19才バトン。

本日のランキングはいかに!?クリックしてチェック☆★↓

さぁ、今日は何位になっているでしょーか?


≪19才ばっとん≫
~19才のあなたへ【現19才限定】~


Q1.名前を教えてください。

キョー。
「。」が重要なんです。あるのとないのでは検索して出てくる数が全然違う!


Q2.何年生まれの何座ですか?
   
1986年の魚座。

Q3.今のあなたの身分は?(職業など)
   
マイペーステキトー主義な大学生w

Q4.19才は何の年ですか?

10代ラスト1年っていう青春時代(笑) 一番充実してる年!!だと思う。
   
Q5.今、何に夢中ですか?

ないしょ♡

Q6.小さい頃考えていた19才の自分と違いますか?

大人なイメージだったんだけどなぁー。現実は違うんだねw (´ー`)ノ

Q7.自分の親が19のとき何をしていたと思いますか?

両親共に学生だったそーです。父はマジメだった…らしい。母は、、アレだなw

Q8.自慢できることは何ですか?


生クリーム飲めます。食べよーと思えば結構食べれますw

え?そーゆーことちゃうって?(笑)
まぁ、うちなりに人生楽しんでいることかな?あと素敵な人たちにめぐり会えたこと!

Q9.『19』で思い浮かぶことは?

アーティストの19かな??紙ヒコーキ♪


Q10.ちょっと休憩、一言どうぞ。

コレ、他の年のバトンも存在するんですか?

Q11.経験済みですか?

何のことかてぃら??

Q12.酒と煙草、ギャンブルはやりますか?

お酒は少々。タバコとギャンブルは好きちゃいます。でもラスベガスいいなぁ♪

Q13.てか、本当に今19才ですよね?
   
だからマジメにこのバトンやってるんですけど?(゜ー゜)

Q14.将来の夢は?
 
ないしょ♡

Q15.18才から19才になった時の感想は?

えっ。1年後は20!?ありえへん!!!( ̄◇ ̄;;)

Q16.まだ19才orもう19才?

もう19!!!!

Q17.19才のうちに成し遂げたいことは?

今やりたいと思ってることを1つでも多くやる!!

Q18.20才になったら、まず何をしたいですか?

お酒を飲みます。(▽ ̄ヾ

Q19.最後にバトンを回す人を19人を、あげて19。

この時点で19歳って知り合いあんまりいないんだけどー。

思いつくかぎりで、、あかり。嬢、シゲ、やん、まちこ、ネギ、みやちゃん!!



19歳がまだまだ若いと思う方はコチラをクリック(ランキングへ飛びます)

AD

あーぁ、見ーちゃったw (▽ ̄ヾ


見ないほうがいいかも、、ってちゃんと書いておいたのに。

ま、人間見るなと言われたもののほーが見たいですよねwΨ(゚∀゚ )Ψ




『THE 強制バトン。』


見た人はみんなやるバトン!!


うちは『しゃれお』にだまされました。。

あいつめー覚えてろーー!!( ̄^ ̄o)


ルール: 見た人は全員やること! 必ずやること!

ミクラー(mixiやってる人)は見た、見てないは足あとで分かってますよ!
要するに足あとに名前が入った瞬間に見たと判断致します。


そんなわけでHERE WE GO!!



Q1.モテたと思う時期はいつ?


ないですね。

いろんな友達に、

『キョー。は人の恋愛には鋭いし、誰が誰を好きってすぐわかるけど、

自分のこととなるとものすごーーく鈍感だよね。』といわれます(´ー`)ノ


…ってことは、、うちが気づかずにモテてたときがあるってこと!?(゚∀゚ ノ)ノ


はっ。そのまさかねw


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?


最近はないです。遠い昔に池脇ちづるさんに似てるといわれてました。

今はそんなこと全然ないです。


キョー。を知ってる方へ:『あ、あの人に似てる!』的なことあればコメント下さい。


Q3.恋人を選ぶポイントは?


一緒にいて心地よくて幸せだなと思う人。

楽しくて、癒されて、なおかつ理解もあると思うよーな人。

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?


ないよ(笑) 自分の好きな服着て、ありのままを見てもらいます。

香水とかつけたことないし、持ってないちゅーの。

というか、、とあるおばちゃんがつけてた香水が強烈すぎて、軽くアレルギー&恐怖症(笑)

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?


それは、、ちょっと言えないなw

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?


ありません。基本的に5分前行動です。

ただし、待ち合わせが午前中(朝10時とか)になると、、 (汗)



見た人はやりましょう!

mixiの足あとはバッチリチェックしちゃいますよん!!けけけ★Ψ(゚∀゚ )Ψ

AD

漢字バトン。

アキヒトから回ってきました。
たまにはマジメちっくに答えてみよーと思います。


■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
  
「伝」:(アキヒトの質問に対するマイアンサー)言葉1つ言うのにも書くのにもココロをこめること。
「感」:喜怒哀楽や有無だけでなく、人間はこの世に存在する全てから何らかを感じてると思う。
「青」:プラス(海、爽快、青春)とマイナス(冷徹、悲観など)イメージの2面性を持つ不思議な色。

■2.次の人に回す漢字を3つ
  
「恋」:人間を大きく成長させてくれる素敵なもの。好き。
「白」:純粋無垢。潔白。明るくやわらかい色。1からのスタート。
「時」:全ての人・モノ・事はこれによって動く。かけがえのない大切なもの。

■3.大切にしたい言葉を3つ

「一期一会」:理由はQ5に。
「向上心」:いかなるときも持っていたい気持ち。これがなきゃ人は成長しない。
「努力」:ありきたりだけど、必要なこと。努力して成し遂げたあとの達成感が好き。

■4.漢字のことをどう思う?
難しいことはわからないけど、1字だけで意味を表すことができるところがいい。
特に書道とか凛々しくてカッコイイと思う。これは英語じゃできないもんね!!

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を教えてください。

「一期一会」

その言葉通りの意味。人に限らず全ての事・モノとの出会いは大切にしたいです。
幼稚園だけ、小学校3年間だけ同じ学校って人と今でも仲良いのは常にこの気持ちがあるから。
幼稚園の同窓会という、レアなこと企画してみたいです♡ってかやります!!(´ー`)ノ

今までにキョー。と出会ってくれた人、全員に感謝したいです。ありがとございます!
中でも仲良い人は感謝って言葉なんかじゃ言い表せられません!大好き。これからもよろしくね☆

■6.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を

えいちゅん→「白」:うちが今まで出あった人の中で一番この漢字が相応しいと思う。
なむなむ →「努」:もの凄い頑張りやさん。中高6年間無遅刻無欠席には脱帽!!
ミーハー女→「楽」:←似合いすぎ。人生ホントに楽しんでそう♪♬
ぽち    →「笑」:このコの笑顔は純粋で癒されまくり。あぁ、本当に嬉しいんだなってわかる。

あと一人、、誰にしよ??(人・㉨・)♡


じゃぁ、、

ぼっしゃん→「謎」:…いや、うちから見ればホントそうなんだって(笑)



あくまでもキョー。的なイメージですww゚д゚)w
AD

2択バトン。

溜まりに溜まりまくってるバトンを消化したいと思います。

量が多くて追いつけてませんw ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!:

まだ書いてないじゃーん!!って思った方はコメントかメール下さい。

順次UPしていきますので。。


■どっちが好き?
 *東京
 *大阪

ごめんなさい。どーーーーしても選べません。(><)ノ

東京は吉祥寺@ワタシの庭があるし、新宿も渋谷も原宿も便利。

住んだ期間はトータルで一番長いし。ウン、素敵なところです!!

大阪は第2の地元。梅田ブラブラするの大好き!!イイお店がいっぱい☆

関西弁めっちゃ好き♡あと人のノリがよくて、ゴハンおいしいから好き!!


■どっちが好き?
 *沖縄
 *北海道

北海道は行ったことないんで。誰か一緒に行ってくれる人募集中です★

沖縄の海でするバナナボートとジェットスキーは最高です!!

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
 *優しくスマイル そっとキス

かな?あーでも人によるな(笑)


■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人
 *浮気相手

殺すなんてそんな怖いことはうちには出来ませんw

(でもね、世の中生きてるほーが怖いこともあるんだよっwΨ(゚∀゚ )Ψ)


■どちらの人生を歩みたい?
 *破滅が常に付きまとう短命タイプ
 *保留しながらも長い人生

短命はちょっとねぇ、、うちやりたいこと多い人なんで困ります。

■SとM。どちらかというと?

…うーん、うちってどっちなの??Mなの?(゜д゜)


■生まれ変わるなら?
 *男がいい
 *女がいい

ウォーターボーイズ&男子高生やってみたいからw

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 *かく!!!
 *かかない・・

一瞬服に何かついたものを取るフリしてさっと、、(笑)

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 *昔好きだった人
 *知らないけど、ィヶてる男の子♪

まぁ、人にもよるかもだけど。たまには新しい刺激も素敵じゃなぃvv

■付き合うならどっち?
 *年上の落ち着いた人
 *年下の甘えッ子

両方好きですw ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


■告白の後okされたら??
 *抱きつく 
 *キスする

・・・いや、びっくりしてるから、、どっちも無理だと思う(笑)

■必要なのはどっち?
 *己を磨く向上心
 *人を思いやる優しさ

これはあればあるほどいいよね!!

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
 *じゃがいも
 *にんじん

どっちでもいいよ(笑) それより具の大きさのほーが重要だって!!(違?)


■告白されて困るのは?
 *親友(男)と思っていた人
 *親友の恋人

これはねー、断るとなるとちょっと困ったりします。

そのあと元の関係に戻れるかは賭けみたいなモンだし。

今のところは全てクリアしてますが。。ねぇ、○くん?(笑)


■地球最後の日です。逢えるなら?
 *親友
 *恋人

みんなごめんね。うちは「家族」かな、、ウン。(゜ー゜)

■死ぬ前に一言!

その時にならないと何言い出すかわかんないよw


■どちらかとしか付き合えません。
 *自分の事を好いていない想い人
 *自分の事が大好きなデニーズの店員

両方願い下げですw

■大人と感じる飲み物は?
 *ビール 
 *ブラックコーヒー  

ビールは学生の飲み、サラリーマンの仕事帰りの一杯ってイメージ。

■バトンまわす人~


キョー。と回答が18問中10問以上同じだった人!!

バレンタイン。

テーマ:

いよいよ2月14日。

果たして本日のドッキドキランキングはいかに!?(>△<)ノ

今日は何位になってるでしょーか?



街は真っ赤になり、バレンタインモード一色。


チョコレート取り扱い店、ケーキ屋やカフェでバイトしてる人、頑張って下さい!!

HENRI CHARPENTIERやアフターヌーンティーでバイトしてるアナタのことですよんw



うわーチョコがいっぱい!!

そんなわけで暇つぶしにキョー。のバレンタインのお話を1本お送りしますw

IMG_0141.JPG IMG_0144.JPG



あれはうちが小学生のときのこと。



(当時はまだ)可愛らしかったキョー。はクラスのSくんのことが気になっていました。(*♥д♥*)


クラスの女の子たちも『私は○○くんにあげるんだぁ♥』なんて会話が飛び交っていました。


この波にのって、キョー。も『フム。うちもSくんにあげてみよーかな?』と考え始めたのです。


しっかし、大問題が1つ。



クイーン・オブ・ブキヨウだった為、全くもって料理ができなかったんですね。(死)

チョコレート溶かして固めるのでさえ、こぼすし、なんかぐちゃぐちゃになるし。。


結構な量のチョコがあったはずなのに出来上がりは『ほんのちょこっと』。(シャレちゃうよw)

一体あの量はドコへ行ったんだ??と自分でも疑問に思ってました(*T△T)??



そんなことはおいといて(オィ)、当日がやってきちゃいました♡


学校へも持っていった気がする(このへん記憶曖昧)んですが、渡せなくて。。


彼の家は歩いていける距離だったので、放課後に自宅に行くことにしたワタシ。



きゃぁぁぁ!!どーしよー!!ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!


なんて思いつつ、あっという間に彼の家のドアの前に着く。


(この間、誰にも見つからなかったのは奇跡☆よかったー!!

だって小学生って、バレンタインとか誰か好きとかすぐ騒ぐし、はやし立てるし(^^; )



ピンポーン♪



『はぁぃ♪』と出てきたのは彼ママ。



彼ママ:『こんにちは。どうしたのかしら?(^^)』 (←何かミョーに嬉しそう)


キョー。:『あ、あ、、あわっ、、あのっ、、Sくんいますか??(心臓ばっくばく)』 ( ̄□ ̄;;)


彼ママ:『それがねぇ、今サッカーしに遊びにいっちゃったのよ~。』


キョー。:『そうですか。(一安心w)…じゃぁ、これ渡しておいてもらえますか?』 (><)ノ


と、持ってきた包みを彼ママに渡す。



彼ママ:『どうもありがとう。帰ってきたら渡しておくわね♡ (^^)』


キョー。:『はぃ、お願いします。でわ、失礼します。。(照)』


って言ってその場を去りました。





そして、


ムヒョーォォォォォ!!!!任務完ー了!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


と思いつつ、帰りは何故か走ってました。




…うーん、かわいい頃もあったんだなぁ♪(▽ ̄ヾ





そして話は1ヵ月後のホワイトデーへ。


あれだけドキドキしてたバレンタインはドコへいったのやら、ホワイトデーは眼中になし。

いつも通りに学校行って、遊んで帰ってきて、本を読んでいるときでした。



ピンポーン♪



(キョー。:『なんだよー。せっかく(本が)今いいところなのにー。』 ( ̄^ ̄o))



キョー。:『あーはぃ?』


とドアをあける。(←ピンポンきても確認せずにドアを開ける悪いクセがあったんだよ。。)





キョー。:『!?★?☆△○*!?』 ∑( ̄■ ̄;;






ナント、そこにはSくんが立っていました!!




キョー。:『…。(驚いてて言葉が出ず)』





Sくん:『はぃ、これ。この間はありがと!じゃ!』





と言い、彼は猛スピードでチャリを飛ばし去っていきました。




(キョー:『(ポカーンと口あけたまま)…へ?今のは何だったんだ??』 ;゚д゚)





部屋に戻り、一人でこっそり包みをあけてみると、、


マザーグースの森のぴよちゃんの文房具とクッキーが入っていました♡


(キョー。:『何でうちの欲しいものがわかったんだろう??(゜□゜?』)


と思い、大事にそれを机の引き出しにしまいましたとさ。




終。





え?これで終わりかよ!って?

→だって小学生だもん。こんなもんじゃないの??


しかもどこかで読んだことある話だって??

→そう思ったアナタは相当の常連様です。実は昨夏にちょっと書いてます。

コレを。http://ameblo.jp/murmur2/entry-10003451143.html




じゃぁ、オチとまではいかないけど、この後の話をもう少しだけ。



時が経ち、引越しを繰返したキョー。は大学生になりました。


実は今でもこの時にもらった文房具が1本だけ残ってます(さすがに壊れちゃったけど)

なんかずっと捨てられなかったんですね。ウン。素敵な思い出だね♪(ノ∀`♥)


そして、、最近mixiで偶然11年ぶりに小学生時代の友達と再会しました。

その友達は今でもそのSくんとは普通に遊ぶ仲だそーです。。


ってことは、、コレ本人に読まれる可能性あるのか!?(ノ ̄□ ̄;)ノ

そのまさかね♪と思うことにして、この記事をupします(笑)



あーぁ。今年はそんな素敵なことは起こらなさそーだ。残念!!
誰かこんな子に愛のメッセージを下さい♡♡