waiting list of バトン。

テーマ:

ハィ。いよいよ12月でございまし。

皆様いかがお過ごしでしょーか??(▽ ̄ヾ


先月は連日で訪問者過去最高記録を更新し続けました。

なのに、先月の記事数めっちゃ少ないですよね。ごめんなさい。m(_ _)m


さて、ちょっとmixiのバトンの話をさせて下さい。

(注:mixiとはコミュニケーションサイトのこと。ワタシは登録してるんでどこかにいますよん(笑)


今のところ下記6本溜まってます。

一応マイミク、相互リンク様のページは見てますが、見落としてたら教えて下さい。

バトンは頂いた順番通りに書き、記事とのバランス考えてUPしてるので、、

気長に待っていてください。宜しくお願いします。


waiting list (頂いた順)


・怪しいシークレット (by ---)

・人間性 (by dk)

・ヘアスタイル (by dk)

・シークレット(マイミクで該当する人の名を書く) (by keiko)

・ブラインドタッチ (by 商人)

・血液型 (by 商人)


さて、バトン1本UPしてから軽めの【NY留学日記】でも書くかな。。

AD

あの『リアルタイム(前編)』の続きです。


まずはポチっとココをクリックお願いします↓

さぁ、今日は何位になっているでしょーか?



あ、リアルタイム更新(前編)

http://ameblo.jp/murmur2/entry-10005850464.html はコチラ。

(↑短いので2分で読めますよ◎)



けけけ★全国1万人のMURMURファンのミナサマ!!

お待たせしますた!!問題起こしまくったあの日の続きですよん。( ̄皿 ̄)


え?どう考えてもそんなにファンいないだろって??

…まぁ、その10000分の1ぐらいだったらいるかもしれないじゃなぃw

あ、『私/僕/俺/ワシはmurmurファンだ!!』って方はコメント下さいね。

そのコメントみて浮かれまくっちゃいますのでw (▽`ヾ



さて、前回以下3点のトラブルを同じ日に起こしちゃったキョー。です。


・お酒飲んでるのを偉い人に見つかり、

・寮の部屋の鍵をなくし

携帯が使えなくなりました。



その日は夜から友達の部屋(注:キョー。は寮に住んでます)で12人くらいで飲んでたんです。


未成年といえど、大学生ですもの。アルコールは当たり前w

(まぁ、キョーは大1の終わりにアルコール卒業宣言してからはほとんど飲まなくなったけど)


楽しく騒いで、テンションも高く、日本のコール飲みみたいなのもやってたり(笑)

そして、そろそろ解散しよっか~ってときに運悪くRA(寮の偉い人)に見つかっちゃったんです


はぁー。せっかく楽しんでたのにー。ツイてないわ。(;´■`)


アメリカってなんでもテキトーなくせにこーゆーとこだけ厳しいのが困りモノ。(T△T)

アメリカではアルコール飲めるのは21歳以上。要するにほとんどの学生が飲めない年齢。


(日本でいうと、大学3年(早生まれなら大4)以上でしか飲めないんですね。

そんなんマジメに守ってる人なんてゼロに等しいと思いますがwだから日本は黙認状態vv

未成年の大学生がお酒飲んで逮捕された、なんて聞いたことないですよね??(笑))



そのRAが部屋入ってきて、一言;


RA:『全員学生証提示しな。』


(皆:『やべ、見つかったw』)


渋っていたものの、結局その場にいた人ほぼ全員が提示。

まぁ、中にはうまいこと逃げた奴もいたけどねー。あとで悪口言われてたけど(笑)

だからこーゆーときって逆に残ってたほーがいい気がする。。友達の関係上ね。



RA:『残ってる酒全部洗面所に流しな。』


(キョー。:『ん?…この量全部捨てるだけでかなり時間かかるぞ??』


流したのはビール瓶の箱が数ケース。(1ケースが24本入りくらい??)

…終盤だからかなり飲んではいたものの、最初に用意してた量がハンパなかったんだよ。


友人:(小声で)『うわーもったいない。でもRAは没収して自分で飲んだりはしないんだ(笑)

キョー:『…そうらしいね(笑)』



RA:『今から上の人(RAより偉い)と話し合って、

君ら全員週末のミーティングにかけるから。』



それだけ言い残して、RAは帰っていった。



そして、以下キョーが思ったこと;


・まぁ、初犯だしどーせたいしたことないよねw (←基本楽観主義vv)

・ミーティングって何するんだ?週末つぶされるのイヤだなー。( ̄^ ̄o)

・ところで、、この出来事ってどこまで人に言われるんだろ??

日本のキョーが在学してる大学にまで言われるんかな??…まさかねw

…まさかとは思うけど、さすがに日本まで伝達いくとマズイな。。

だってこの留学先、間違いなく来年から交換留学の協定校じゃなくなるがな。


うちはともかく、人に迷惑かけることになる。これはやっちゃいけないでしょ。


この大学辺鄙なトコにあるけど何故か希望者多いらしーからさ。なおさらね。


うちは強制送還 TO JAPANですか??まぁ、それでも別にいいけどw (▽ ̄ヾ


前回も書いたけど、そんなことになると親が何ていうか。


キョー。母のことだ、、



『留学費用(授業料・寮費・飛行機代)全額返しな。(超笑顔)』


なんて言われかねない。


…だから親のほーが断然怖いんですよ。(;´Д`)ノ




そして、深夜2時に部屋に戻ったものの、ドアの前で鍵を落としたことに気づく。。




ってことは、、



うち今日は野宿疑惑!?外寒いやーん。

凍死してまうがな! !! ( ̄□ ̄≡ ̄□ ̄) !!




しかし幸いなことにルームメートが起きていたので部屋に入れ、野宿は免れた。よかった(笑)

鍵はその飲んでいた友達(以下H)の部屋で落としたと考え、電話しまくったが連絡がつかず。。

そして、携帯(プリペイドカード)の残額がゼロになり、Hと連絡がとれなくなる(汗)


たまたま、その日Hの友達のメアドを聞いてたので、彼に連絡してみることに。。

凄く親身になって話聞いてくれて、探すの協力してくれました。感謝。カムサハムニダ☆



結局、翌日は昼すぎに鍵がやはりHの部屋で見つかった。

多分、一度誰かが机にぶつかった時にうちのカバン落として、中身(鍵)が出たのが原因だ。

見つかるまで半日自由に動けなくて、ホントに不便だった。疲れたぞよ。。(T△T)

鍵が見つかり、外へ出れるよーになり、セブンイレブンにプリペイドカード買いにいき携帯復帰☆


まぁ、一応はこーやって問題は3点のうち2点は解決しました。


1番重要とも言える、残りの1点なのですが、、、、







ねぇ、、








…全く連絡がこないのよねw (゚∀゚)アヒョ


週末ミーティングにかけるって言ってたけど、今日で2回も週末過ぎたことだし。

なんかもう連絡こない気がするのはうちだけでしょーかw


第一、イチイチこんなことでミーティングかけてたらキリがないと思うのよね。

そんなんやってる暇あったら、大学事務所の対応をもっと改善して下さいって感じでw


ちなみに聞いた話によると、

友達の友達が部屋でドラッグやってて、(まぁアメリカだしね。トイレにいろんなモノ落ちてるし)

RAに見つかり、ミーティングにかけるからって言われたがやっぱ連絡なかったらしい(笑)


うーん、もう大丈夫なんじゃね?なんかそんな気がする(笑)



イヤ、気をつけなきゃダメだろ、、(汗)って思った方はコチラをクリック。

AD

ぽちから受け取りました♪

☆ここでのHNは?
mixi、ブログ、メッセはキョー。ってか最近はほとんどコレで統一。

☆どうしてそのHN?

HN書かなきゃいけないサイトで、何にしよーと思ってると、、

手元にあった某マンガに出てくるキャラの名前からとった。それをなんとなくカタカナにした。

(=要するに;テキトー、偶然に作られたモノ)

☆自分の性格を一文で表すなら?

マイペースでテキトー主義。(▽ ̄ヾ

☆愛用の携帯は?その着メロは何?

NOKIAのなんとか、、。アメリカの携帯は機能が少ない。使えない。 着メロナシ。

日本ではvodafoneのV301SHだったかな?あれ?違ったかな??(゜ω゜;)
着メロは2ヶ月に1、2度くらいで変わります。ドラマの主題歌やテーマソング多し。

…寝ているときは、着メロの音によっては電話でませんw(←最悪だねw)

☆まず朝起きてすることは?

顔洗って、コンタクト入れる。ここでやっと目が覚めます。

☆今、一番気がかりなことは?

単位。成績。視力。

テストやばそう!単位ギブミー!!視力また落ちたしー!(;´д`)(←毎日こう思う)

☆今、一番ほしいものは?

部屋で一人でいる時間。静かな時間。(ルームメートがずっと部屋いるし、電話うるさい。)

☆今までやってきたアルバイトは?

某塾のインターン、カテキョ、お絵かき教室、ベビーシッター、試験監督。


↑そこの人!!『へぇ。マジメ系が多いんだ。意外!』とか言わない!!

☆プチ自慢をしてください

生クリーム飲めます。バター食べれます。 (←ぽちと回答一緒じゃんw)

あと、、食べようと思えば結構食べれます。…回転寿司なら20皿くらい(爆)

昔、NHKのおかあさんといっしょ。に出たことがあります(笑)


↑うわー。どれも自慢になんないね。どーでもいいことばっか!( ̄ω ̄;)


☆最後に次に回す人の紹介をしてください(何人でも)

・ぴよこみたく笑う、一家に一人欲しいと思ってしまう、もりまり

・最近ロンドンでハジけたらしい、HNの由来が気になる、KNはクールに去るぜ

・初バトン!!知り合って間もないんだけど、、あきおさん。

・こちらも初バトン!!なんか毎日が充実してそーなコです、ねぎ。


あらら、テキトーにやったつもりが、全員SILSになっちゃった。

しかも1,2年二人ずつ(笑)…まぁ、宜しくお願いしますわ。(^-^)ノ

AD

えー遅ればせながら、まなちゃんから回ってきたバトンをやります。

(って一体何日(何週間?)待たせたのか。まなちゃん、ごめんちゃぃ。m(_ _)m )


『もしも自分が男だったらバトン☆』



Q1:朝起きて最初にすることは?

顔洗って、コンタクト入れる。じゃなきゃ、目があかないし、何も見えない。(男でも目は悪そうだ。)

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事(授業)の内容ですか?

きっと今以上にアホな学生やってます。自信ありますw (▽ ̄ヾ
ちょっと変わったサークル立ち上げて、バカやってそうw

勉強は今と同じく、専攻決めずに理系以外なら何でもこぃ!!って状態だと思う。

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?

自分を持っていて、裏表がなく、言葉使いがちゃんとしてて、かわいく笑うコvv

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

友達は基本的にどんなタイプと人とでも付き合える。(自分が多趣味だからかな?)

Q5:どんな格好をしてみたいですか?

髪は明るめ茶髪。服はシンプルカジュアル。イイモノも古着も上手く着る♪

お手本は成宮寛貴サン、小池徹平くんみたいな感じ。(え?この二人違いすぎるだろって?)


Q6:どこに行ってみたいですか?

アメリカ西海岸から東海岸まで横断する。

Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、
その異性となった自分と付き合ってみたいですか?

eee!!!どっちにせよ、中身はそう変わらないから、、似たものすぎて難しい気がする(笑)

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?

いろいろバカできて、楽しそうだから大学までは男がいいな!!

あとはいろいろ面倒だから女でいいです(▽ ̄ヾ

Q9:このバトンを5人の友達に回してください。


・毎回ワタシにバトン回してくる、dkにバトン返し!!!

・最近ご無沙汰してるけど、、、ハルメ

・多分うちの期待通りの回答してくれそーな、NYあや

・個人的に回答にちょっと興味がある(笑)、シアトルひろみ

・きっと、これ読んで俺にもバトン回せ!と思ってる、ダイさん(笑)


以上5名様、お暇なときによろしく。

こんにちわん♪キョー。です。更新遅れてスミマセン。

まずはリクエストが多かったハロウィンから。今回いつもに増して記事長いです(笑)

NY留学生活外伝ってことで、いつもみたくネタというよりレポって感じですよ。(▽ ̄ヾ

-------------------------------------


さてさて、先日アメリカで年に1度の大イベントがありました。



10月31日といえば、、


そう、


ハロウィンw


IMG_0952.JPG ←大学ではこんなお菓子が売っていたよvv


そんなとわけで、キャンパス内もたまに仮装してる人を見かけました。

教授によっては、クラスのみんなにお菓子を配ってくれたり◎(←これ重要!!)


月曜日ということもあり、キョー。は授業がびっちり!!

朝から遅刻せずに授業に出席し、お昼ごはんを買ってるときに友達が話しかけてきた。

(以下そのときの会話。(注:実際は英語なのでテキトーに和訳。)



T:『ハッピーハロウィン♪キョー、昼ごはん一緒に食べよ!!』 (^^)


キョー:『いいよー。』


T:『あたし、午後からマンハッタンにパレード見にいってくるわvv』 (≧▽≦)ノ




キョー:『いいなー!うち次授業だし!!


     …ってかアンタも同じ授業でしょーが!!』 ∑( ̄□ ̄;)



T:『いいじゃなぃ♪うちら留学生だし。(▽`ヾ 


  授業以外にも学ばなきゃwアメリカ文化の勉強も大事よ☆』 




キョー:『そりゃ、そーなんだけどさ。でも次の授業って来週試験だよ?』 (゜ д゜)


T:『そうなの?知らなかった。でもどっちでもいいわ!もう行くから!』



(うちの心の中:『そーいや、このコ、5週連続で授業欠席(or大遅刻)してるもんな。。』)

T:『ってかキョー。も行こうよ!!うん、行こう!ハィ、決定ね♪♪ (≧ω≦)ノ

  じゃ、2時半に駅で待ち合わせね。あたし今から準備するから。ばいばーぃ☆★』





キョー:『…へ?ちょっと待っ、、、』 (゜д゜;;)


と、うちが言い終わる前にスタスタとその場を去っていった友人




そんなワケで、半強制的にもニューヨークシティ(マンハッタン)に急遽行くことに。




そして一旦部屋に戻ったものの、、


“仮装するのが面倒くさい。。”   ( ̄ ^ ̄O)


いや、パーティとか楽しいけど、一人で準備(着替える)のは面倒なんだよねぇ。

先日のハロウィンパーティで友人Iちゃんに浴衣(日本人形として仮装)は貸したままだし。



手元にあるのは、、、

Iちゃんのフレンチメイドのコスチュームvv とかいわない!(爆)



…えぇ、アレですよ。アキバのメイドカフェのメイドさんがきてそーなやつ(爆)

スカートちょー短いの。もはやミニスカとかそーゆーレベルじゃない…。(;´■`)

(とかいいつつ、他の日にあったハロウィンパーティでは着たけどね(爆)


結局、黒のカットソーにジーンズっていうなんともラフな格好で出かけたワタシ。




待ち合わせの駅についたら、友人Mがいった。


M:『Tは先にいってるって。んで、かぶりものとかコスチュームいっぱい買ってくるってさ。』


キョー:『さすがT!!というかTらしいね(笑)』



そして、電車に揺られること2時間弱。。マンハッタンに着き、Tと合流することに。

(↑えぇ、何度も書きますが、うちが留学してるのはNYはNYでもド田舎!!!!)




15分後、


…なんなんですか、その大荷物は!?!? ∑( ̄■ ̄;


ってぐらいの大荷物を抱えたTが現れた。…一体何を買ったんだ?? (゜д ゜)



T:『あーやっぱりキョー。(コスチューム)着てない!あたしがばっちり買ってきたわよ☆』



と手渡されたのが、、



ブンブンブン♪ハチが飛ぶ~♪、な『ハチ』の衣装。


触角(黄色のポンポン付き黒カチューシャ)、

・白い羽(ラメいっぱい)、

・しっぽ(黒と黄色の縞々)



今すぐつけてみてvvと言われたので、、(注:日本料理店でラーメン食べてるとき)


…とりあえずつけてみた。ドキドキvv果たして反応は。。(-ω-;)




すると、、




T&M:『それ似合いすぎ!!!』 (* ̄3 ̄)ププッw


キョー。:『…そりゃどーも(笑)』


そして、周りもいろいろ仮装して、準備完了!!





さて、ここで;

『なんでパレード見にいくのに自分らも仮装するんだ??』って思った方へ。


ハロウィンですもの。観客だって仮装しますよ。(^ー^)ノ




まぁ、、、













…キョー。は参加する側ですか何か?(´ー`)ノ


ハチになり、思いっきり街中を飛び歩きますよんww ブーン。



ってなわけで、



(オレンジレンジのロコローションのメロディーを思い浮かべて、、)


Are you ready??


↓準備できた人から以下へどーぞ♪↓




“さあさあ、みんなで足を揃えて歩きましょう♪

刺激が欲しけりゃバカニナレ!!!大・行・進♪


IMG_0987.JPG IMG_0986.JPG

↑お祭りの始まり*2♪             ↑ティン●ーベル?青い人は何者??

     


“Ah ah なんかイイ感じ!夜空 妖怪 どう? このロケーション”


IMG_0967blog.JPG IMG_0958.JPG

↑ゾンビな兄ちゃんとパ血リ。この時のキョー。はかなりの変顔w ↑軽く犯罪か?(笑)



“Ah ahマジで皆ファンキー クモンベイベ Do THE ハロウィーン”


IMG_0954blog.JPG IMG_0975.JPG

↑さすが!気合の入れ方が違う(笑)   ↑即興で演奏している人も!!



“刺激たっぷりの場所へエスコートしまーす!!!” (゜∀゜)

IMG_0994.JPG IMG_0989.JPG

↑お祭りだしこんなのもアリ!彼は転がされまくってた。 ↑凄い数の観客。彼らも仮装してますw


こんな感じでめっちゃ楽しかったデス☆★☆

ホントはめいいっぱい写真載せたいんだけど、1記事に10枚しかUP出来ないのです(;;)



IMG_1018blog.JPG ←そして、、疲れたので、夜にドーナツむしゃむしゃ。。


もちろん、期間限定ドーナツ:『ハロウィンチョコクロワッサン』☆★

ウマかった☆チョコクロにオレンジ色のチョコソースがかかってた。日本じゃちょっとありえない色。

(あ。ちなみに、衣装は途中で友達のテントウムシとトレードしたのだよ◎)




帰宅したのが0時半。


ここで寝れたらどれだけ幸せなことか。しっかし、世の中そー上手くはいかないんですね。



…明日は朝9:50~中間試験!!!!


↑もちろん、全くってほど勉強していないのでお約束の一夜漬けw


全くよくそれなのに遊びに出かけるよ、、って思った方へ;


…そりゃそーですよね。ごもっともです。でもコレがワタシなんです(▽ ̄ヾ



今回のHALLOWEEN PARADEはもの凄いイイ体験になりました!!

1年に1度しかチャンスがないものを体験出来ただけでなく、ましては参加する側だとは。。

うちもいつか上の写真のカラフルなおじちゃんみたく、気合入れてハロウィンやりたいです。



誰か来年『日本』でやりませんvv?一緒にやってくれる人募集しまーす(笑)



■ランキング報告いろいろ。


アメブロランキングは上昇中でいずれも過去最高です。

毎度ありがとうございます。嬉しいです☆

[総合ランキング] 2868位/575613人中

[ジャンルランキング] 555位/496113人中 (ゾロ目だ♪)


◎11月14日追記↓

1日あたりの訪問者100人越えしました。ありがとうございます!!

これからも宜しくお願いします。m(_ _)m


しかし、他ランキング急下降中↓

クリックで応援お願いしてもよいですか??更新頑張りますので。。(-ω-;)・・


21位。←本気で1桁復帰したいんです!!(泣)なunisty blog ranking

132位。←2桁復帰したいぞ!!!な有名blogランキング

224位。←こちらは上昇中な学生ブログランキング

279位。←一時期より200ダウン↓な人気blogランキング