--------------------------------------------------------------------------

前回までのあらすじ;

何を考えたのか、英語も出来ないくせに8月下旬にアメリカNYに留学したキョー。

そんな彼女(ワタシ)は留学出発初日からあることをやらかしてくれました。(過去日記参照v)

…今日は果たして何をやらかしてくれるのでしょう??(゜■゜)


(ちなみにテーマの『NY留学日記』とは?→アメリカであったことをいろいろ書いていきます。

読んでて面白いモノを書けるよう頑張りマウス。でもたまに内容がとても短い日も。。(笑)

--------------------------------------------------------------------------


8月末のこと。


5年ぶりにNEWYORKCITYに行ってきましたぁっ☆

最後に行ったの00年だからかーなり久々!!(≧ω≦)


ってことで何度も行ったことはあるものの、ベタなsightseeingをすることに。



あの、一応言っておきますが、、


うちが通ってる大学がニューヨークにあるからって、NYCにあると思ったら大間違いですよ



…残念ながら超ド田舎にあるんで。(;´■`)


↑皆さんが想像するニューヨーク(マンハッタン)から電車で2時間弱。



つまり、


『ちょっと週末はマンハッタンまでいってこよう♪』と思っても、


新幹線で東京→名古屋間ぐらいの距離!!


よって、、気軽に行ける距離じゃなぁぁぁぃ!!!!!(>д<)ノ



そして、電車に揺られること2時間弱。


やっと着いた。。いわゆる【New York】に!!

IMG_0444yellowcab.JPG  (ってかもう来ただけで疲れたっちゅーねん!!)


さて、そのべったべたな観光ですが;


こんなところに行ってきますた。


まずは有名所から;

IMG_0446rockefeller2.JPG

Rock Feller。(写真手前にいるのも日本人観光客っぽかったり。)

IMG_0433empire1.JPG

Empire State Building、屋上からの景色。(エレベーターは耳痛くなる。(´д`))

IMG_0456nyc4.JPG IMG_0489nyc9.JPG

Times Squareの一角。ミュージカルみたいなぁ♪♪ヾ(^ー^)


IMG_0468starbucks.JPGスタバは全世界共通♪抹茶はgreen tea latte。



1つだけ初めて言ったところがあった。

前回行ったときはまだなかったんだよね、、

IMG_0457groundzero1.JPG 『グラウンド・ゼロ』 は。(←過去日記参照。ココクリック)


お昼はご存知バーガーキング(日本にまだあるの?)で食べたんですが、、。




なんなんだこの店員の態度は!!!?



全員が【俺様!!】!( ̄^ ̄O)


IMG_0845.JPG大雑把に図を描くとこんなイメージ。



例えばキョー。の前に並んでた人と店員の会話;



店員A:『YES?』 (←何?って注文を聞いてる) (-益- )


客B:『じゃ、3番のセットちょーだぃ。持ち帰りで。』


店員A:『(イヤそーな顔して)はぁ?3番?……ん。会計3ドル50セント。』


(店員A:『(裏に向かって)yo~you!! 3番!!』) ( ゚Д゚)クワッ


(店員C:(携帯でしゃべってるが、Aに向かってテキトーにうなづく。。)



↓そして、注文されたものを用意している、、その時の音↓



バリっ! (←持ち帰り用の袋を空けるが雑すぎて半分破れる。)



ぐちゃ! (←出来上がったハンバーガーひっつかむ。)



ぼとっ!  (←ハンバーガーを袋に落とす。)



ジャー! (←ジュースをもの凄い勢いで入れる=当然溢れる。



…ドン!! (←カウンターに出来上がったものを置く投げる。)



店員A:『(ガム噛みながら、、)はぃ、次の人!!』


キョー。:『…。あ、2番。…店内で。』 (・∀・;)





…以下繰り返しなので略!!!



(…全くちょっとは日本のマック(関西はマクドという)を見習ってほしいもんだわ!(; ̄△ ̄)



そんな感じで一日動きまわっていると、あっという間に夜!!

夜はまた一味変わります。眠らない街みたーぃ

IMG_0478nyc7.JPG IMG_0487hardrock1.JPG

↑“いつかはね 行ってみたいな ハードロック” (本日のキョー。のココロの俳句。)




ランチを除いたら、なかなか充実してて楽しい1日でした♪

まぁ、でもこれも一種の体験と思えばいいかw (え?違うって?)


ハィ、次回はいつもの留学生活に戻ります。

(最近バトン多くてスミマセン。まだ溜まってます。今現在残り本。。(゚д゚;))



↓unistyランキング下降中です。クリックお願いしてもよいですか??(-ω-;)・・

12位。←1桁復帰したい!!(泣)なunisty blog rankingの応援はコチラ。

85位。←久々に2桁復帰!!!な有名blogランキングの応援はコチラ。

116位。←2桁まであと一息い!!な人気blogランキングの応援はコチラ。

285位←これは自己最高!!な学生ブログランキングの応援はコチラ。

AD

もちろん、誰から回ってきたのかもシークレットw

(うちのマイミク入ってる人でこれ書いてる時点でのマイミク数が30人台の人death!!)


Q1:噂によると、、タケ☆ (だって本人きっとココ見てないから

Q2:一応どーめんってことにしと◎
Q3:ゆーすけさんエガさん…かな??

Q4:これは、はやとだね!!
Q5:TK (←ってもし本人に質問バレたら殺されそうw


Q6:きっと、ぴろみだよ!!

Q7:なぉみんvv (ごめんちょw)

Q8:なぉみん。 (異議なし!) 
Q9:どーめんかな?

Q10:えいちゅんってことで。(≧ー≦)ノ


Q11:りんご。 、金ちゃん、わぴ子♪ (コレは譲れない!!)

Q12:該当者ゼロ。

Q13:みや?、しょーごかな?(゜□゜)

Q14:ゆーすけさん

Q15:なんとなく、ヒサト★ (NYあやもそうもしれないが。)


Q16:…しいていうなら、ダテさん??(スミマセンvv)
Q17:NAKAちゃん。(実はそうなんでしょ!!)

Q18:このバトンに名前がある男性諸君は5割該当してます◎

Q19:該当者ゼロ。

Q20:カズーヤあなた以外にいません。(でもdk、道くん、あたりもその疑惑有。)

名前が出てる人、ごめんなさい。

複数出ている人、もっとごめんなさい。m(_ _)m


でも、質問バレたら怖いので、絶対に回しません◎

もちろん、質問の内容聞かれても答えません。ご了承下さい。



だって、それでシークレットバトンじゃなぃw

今回、ワタシはアンカーだから、バトンは回しませんっw (▽ ̄ヾ

AD

ヤマザキから回ってきました。。

『ながーーーーーーーい経験○×バトン』!!



■経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。

入院 ○ 忘れたけど幼稚園のときに何かで1週間。
骨折 × 階段から転げ落ちても、チャリで事故ってもまだしたことないw   
献血 × うちの血が入ったら、、きっとアホ菌うつるよw
失神 × ない。
結婚 × 今は考えられない。
離婚 × しないといいなw 
フーゾク × ないない。       
しゃぶしゃぶ ○ スキ♪ 誰か連れてってw
エスカルゴ × 食べたかわかんない。
万引き × 多分ない気がする。 
補導 × 警察のお世話になったことナシ。 
女を叩く ○ 妹との大ゲンカでなら。
男を殴る ○ まぁ、昔はね。。(なじょ)
就職 × 出来たらいいなぁ。コネほしぃw   
退職 × いつかはね。
転職 × 仕事が気に入らない限りはしないと思う。
アルバイト ○ お絵かき教室、カテキョ、塾のインターンのかけもち。
海外旅行 ○ カンクーン(メキシコ)、バミューダ、オーランドは良かった◎
ギター × ポルノのハルイチさん&ラルクのkenはカッコイイvv
ピアノ ○ 年長~中2まで年間。しかし、ブランク年空いた今は多分無理。
バイオリン ○ 小4~中2まで4年ちょい。…でも今は音階が限界だと思う。
眼鏡 ○ 寝る前ちょっと(ホント5分くらい)だけ。
コンタクト ○  起きてから寝る直前までつけてる。
オペラ鑑賞 △ 何か見たことあるけど、覚えていない。
テレビ出演 ○ 昔、NHKの『おかあさんといっしょ』に出た(笑)
パチンコ × どこがいいのかわかんない。
スロット × 吉祥寺にある店全部つぶしてください。邪魔です。
競馬 × 馬は乗るだけでいい。   
ライヴ出演 × ないよ。聞くほーですもの。
合コン × ないってことにしとく。
北海道 × バターサンド食べたいw
沖縄 ○ バナナボートと水上スキーが面白い。
四国 ○ おばーちゃんち。
大阪 ○ 第2の地元。小学校は半分ここ。
名古屋 × 新幹線で通るだけ。天むす食べたいw
東京 ○ 吉祥寺は庭。新宿&原宿に出没します。
漫画喫茶 ○ 今年の夏に初体験。
ネットカフェ × ってか最近のって大体漫喫とセットじゃないの?
油絵 × 才能全くなし
エスカレーターを逆走 ○ 友達とふざけてやった。
フルマラソン × 10kmが限界。
自動車の運転 × 免許ない。車ない。乗せてもらう派。
ガソリン給油 × このバイト経験ナシ。
バイク運転  × やってみたいけど、出来なさそう。 向いてなさそう。
10kg以上減量 × したい!!!!!!!
10kg以上増量 × ギリで当てはまらない。大1~大2の1年で8kg増量。
エステ × いってみたいな。憧れる♪
交通事故 △ 相手は。ワタシはチャリでもほぼ無傷w   
電車とホームの隙間に落ちる × 意外にこれは未経験w
お年玉をあげる × 学生でいるうちは絶対にもらう!!
こうだくみ × 誰?
大江健三郎 × 誰?
便秘がち × ノー。
一万円以上拾う × 拾ったら交番に届ける…フリしてもらう。
一万円以上落とす × でもPS2(当時4万くらい?)は買った意味なかった。
徹夜で並ぶ × 吉祥寺の小ざさのようかん、いつか並んでみようかなw
髪そめ ○ 前髪だけ金メッシュ、茶髪、大体やった。今はダークブラウン。
ピアス × あける暇とお金と勇気がない。
50万円以上の買い物 × そんなお金持ったことない。 誰かちょーだぃw
ローン × まだ未成年ですからw
両国国技館 × 行ったことない。
日本武道館 × 行ったことない。
憧れの人 △ 特にいない…気がする。今思いつかない。
気がある人 ? どゆこと?好きな人??
ラヴレターをもらう × くれるんだったらとりあえずもらうw
手術 ○ なんだかんだいって何かやってるかも。全部怪我関連。 
選挙の投票 × I’m teenager。
イヌネコを飼う × ハムスターなら飼ったことある。
一目ぼれ ○ 昔1回だけ。
幽体離脱 × してみたい。面白そうだよねw
前世の記憶 × ないな。何だったんだろ?
ヨガ × 身体ちょーかたいの。
OSの再インストール × 難しいことわかりません。 
ヴォイスチャット × フツーのメッセで充分。  
先生に殴られる × ないない。先生とは皆仲良しw
廊下に立たされる × (成績は悪くても)イイコでしたから♪
徒競走で一位 × 短距離無理。長距離派。
リレーの選手 × 障害物競走はリレーに入るの?
メルヴィル × 成宮がでてた舞台??違う?
妊婦に席をゆずる ○ でも太ってる人と判別つかないときあるんだけど(笑
他人の子どもをしかる × 注意くらいなら。
二十歳過ぎてしらふで転ぶ × まだまだ19才vv 
コスプレ △ 卒業してから2回自分高校の制服きた。(*そのうち1回は強制
ジャケ買い × ないない。じっくり派だもん。
同棲 × そんなん考えたことない。今、寮だけどルームシェアは大変だよ。
ストリート誌に載る × ないねぇ。
2m以上の高さから落ちる × プールの飛び込み台なら。  
学級委員長 × これでも高校は生徒会長w会長は譲ってあげたvv
ヤフーチャット × msnで充分。yahoo反応遅い。
へそピアス × あれ、あんまりかわいいとは思わない。
刺青 × 飽きたときどーするの?
ナンパ × そーゆーのスキじゃない。
逆ナンパ × 同上。
出産 × まだない。
ディズニーシー ○ うちが行ったときはいつもガラ空き。待ち時間20分以内。
飛行機 ○ わりと乗ってるほーかも。
ディズニーランド ○ 今冬、ディズニーワールド行ってきます☆
一人暮らし × 面倒。一番いいのは自宅通学で親が共働き◎ 
家出 △ 小学生のときやった。2時間で終了(爆)
スキー ○ ボーゲンでなら滑れるさぁ。
スノーボード ○ 去年初体験。誰か教えてくり♪
サーフィン × やってみたいなぁ。。
フジロック × 今年行く予定だったけど行けなかった。
異性に告白 ○ 結果は聞かないで。 
飲酒運転 × 免許も車もないもーん。
公文式 ○ 昔やった。おかげで計算は人並みちょい上くらい。
進研ゼミ × 絶対向いてなさそう。出さなさそう。
結婚式に出席 ○ 1回だけ。憧れるなぁvv
葬式に出席 × ワタシのまわりは長生きらしい。  
109 ○ これでも一応あるんだな。
TRANCE × 音楽??わかんない。
保証人 × イヤだ。やりたくない。
幽霊を見る × 怖いの嫌い。
UFOを見る × サンタさんなら見た!あれは間違いない!!
親を殴る × 多分ないんじゃない?逆はあるけど。(;´□`)
犯罪者顔 × そんなことはないよw
ケーキを焼く ○ お菓子作るの好き!でも料理はダメw
歌舞伎 × あんまり興味がない。
みのもんた × そこまで好きじゃない。
尾崎豊 × 15の夜って曲があることしか知らない。
Jr ○ 昔は渋谷すばるくんが好きだったw
怪我痕 ○ チャリから転げ落ちた傷は16年経った今も消えません。 
スピリタス × どゆいみ??
サイト運営 ○ 中3から。今のHPで5代目。
キセル × 便利なトコ住んでるのでそこまで電車乗らない。
読経 × ないよん。
食中毒 × ナイ。
無言電話 × やってみよっかなw
ピンポンダッシュ ○ やりまくった!!( ̄皿 ̄)
決闘 × 平和が一番。 
踊り食い × eeeee!!!多分無理。
同人誌 × 興味ナシ。
ガンダム × 全くわからない。 
一気飲み ○ 最近はできないかもね。飲みは長期戦派
前科 × 補導経験すらないんだからないよ。
日サロ × 黒いのはイヤだよー。
時速180km × 飛行機ならそれぐらい余裕であるよねw
3日徹夜 × 1時間睡眠×5日ならやったことある。
タバコ × ノド壊しそーなのは拒否。
ドラック × 興味ない。
ヘル中 × 意味わかんない。
倒立 × こーゆーの苦手。
サングラス △ たまにね。mixiはグラサンうつむきな写真だよ。 
ディズニー開園スタートダッシュ × オトナは歩きます。
ミッキーと抱き合う ○ ぎゅーってしてきた◎(≧ω≦)ノ
リスを飼う × ってかフツーに外にいるんですけど(笑




ざっと数えたけど147問!?うわーうち相当な暇人だよねw (▽ ̄ヾ

同じく我こそ暇人って方はコレ持っていってくださいな◎

AD

本日はWバトンでスミマセン。宿題のよーに溜めてます。。 (;´■`)

留学日記第3話がほぼ書きあがったのでおそらく今週中にUP予定☆


…乞うご期待vv(ニヤリ) (←え?誰も楽しみにしてないって?いいじゃん、言わせてよ(T△T)



dkから投げつけられ、、回されました。

ってか大ちゃん!

『次に回す人→マイミクの人全員』って何?こんなんアリ!?(笑)


じゃーちゃっちゃかいきます!!

■性別

  女。


■身長と体重を教えて

  158.5cm、体重は日々増加中(死)


■好きな異性のタイプは?(見た目と性格)

  今までの統計から;スポーツやってて、歌上手い、スーツ似合う、おしゃべり、かわいい系。


■恋人を束縛するタイプ?

  しなさそう。…逆にもうちょっとしてくれって言われそう(笑)


■浮気の境界線は? 

  浮気心を持てばメールでも浮気。なければ会っても浮気じゃない。と思う。


■初恋の人に気持ちを伝えましたか?

  バレンタインはあげたよ。ホワイトデーももらったよ。 でも小学生だからなぁ…。(´ー`)


■ドキッとする異性の行動やしぐさは?

 『ん?どした?』って顔近づけられたとき。 まぁ、他にもいろいろ。


■今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!

  今はそーゆー人いません。…いても本人がココみてそーだから書けません(笑)


■渡す5人は?

引き続き、『ジェイ苦』メンツでいきましょーw

 1.ハルメ (いつもハルです)

 2.ぴろみ (☆Shower of Hapiness☆)

 3.あや (WILL I)

 4.KNはクールに去るぜ 

 5.マスオ 

ハィ。以上5名様、暇なときにお願いしますわ。(@ー@)ノ



↓本日もクリック宜しくお願いします↓

11位。←3位↓で大ショック!!なunisty blog rankingの応援はコチラをクリック。

91位。←33位↓な有名blogランキングの応援はコチラ。

116位。←2桁にいきたい!!な人気blogランキングの応援はコチラ。

319位←19位↓な学生ブログランキングの応援はコチラ。

りえから回ってきました。

うちにカバンの中を大公開!…って別に変なモノ入ってないよ(笑


@財布はどんなのを使ってますか?

VUITTONの二つ折りでファスナーもついてるやつ。(注:入学祝い=自分では買えなぃ)

@使ってる携帯ストラップは?

今の携帯ストラップつける場所ない。アメリカの携帯使えねー。(T△T)

@手帳持ってますか?

yes! 手帳なくしたら大変。頭に入ってないので予定は確実にすっぽかします(汗)

@バックはどんなの使ってますか?

通学は某大学のクラッチバッグとか。(日本いたときはサマンサとかも使ってたよ。。)

@バックの中身はなんですか?

財布、携帯、手帳、キーケース、ハンドタオル。あと内ポケットにリップ、目薬、ガムとかテキトーに。


次にこのバトンをまわす人は、

『SILSメンツでいきまっしょぃ!!』

もりま、関西しょーこ、ロンドンあや、翠、ひろよち、お願いしますwやってたらごめん。



↓本日もクリック宜しくお願いします↓

11位。←3位↓で大ショック!!なunisty blog rankingの応援はコチラをクリック。

91位。←33位↓な有名blogランキングの応援はコチラ。

116位。←2桁にいきたい!!な人気blogランキングの応援はコチラ。

319位←19位↓な学生ブログランキングの応援はコチラ。