--------------------------------------------------------------------------

毎度どーも。キョーです。(▽`ヾ

昨夜UPしよーと思ったらログインできんかったので今UPしマウス。


お待たせ致しました。『NY留学日記』、開始します☆☆

まぁ、キョーのことですから単なる日記では終わらせません。(←多分(笑)

第一話は留学出発当日のことから始めます。ハィ。でわ、Here we go!!!

--------------------------------------------------------------------------



『第1話 留学出発。』



2005年8月下旬


いよいよ出発!今日から1年間ニューヨークへ留学!!


05-08-20_02-50.jpg ←飛行機乗るじょ~vv


準備は当日朝までかかった家族にはホント感謝!!(´ー`)ノ

(↑だからmixiで『期限ギリギリまで行動できない』コミュ入ってたり。。)



集合時間は空港に14:55。


なーんと余裕かましまくりて着いたの13時。うーん、凄すぎ(←普段は遅刻魔(笑)

のんびりお茶してたり、パパとしゃべってました~。(▽`o)


そして、14:30になったのでカウンターに行ってみると、、

おぉ、他の留学メンツが来ちょりました。

なんか知らん人ばっかやけど、、仲良くなれるといいなぁー。

なーんてのんきに思ってたワタシ。


チェックインしたら、お姉さんがにこやかに言った;


『それではビザの紙を提示して下さい。』 (^ー^)



…は??(゜д゜)

だからパスポート渡したじゃん。パスポートの中にVISAあるじゃん!!



なんてキョー。が思ったことが顔に出ていたのか、


お姉さんが続けてこう言う;


『ビザがパスポートと一緒に戻ってきたとき、一緒に入ってた白い紙ありますか??』




…あぁ、アレね!!(←思い当たるものがあったらしい)












…あっ。ビザの紙忘れた!!!∑( ̄■ ̄;)

(ってか必要って知らんかった!(滝汗)



すぐ家に電話して持ってきてもらうことに。ただ間に合うかはかなり微妙なライン。。(T△T)



そのお姉さんいわく、

『話はつけておいたので、その紙はなくても飛行機には乗れるのだが;


現地の検問(?)で何か聞かれたら、

“全て自分で英語で答えないといけないですよ” (゚д゚)


…だってよ。最初からこんなんでだいじょぶなのか!?(いや悪いのうちだけど(苦笑)




結局間に合わず、機内に乗り込む。

席について、ぼけーーっとしていると、遠くでフライトアテンダントさんが何か言ってる。。


『○○様、○○様はいらっしゃいませんか?』という声が聞こえたので、手をあげたワタシ。



すると、1通の封筒が渡された。




…!?

わぁぃ♪ビザの紙だぁ~☆★ワンダホー!!ヾ(≧ω≦)ノ




↑すっごいギリギリで(それもかなり無茶いって頼んで)間に合ったらしい

パパとママには大感謝!!…全くこんな娘でスミマセン。ハィ、軽く反省しときます。



機内では映画“interpreter”見たけどよくわからんかった。英語は難しいよ…。ウン (。 。)




さて、13時間かけ、現地着いたの15時すぎ。

さぁ、このまま大学行くぞー!!と思ったら、バスが20:00まで来なぁーい!!∑( ̄■ ̄;)



時間が有り余ってて暇っこだったので、おやつでも買いにいくことに。


お姉さんに『チョコクロと水を1つずつ』ってオーダーしたのに、出てきたのはチョコクロ2個

…さっそく自分の英語力の出来なさにものすごーく不安を抱く。。ドウシヨウ。。(;´□`)




散々待って、その大学からのお迎えのバスに乗ると、、


うちの大学から来た人全員、名簿リストに名前なかった。


ってオィ!! 担当のY田さん!しっかりしてくれよー!( ̄^ ̄) (結局パスポート提示で乗れた)



深夜に寮に到着し、部屋に案内される。

東京の自分の部屋よりやらに狭い。ちょっとヘコんだ。(; ̄△ ̄)

初日からいろいろあったけど、とりあえずマイペースに1年間やってみよう。


READY STEADY GO☆



今、ココにキョー。の無謀な10ヶ月の戦いが始まった。。。



第2話へと続く。。(笑)




□皆様にお知らせ□

毎度"MURMUR★夾(キョー)的大学生生活"の応援ありがとーございます!

この度、アメブロジャンルランキングで念願の3ケタに突入致しました↑↑↑

862位/449915人中 (総合4206位/520078人中


そして、Unisty blog rankingのpick up blog に選ばれましたぁ~~☆

全ては皆様のおかげでございます。有難うございます。今後も宜しくお願いします。


5位キープ。混戦接戦!なunisty blog rankingの応援はコチラをクリック。

277位。←地味に上昇チュウ!な学生ブログランキングの応援はコチラ。

115位。←派手に上昇しまくり!!な人気blogランキングの応援はコチラ。

218位。←昨日より参戦!!有名blogランキングの応援はコチラ。



4/6/06追記;

ブログ整理のため、この記事の日付を9/11/05から8/31/05に移動しました。

AD

こんちわ。管理人のキョー。です。

ご無沙汰しちょります。遅くなってスミマセン。m(_ _)m


そして、、

全国1万人(嘘)のMURMURファンのミナサマ、大変長らくお待たせしました!!


MURMUR復活ーーー☆☆


8月21日にNY着いて怒涛の日が続き、今日やっと時間がとれたのです。

ちょこちょこ遊びに来てくださった方々、更新停滞していてホントにすみませんでした。

これからまた更新していきます!!ただ、一つ問題が。。。


…画像のUPの仕方がわからん!!(;´□`)

(今まで携帯から画像UPしてたから楽だったけど、PCとなるといろいろ面倒なんです)


↓あと更新停滞してたのでランキング上位転落。大ピンチ。心優しい方はクリックお願いします(>_<)


しょーがないな、助けてやるか。( ̄∀ ̄ヾ

ありがとうございます!頑張りマウス!!でわ、これから記事書くのでまた後ほど。
AD

アメリカへ留学。

テーマ:

今日は土曜日。いよいよ明日から1年間アメリカに留学してきちゃいます!!


05-08-20_02-50.jpg ←最近J○Lとかは怖いから、アメリカン航空にしてみた(笑)


ということで、、このブログ大きく変わります。


まず、本業である『カフェレポート』、『行った店シリーズ』は1年弱お休みします(笑)

あ、でもアメリカのカフェとかあったら書くかも!?うん、そーしよ。テーマちょっと変えちゃいます。


そして大人気シリーズである(笑)、『我が家の会話』なんですがこれまた留学したら書けません。

だって家族と離れちゃうんだし。(まぁ、書き溜めたモノはあるので、あと数回分は更新予定。)


完全にキョーの自己満足『コンビニ★マニアック』や『オリジナルレシピ』についても同様。

ってかFamima!、早くもっと店舗作りなさい!!('A`) (Famima!については過去日記 参照)

向こうでは今よりさらに料理しなくなるらしーのであまり更新は出来ないと予想されます。。




じゃぁ、何をするのかって??これからは大きく2種類。


1.このブログのコンセプトは『日々の出来事をネタに。』

というわけで、引き続き毎日の生活をネタに面白くいろいろ書く予定です。


2.せっかくアメリカいくんだから、『キョー的視点なアメリカ。』

アメリカの店、文化、様子などキョーの独断と偏見でお届けします♪






新生MURMUR、乞うご期待★☆ ←クリックプリィズ。(´▽`)ノ

AD

避暑。

テーマ:

暑さを避ける、と書いて避暑。


キョーは人一倍暑さに弱いんです。この時期はクーラーが必需品。

が同時にクーラーにも弱いんです。頭痛がしたり、鼻がムズムズしたり。。


…ってダメダメじゃん!!(×_×)



そんなキョーにラッキーなことが訪れました☆うほほーぃvvヾ(’▽’)ノ


ばばーん!!

05-08-16_15-01.jpg ←問題です。ここはドコでしょう??

チッチッチッ…チーン!!(時計の音)


正解は;


05-08-15_10-41.jpg  ←THE 軽井沢@避暑地!!!



暑いのもクーラーもダメなら涼しいとこに行きゃいいのよ!!(゜ー゜)ノ

ということでちょっと出かけちょりました。



でもね、、ずっと涼しいわけじゃなかったの。…やっぱり一味違う我が家だもん(笑)



全ては到着早々、父の一言から始まった。




父:『さぁー着いたぞ!!着替えろー!すぐテニスやるぞーー!!』


と着くとすぐテニスを薦める父。もうおじちゃんだけど絶対に体力はうちよりある(笑)



ねぇ、、軽井沢って避暑地だよね。暑さを避けに来たんだよね??








あのさ、、







炎天下の中テニスやるのは普段と変わらないと思うんだけど!!


むしろいつもより暑いんじゃないの??うちは暑さから逃亡するために来たんですけど。。

しかも家族でダブルスやるとかいうから、抜けられないのー。うわーんっ(泣)


はぁ、、せっかく暑さから解放されると思ったのに.._| ̄|○


宜しければポチっとよろしく。

本日、キョーは最新機種の携帯との接触に成功しました。


これぞ未来ケータイ!!


05-08-13_15-20.jpg ばばーん。

ほーら♪あのスターウォーズもびっくりの青く光る携帯です。



かぁっけー!!うちもほしー!!! ヾ(≧ω≦)ノ



え?これはいつ発売かって??



残念ながらこれは入手不可能なんです。世界で一つしかない携帯なので。

この持ち主は日本在住の学生とまでしかわかっていませんが…、



ナント、今回はその持ち主のMさんにお話を伺うことが出来ました!!

滅多にないチャンスと思うので、そこでの会話を一部インタビュー形式でご紹介します。↓




キョー:『これは今までの携帯とは全く異なる新しいタイプのものですね!!』


Mさん:『そーなんです。ワタクシはスターウォーズが大好きでして、特別に作って頂いたんです。』


キョー:『それはそれは。今のケータイってみんな似たよーなのですからよいですね☆(^-^)』


Mさん:『某携帯会社Vが着ぐるみケータイとか出していますが、それより斬新でしょう?』


キョー:『その通りです。。えっと値段とか聞いちゃってもよいでしょーか?』


Mさん:『スミマセン。…それは秘密です。あ、でもそれじゃ申し訳ないのでヒントだけ。。

     先日オークションでスターウォーズのライトセーバーの落札額が2000万円でしたよね?

     まぁ、それを目安にして想像して下さい。…久々の高い買い物でしたよ(笑)』


キョー:『なるほど。相当な額だと思われます。。(゜■゜;

     また何か変わったものがありましたらご一報を。本日はお忙しい中有難うございました。』




という感じでインタビューは終わりました。いやーそれにしても凄かった!!!ウン。(゜ー゜ヾ

ってかこれってホントに携帯なの??と思った方はコチラをクリック。

着うたフル、お財布、着ぐるみケータイの次は“光る”のか!と思った方はコチラをクリック。







…ごめんなさい!!

このインタビューは嘘です。完全にキョーの作り話です(笑)


でも友人Mのこの携帯自体はちゃーんと実在します!!!!

元はちゃんとした黒いケータイがいつのまにかこうなったらしい(笑)

(↑要するに壊れただけとも言うw)


あ、今日の日記のタイトル『未来の携帯にタッチ☆』はこれ↓を載せたくてムリヤリつけました。


05-08-05_21-52.jpg ←タッちゃん&南ちゃん。(カルピスのおまけ)


うーん。夏だ!甲子園だー!!って感じしません??(笑)