変なモノ。


★☆変なモノその1☆★

『とろーりピザポテト』


先日、お菓子の『ピザポテト』をレンジでチンする友達の話をしましたが、、

(↑この日記を見る方はコチラをクリック。)



最初は「え?何それ?」と思ったものの…。ねぇ??





うずうず。。やっぱりやってみたい衝動にかられ、、、、、



05-07-31_18-53.jpg “入れちゃえ~!!!” (≧▽≦)ノ

…やっちゃいました(笑)


というか好奇心旺盛のキョーならやりたくないはずないじゃなぃっ!!!(笑)


(ピッピッ。。とレンジをセットする)





チーン♪



05-07-26_17-38.jpg ←とろ~りとろけるチーズ@アツアツピザポテト★



なかなかおいしかったでよ。ちょっとハマリそうかも(笑)



おお!なんか良い感じじゃん?マネしてみよ~!って思った方はコチラをクリック。
えっ。それはありえないでしょ。。それ。と思った方はコチラをクリック。






★☆変なモノその2★☆


『揚げバナナのカプサイシンアイス添え』 (by Asian Kitchen渋谷店)

05-07-28_20-54.jpg 05-07-28_21-00.jpg ←左がそれ。右は生クリームとジャムつけた。


パリパリに揚げた春巻きの皮みたいなモノの中にはやわらかバナナがぎっしり。

それに唐辛子入りのバニラアイスクリーム&イチゴジャムソースがかかってるんですvv


一体なんなんだよそれは!?!?と思った人へ。



…コレがなかなかイケるんです。マジで!(笑)


おいしそー♪アジアンキッチン行ってみよう★って思った方はコチラをクリック。
えっ。絶対マズイでしょ。。それ。と思った方はコチラをクリック。




何度か言ったことありますが、キョー。は変なモノ好きです♪(▽ ̄ヾ

何か知ってたら教えてください♪あ、もちろんちゃんと食べられるものでね(笑)

AD

夏といえばーーーー!!!



カァルピィーーース!!!!



只今ファミマでは【カルピスフェア】真っ最中☆☆(ちなみに期間は7/26~8/8)


本来は一昨日UPするハズの記事はコレだったけど「我が家の会話」が好評だったので予定変更。

コン★マニ(コンビニ★マニアック)シリーズは出来るだけ早くお届けしたいので本日こそこれUP!!



以下、今回のラインアップ↓


1.カルピスクリーム&ホイップサンド(125円)

2.カルピス蒸しパン(105円)
05-07-26_17-23.jpg

3.カルピスシュー(120円)

4.まぜておいしいビッグカルピスゼリー(198円)

5.カルピスパフェ(250円)

6.もちっとカルピスケーキ(158円)

05-07-26_17-22.jpg



うーん!カルピスづくし!!!!!(≧ω≦)ノ



おいしそー♪私or僕も買ってみよう!って思った方はコチラをクリック。
えっ。絶対マズイでしょ。。それ。と思った方はコチラをクリック。

まだゼリーしか食べたことないけど、さっぱりしてておいしかったじょ。

あとは写真のもちっとカルピスケーキが気になるvv 興味のある方は是非。レッツトライ♪




…ってかね。頭が働かんの。文章が書けんの。プチスランプ。。(汗)

そんなワケで本日はこれにて終了!…そんな日もあるさ。ドンマイ!!(笑)

AD

リニューアル。

テーマ:

↑HPはともかく、ブログで何をリニューアルしたのかって??


誰もブログとは言ってません。


気分一新。


『ワタシ』をリニューアルしたんですvv(▽ ̄ヾ


①ロング(胸下まであった)チョコブラウンのくるりんちょ髪をバッサリ切りました。

 今はダークブラウンのセミロング!THE 夏仕様☆(というか見た目は黒ショート笑)


②思考回路変え。最近いろいろ考え事や悩み事あったんですが、考え方を変えました。

 「終わったことは仕方ない!!」

さらに試験も終わって解放感たっぷり♪新生キョーが動きだします。

乞うご期待。…でも本日は眠さMAXなのでおやすみなさい(つω-`)ノ


キョー。、これからもマイペース更新頑張って!!って思った方はコチラをクリック。
ええから、はよとっとと更新せんかい!!と思った方はコチラをクリック。



↑ミナサマのおかげでUNISTY RANKING、遂に順位一ケタ達成☆感謝感激嵐!!

これからもぽちっとクリックして応援のほう、宜しくお願いします。m(_ _)m

AD

------------------------------------------

フツーの家のよーだけど、みんなキャラはな我が家です。


今日もそんな我が家であった会話をちょっと紹介;


そしていつものよーに以下4行は簡単に家族紹介☆(太字は今回の登場人物


父:サラリーマン。会社では厳しく、家ではオチャメvv←でも子供の成績にはシビア(汗)

:主婦。体育会系。アホさはぶっちぎりNO.1。変わった人。やっぱAB型(笑)

キョー:ワタシ。アホでもこの家の中では多分一番マトモ…だと思う(笑)

:バカと天才の紙一重。成績超優秀だが常識なく物知らず。自分が家で一番偉いと思ってる。

------------------------------------------



今日の夜ごはんはキョー、母、妹の3人で家で食べてました。。


お腹も満たされたところで、、



妹:「冷蔵庫になんかケーキの箱みたいなのあったよね?買ったん?」


母:「うん♪いつものアレ、買ってきちゃった♪♪あとで食べましょ♪(≧ω≦)ノ」


キョー:「チーズケーキ?」


母:「そうそう♪♪」


妹:「よし!食べよう。さぁ食べよう!!!」


キョー:「…相変わらずペース速いな。食べたらすぐかよっ!(笑)」



ということで、、


じゃん!!

05-07-26_19-51.jpg ←“FLO PRESTIGE”のチーズケーキですvvめっちゃおいしいの☆


買ったのは1ホールの半分ね。つまり半円型。


我が家は4人家族なのでこれを4等分します。。











…その場に人いたらね にっしっし。( ̄皿 ̄*)




つまり;


父はまだ帰ってない=ケーキの存在は知らない=食べちゃってよい!!

カチーンvv


という公式が我が家では成り立つので等分します。(…パピー(父)、ごめーん(笑)






妹:「にしてもキョーってかなり損してるよね。」


母:「そうねぇ。」


キョー:「ん?」


妹:「だってケーキ買ったとき大体いないもん。普段等分だからさっ☆(^▽^)ノ」


キョー:「……。」


妹:「家でわりとケーキ食べるしね!」


母:「そうね。だってわたしケーキ好きだもの。珍しいの見たらすぐ買いたくなっちゃう♪(≧ω≦)ノ」





…「普段」は2等分ってことはコイツら相当ケーキ食べてるな(苦笑)

アタシにもよこしなさぁぁい!!(でも一応ダイエット中…。(;´□`)



キョー。、逆に太らなくていいじゃん♪って思った方はコチラをクリック。
それは大問題だからなんとかしなきゃね!と思った方はコチラをクリック。

ハィ。久々のカフェレポートです。(元々カフェを紹介するブログのはずだったのに…。)

日々のネタが多すぎて、カフェはそっちのけ。。(笑)



今回、訪れたのは【Komagura Cafe】


中央線&総武線&京王井の頭線“吉祥寺”駅下車。

東急裏のスタバの斜め向かいの松屋の裏の建物の3階。旗みたいな看板は出ています。


ちょっと場所はわかりづらい。あと3階まで昇るのは疲れる。。(←注:体力皆無)

でも行って良かったなーと思ったお店なのでご紹介しマウス♪



ドアまでやってくると、、ちょっと高級感(?)あって入りづらい感じ。


…だってワタシ庶民ですから。(▽ ̄ヾ)


でも空けちゃえば、大丈夫。

暖かい木のインテリアで統一された店内が見えます♪



そして、

イキナリ、こんなのが運ばれてきた!!なんじゃこりゃ?щ(゚Д゚щ)


05-06-06_19-10.jpg ←右のに注目。これなーんだ??




正解は「うどんを揚げたもの」だそーです。

これは居酒屋でいう、お通しの役目をしてるみたい。最初にイキナリ出てきてびっくりんご

味もついてるし、お菓子感覚でパリパリ(ボリボリ?)食べれます。カレーにつけてもおいしかった!



やっぱカフェめしってちょっと変わった食べ物多いなw

でもキョーは変なモノ好き★(ってか自分で作るのもほとんどそんな感じだしね~。(←え?)

ちなみに右のは名前忘れちゃったんだけど、ショコラの飲み物。ココア系なのにさっぱりしてて



↓フードもなかなか!!以下2点は勝手にマイ殿堂入り決定☆(笑)


05-06-06_19-25.jpg ←ネギにまみれてよく見えないですね。スミマセン↓



こちらは「お肉を揚げてるものに和風ソース(味ぽん?)をかけたもの」。美味vv

(ココ行ってから結構時間経つのでニューの名前とか値段は覚えてないです。スミマセン(*_*)


05-06-06_19-28.jpg ←「ほうれん草とチーズのカレー」。


チーズ大好き人間としては見逃せない一品。メニュー見た瞬間決でした!!

このお店、いろいろあるけどカレーが評判らしーです。たまごが入ったやつが有名らしい(?)



あと、看板の表記の問題からか、いろんな雑誌のカフェ紹介では表記がいろいろあるようです。

「独楽蔵カフェ」「こまぐらカフェ」「KOMAGURA CAFE」など。


ちなみに店名の「独楽蔵(こまぐら)」っていうのは、福岡の蔵元で作っている純米酒の銘柄らしい。

隠れた銘酒らしいけどアルコール詳しくないうちにはよくわかりません。(゜д゜)??



オススメなお店。また是非行きたいなと思います☆(^▽^)ノ


ココ行ってみたい!って思った方はコチラをクリック。
学生ブログランキング参加中。

------------------------------------------

【Komagura Cafe】 

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28大住ビル3F
TEL:0422-23-6450
営業時間:ランチ11:30~15:30(LO15:00)、夜18:00~24:00 (LO23:00) *夜はバースタイル。

定休日:月のランチ、日の夜。