冷蔵庫に住みたい!!!!!


なーんでこんなに暑い日が続くんだぁぁ!!!キーッ!!!!ヾ( ̄д ̄)ノ


昼過ぎ、友人Mが夾を見るなり一言;

真夏のカッコだね~』 (;´ ゝ`)


えーすみません。暑さには勝てないんです。

人様に見せられるよーな細い腕してないけどタンクトップで過ごしてます。

今日どこかで夾を見かけた皆様、お見苦しいもの見せてごめんちゃぃ(←プチ反省(笑)


はぁ。この1年でやばいぐらい太った。

この間過去最高いった。ヘコみMAX!!!……“マジで要ダイエットだわ。。”

とかいいつつ、本日2本目のみかんアイス食べながらこれ書いてたら世話ないね!!(>_<)



っとこんな話はおいといて、本日のメインはカフェレポでございます。

(*某常連E様より、早く更新せーい!というお言葉があったので(笑)


でわ始めます。



とある月曜日。授業の空き時間に友達と会うことに。

やってきたのは【NEWYORKER'S CAFE 高田馬場1号店】

早稲田口の駅前ロータリーから見ると、ビッグボックスの奥のほうにあります。


05-06-16_15-56.jpg ←コチラが外観。なかなかいい感じ。2001年4月オープン。


ところで、若い人が行くチェーン系カフェって何でしょ??


おそらくぱっと思いつくのがスタバ、タリーズなどのシアトル系(オシャレちっくvv)カフェ。

逆にドトールやルノアールって、ちょっと年齢層は上向け…。

(↑まぁ、あくまでも夾の独断と偏見ですが。なんとなくね。)


当然、そのシアトル系カフェに人が集中するわけであり、他のトコは厳しい状態。

そこで彼らが考えたのは“自分たちでそーゆーオシャレカフェを作ること!”


それが【NEWYORKER'S CAFE】、produced by ルノアールなのです。

(ちなみに【エクセルシオール カフェ】はproduced by ドトール。これホント。)

↑これで巻き返しを図るらしい。でも効果はイマイチ謎。(やっぱスタバ強いし笑)




っと前置きが長くなったので、とっとと進めていきます。


このお店の定番はエスプレッソ(S size:180円)。あと噂ではロイヤルミルクティーがおいしいとか。

悩んだ末、オーダーしたのはフォッカチャサンド(中身忘れた..)とカフェラテ(S size:250円)。
確かチーズやミートが入ってた気がするんだけど、、何だっけ??(゜■゜;


05-06-16_13-05.jpg ←おいしそーでしょ。でもマグカップに注目☆


ってかこのマグのロゴ、

某カフェのにそっくり。著作権ギリギリでは!?(笑)


05-06-16_14-21.jpg ←ピースしてるのはここの某常連E様。彼女はオチャメな人(笑)


デザート系はオススメ。バナナチョコチップマフィン(左)はボリューム満点!!

これとフォッカチャで満腹。むしろちょいキツイくらい。ブラウニー(右)は甘さ控えめで◎。


また空き時間にダラダラ友達と喋りに行きたいと思います。3時間とか余裕だし♪(▽ ̄ヾ


------------------------------------------

【NEWYORKER'S CAFE 高田馬場1号店】 (他都内11店舗)

〒169-0075 
東京都新宿区高田馬場1-33-13 千年ビル1階 (高田馬場駅戸山口近く、ミスド付近)
電話番号:03-3208-9037
営業時間:月~土7:00~22:30、日・祝7:30~22:30
オフィシャルサイトは
http://www.newyorkers-cafe.com/index.html へGO☆

AD

追記。~悪夢の序章~

テーマ:

「明日朝起きたら授業終わってるかな?」

と前々回の日記の最後に書きました。


お約束というかやっぱり寝坊して1限出れませんでした」

と前回の日記の最後に書きました。


ちなみに起きたの9時。当然1限の試験に間に合うはずがない。到底無理。

やばいわー。せっかく朝5時まで勉強してバッチリ☆って感じだったのに(←多分)

フツーにヘコんでました。それが月曜日の出来事。



でもこれは悪夢の序章にしか過ぎなかった。



本日1限。

いつかの日記でいったよーにスペ語の40MIN EXAMがありました。

小テストじゃないよ。『試験』だよ!!(まぁ、90MINの期末試験ではないけどさ)

それでもかなり配点高め。受けなかったら相当マズイんじゃないのってぐらい。。



しかし、起きて時計を見ると;



…9時だった(注:1時限は9時から)



当然すぐに家を飛び出しても大学着く頃には試験は終了。

もう単位こないんじゃないか、、と本気でそう思い始めてきたワタシ。(滝汗)


あーもうダメダメじゃん!かなりのダメ人間化してるよ。

月病かなぁ??(そして来月になると、きっと月病になる。。(´ー`)ノ)



『軌道修正again』



さっき、夾が「明日からココロ入れ替えて頑張るわ!!」っていったのに対し、

友人は「俺はさっそく今から頑張るよ!」って答えが。

(↑ちなみに彼は夾の1コ下なんですが、うちよりしっかりしてそーかもしれない(笑)


…やっぱ差はココなのね!!

ダイエットと同じだ。明日からじゃダメなのね。『今』からじゃなきゃ!!

そう思い立ったら即実行!!今からやります!!んじゃまたにー☆ミ (^▽^)ノ

AD

暑暑暑。。。


今日は本当に暑かった!!!溶けるかと思った。(;×_×)

炎天下というかかなり太陽が照ってましたね。そしてじとーーぉっとした湿気最悪さを加速させる。


夾は非常にデリケートな生き物(わがままともいう)なのでめちゃ暑さ寒さに弱いんです。

…そのわりには昼間、暢気に表参道あたりぶらぶら歩いてましたが。。

好きなブランドが今日から常連様セールだったので授業の空き時間を利用して買い物へGO☆

ちゃっかり今シーズンのブロークンのジーンズ買っちゃったよ♪なんか得した気分♪♪

…しっかし、ホントに暑さMAXだった!!!坂道歩くともう疲労はハンパない。(**)


…暑すぎいっそのこと冷蔵庫に住みたい!キーッ!!ヽ(`д ´)ノ


こんな日はごはん食べる気力も失せます。

ということで今日の晩御飯は【冷やし中華っぽいもの】。

麺とハムのかわりにラーメンと鰹のたたきを使います。(’ー’)ノ


□■□■HOW TO MAKE 【冷やし中華っぽいもの】□■□■□■□■□■□■□■□■


05-06-27_19-19.jpg


作り方は超簡単☆ (だって夾が作るんだから♪) (▽ ̄ヾ

①市販の生ラーメンをさっとゆでて、セットでついてたタレをかける。

 (でもタレはポン酢に酢に砂糖とかテキトーに混ぜたら出来そうだよ?(笑)

②その上に洗って細くきざんだキュウリと鰹のタタキをスライスしたものをのせる。

③ゴマはお好みでどーぞ。で、出来上がり☆


さっぱりしてて、ちゅるるん♪とイケるので食欲ないときにオススメですよー。

所要時間はホントに数分。やっぱり【楽】じゃないよね♪(^ー^)ノ

相変わらず簡単なモノしか作れません。(でもね、お菓子ならちょっとは出来るよ(笑)

(でも夏ってホント食べる気しなぃ。誰か日射病にならないようスタミナ系フード教えて下さい!


□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□□■


ってか今日は4限あたりから眠くてしょーがないので寝ます。おやすみなさい♪(ΘωΘ)




追伸:

やっぱりお約束というか、本日1限寝過ごしました。最近出席率悪すぎです。(←ここダメなとこ)

大学入学して2年目だけど意図的にサボった授業なんて数回しかありません。(←ここ偉いとこ)

だからうちには『欠席=家で爆睡していた』って公式が成り立つのです。(←そんなモン立てるな!)


…おかげで1限授業の出席率はボロボロ。単位来るのか危うい。。ってか来ない疑惑!?(滝汗)

AD

適当主義。

テーマ:

今日は友達のバースデーパーティを兼ねて【MYSTERIOUS 新宿店】にいってきました。

店内暗い。不思議。ネオン。☆☆☆。ミステリアスって感じ。(意味不明。ってかそのまんま(笑)


久々に飲んじゃったよ。ちょっと酔った。
…もはや1年前の酒豪と言われてたワタシじゃない(;´д`
カクテルたった6杯でちょっといい感じになっちゃった。(これはやばすぎでしょー笑)
うーん、前日睡眠時間3時間だからかな?? 飲もうと思えばまだまだ全然飲めるんだけど。。

(かなりご無沙汰な合宿並みの飲み方したいなって思っちゃったあたりが異常だよねぇ。

でもうちコール飲みって嫌いじゃないよ。もちろん、毎回はイヤだけどたまにはさ。)



明日1限授業だからとりあえず今日は控えめにね。

といいつつ帰宅してたら缶チューハイ空けちゃったけど。酔っても回復早いんだよねー。 
それはそーと1限チャイ語テストあったんだった。!さっぱ忘れてた!しょーご助けてぇ(>_<)


まずは明日遅刻しないよーに授業行くことを考えよう。。あー起きたら授業終ってそう。。

ごめん、ちょっとテンションおかしいのでこの辺で。じゃまたにー☆☆

6月21日。

夾の手帳のスミにはピンクのペンで“F新発売”と書いてあった。

これで何のことかわかる人はいないと思う。ってかわかったら逆に怖いよ(笑)


そう!

この日からFamily Martで“サマーストロベリーfromカリフォルニア”がスタートしたんです。

要するにイチゴを使ったいろんなデザートの新発売日ですよ。


この記事の下書きを書いてたのは6月21日@3日前。(注:試験真っ只中)


モチ、ちゃーんと発売日当日に買いにいきましたとも!!(▽ ̄ヾ



 05-06-22_18-58.jpg ←にやり。左側のが例のブツvv


■この日、夾が購入したのは新発売練乳いちごパフェ』。230円也。


生クリームにカットされたイチゴが2つちょこんvvとのってます。

その下は練乳の味がする杏仁豆腐みたいなモノ(ムースかな?)とイチゴゼリー。

そして全体にイチゴソースがとろとろ~りとかかってる一品。素敵すぎ。


ちょっと生クリームが多すぎると思うけどまた食べたいと思いましたo(^н^o)

次に狙ってるのが『ふんわり白包みのいちごプリン』。なんとなく名前の響きがスキだから♪

他にも『いちごのダブルシュー』や『いちごの杏仁豆腐』もあるので是非おためしあれ。



■ちなみに写真右側にあるのは新商品メープルナッツスコーン』。135円也。

今までチョコチップなどいくつか種類があったのにさらに新作が出来上がりました☆

コレはおやつがわりに食べたんですが、ちょっとボリュームがあり、おなか持ちします(笑)



■あ、そうそうこのイチゴフェアと同日から“シーフード惣菜パンフェア”ってのもスタート。

こちらは~7/4までの期間限定なのでお見逃しなく。


夾のオススメは『シーフードカレーパン』。145円也。(食べちゃったので画像はナシ(笑)

イカやエビ等の具が入ったシーフードカレーがたっぷりなカレーパン。



■“Famima!!”カリフォルニアに進出!!

サマーストロベリーfromカリフォルニア”かと思ったら、ホントに進出だった(笑)


05-06-22_19-31.jpg ←数日前の朝日新聞より。いやー日本のコンビニ恐るべし。




…ホントはもう1コすっごく書きたいんだけど長くなりそーなのでこれはまた別の回で。(^▽^)ノ

(ここの暇人(っと失礼。常連様さまね(笑)ならわかるかてぃら??夾はアレのコレクター☆

アレをためならコンビニ探しにまわります。目指せ今回もコンプリート!!(なじょ。))