5月も終盤。。

テーマ:

ってか明日で終わるけどね(笑)

何か大学入ってからめーっちゃ時間経つのが早いんですよ!もう2年の5月かぁぃ!!みたいな。


何で朝4時にネットやってるんだって??


…そりゃいつものお約束ですよ。課題終わってなかったんだってば!!!

都合のイイ頭をしている夾は遊びの日はしっかり覚え、勉強関係のことはよく忘れるタチです。

まぁーいいのか悪いのか重大な課題に限って、前夜にその課題のことを思い出すんだよね(^^;

今日もそのパターン。800words essayを2時間弱で書きあげました。(注;内容テキトー(汗)

今から1限チャイ語の小テスト勉強やって1時間ちょい寝たいと思います。( ̄ω ̄)ノ


あ、ココを読んでくださってる皆様に質問があるんだった☆

どーでもいいことなんですが、5/16のブログからフォントの色を一時的に変えてみました。

16日まではで、16日以降(この記事も含めて)はグレーっぽい色にしてみました。

どっちがイイですか??ちょこっとお時間のある方は是非是非コメントしてあげてください。

AD

またまた新テーマ作っちゃいました。


その名も“夾のオリジナルレシピ♪”



最初にハッキリといっておきます;


夾は料理できません。クイーン・オブ・ブキヨウです(笑)

だから簡単なモノがほとんどになる&夾オリジナルだから変なモノが多くなる予定☆



なんで料理できないのにこんなテーマを作る気になったのかって??

→そんなの気分に決まってんじゃん!!!(ノ゜ ◇゜)ノ



そんな記念すべき第一回は本日のお昼ごはん♪


□■□■HOW TO MAKE 【サラダうどん】□■□■□■□■□■□■□■□■□■


05-05-29_13-58.jpg  


材料:

うどん(=母が既に茹でてくれててお皿に盛り、きざみ海苔がのったもの)、市販のめんつゆ、

ホタテ缶詰とシーチキン缶詰 (=きょん@妹が既に空けてくれたもの)。 あとはレタス適量。

マヨネーズ適量。お好みでプチトマト数個、レモンスライスがちょっとあればなお◎


作り方:

①出来上がってるうどんの上に、洗ってちぎったレタスをテキトーにばらまく。

②空けた缶詰の中身を全体にまんべんなく散らす。

③めんつゆを全体にだーーっとかける。マヨネーズも適量かけちゃいます。

④プチトマトを半分に切ったもの&レモンのスライスを彩りにちょっと添える。

⑤出来上がり♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


所要時間1分で出来るとても素敵なサラダうどん♪オススメしまーす(▽ ̄ヾ

ちなみに全部自分でやったとしてもどれもすぐ出来るから楽ってのがポイント!

片付けもお皿1つ&鍋だけで楽。缶詰はゴミ捨てるだけだしね。



でもね、当初のお昼ごはんは【冷やしうどん】。シンプルにローカロリーの予定だったんだよ?

…これでも一応ダイエット中だからさ。昨日飲み行った人がいうセリフじゃないけど。(; ´ д`)


油いっぱいのシーチキンにマヨネーズ。。

…ダイエットとはもはや言えないそれどころか普段よりカロリー高めになっちゃったじゃん!(泣)



また気がむいたときに更新します(笑)

AD

恋愛成績表。

テーマ:

一昔前、「あなたの値段を鑑定します」みたいなサイトが流行ったの覚えてますか??


ネットやってて、今度はその恋愛成績表」versionを見つけました。

http://hanihoh.com/love2/  


早速やってみた。



ちゃっちゃか質問に答えていくと出ちゃったよ、結果が。




「夾さんの恋愛成績表」


■総評

「全体として大変良い成績でした。学年に100人いれば、成績は10位前後でしょうか。

考え方も、行動も問題はありません。きっと多くの男性を魅了しているのでしょう。…(中略) 。

ただし、その考察は時に一方的な自分の考えが支配し相手の気持ちを汲めないこともあるようで

うまくやっていたはずが突然彼氏爆発するなどの危険をはらんでいます。(以下略)。」


…マジかぃ!?順位に関してはある意味面白い結果になったね(笑)

自分のことしか考えない自己中なのは当たってる。。ウン。(゜ー゜)

■評定平均

4.1  たいへんよくできました


良いのは一応嬉しいんだけどね。素直には喜べない。

…はぁ。学校の成績もいつもこれぐらいキープ出来てたらよかったのに。。(;´ ^`)=3



■恋愛レベル

恋愛ドラマ級」 (18段階中 3位


…ドラマ??恋愛??何だろ?パッと思いつかないわ(^^;

「H2」や「オレンジデイズ」みたいな学生生活楽しみつつ~みたいな恋愛を希望します(笑)



■その他のポイント

「・どんな人生だったかはわかりませんがかなりすれてい印象があります。純粋さに欠けます
  ・かなり冷たい印象があります
  ・19歳のわりには、かなり老成した考え方をしています」


…うーん、これはなんともコメント出来ん(笑)

しかも精神年齢26歳って表示されてるし!!∑( ̄□ ̄;) うちはまだまだ10代だっての!



っとたまには自己分析してみるのも面白い。

やってみた人は是非コメントに一言プリーズ(* ̄∀ ̄)y-~


AD

先日、高校時代の友達と会ってきました。いや~久々だよぅ。(=゜ω゜)ノ


今回訪れたのは【居心伝Ⅳ 池袋東口店】。

JR池袋駅東口から徒歩3分というかすぐのとこにあります。(道路はさんでビックカメラが見える)


↓ちょっと面白いアングルから写メってみた。お店はこの看板の横にあるエレベーター乗って6階。

05-05-12_22-16.jpg


というわけでお店に着きました。居酒屋なんて久しぶり。。

もうお酒は卒業したってまわりに言ってるぐらいだからさ。(あ、お前未成年だろ!ってツッコミはナシね(笑)


店内は木調がベースでキレイめ。気取ってる感は全くなく、気軽に入れる落ちつける店。

どの店舗もそこまで大きくはないです。狭くもないですが。(小型店を中心に展開しているらしーです)

席はカウンターとテーブルと個室の3タイプあり。(←もしかしたらこれは店舗によって多少違うかも)



まったり出来る店の様子の他にあるポイントが“メニュー”

通常メニューとは別に、旬の食材を取り入れたメニューが月ごとに入れ替わります。これがイイ◎

つまり、いつ行っても新メニューにお目にかかれるってわけ!素敵っしょ??(▽゜ゝ



ココのスピードメニュー、大体いつも同じやつ頼んじゃうんだよね。なんとなくだけど。

その名も“カリカリパスタ ~うまこくチーズ太郎~”。(ちょっと変な前だよね(笑)

茶色のカリカリしたマカロニみたいなモノでおやつ感覚で食べれちゃいます♪



そして皆好きなドリンク頼んで乾杯☆

(ビールは得意でない夾は1杯目からマンゴーオレンジ@カクテルをオーダー(笑)

ちなみにドリンクの種類やプライスはこんな感じ↓

http://www.marche.co.jp/ishin/img_menue/ishi_menue2.htm



さてさてフードも頼んじゃいましょ。

ネットに大阪versionのメニューがあたので参考までにどーぞ↓

http://www.marche.co.jp/ishin/img_menue/ishi_menue3.htm

http://www.marche.co.jp/ishin/img_menue/ishi_menue4.htm

(ネット見てて、気づいたんですが、店舗によって結構メニューの内容が違うみたいです。

銀座店の鯛のカルパッチョはウマイらしい。。機会があったら食べてみたいです~(^ー^))


夾のオススメは居心伝ギョーザ ☆ 一口で食べれるなかなかおいしいギョーザです。

他にも渡り蟹のクリームパスタ、焼きキムチうどんとか。ごはんモノもなかなかイケますよ!

あと全体的に思ったのはチーズやモチや明太子が入ってるのは大体アタリ(=おいしい)♪


今回は友達と5人でいったんですが、皆で取り分けるから料理がすぐなくなっちゃうんです。(>_<)

でもいっぱいで行くといろんなメニュー頼めるからいいよね♪なんかお得感があるから好き♪(笑)

…途中から決めるのすら面倒になってメニューの上から順に頼み始めたけど。(笑)


5人もいれば(別に何人いても変わんないんだけど)やっぱりと喋りっぱなし。

ネタがつきません。まぁ、全員違う大学通ってて、普段会わないからなおさらかな??

この日初めて進学先知った人もいたし、中には卒業以来会ってない人とかいたよ(懐かしすぎ笑)


そのうちの一人をAちゃんとしよう。

…素で彼女は面白い。そんな彼女の言動をちょっと紹介↓


■虫がキムチ焼きうどんのまわりをブーンと飛んでいるのに対し;


夾:「あ、そこ虫いるよ。」(といいつつ手で軽くお皿の周りをはらう)


Aちゃん:「別にいいじゃん。虫お・友・達・♪♪」 (と全く気にすることなく満面の笑顔


■グラスに張り付いた虫に対し;


Aちゃん:「お前食っちまうぞ!!」 (←え?友達じゃなかったの?(笑)


■本日のファッション;


Aちゃんの格好はライトグリーンのベアトップに黒のミニスカ。露出度高めのお姉系vv


「これ値段いくらだと思う??」と彼女は自分が着ているベアトップを指した。


間髪いれずにAちゃんが即効で解答を言う。「なんと99円だから☆キャハハ♪」(^▽^)ノ


■彼女の英語


夾のカバンからはみ出てる英語の本を発見したAちゃん。

「見せて~♪」といわれたので見せると、音読で読み始めた。


“I had to go...”って書いているところに対し、


Aちゃん:「アイ エイチエーディー ティーオー ジーオー…。


ってオィォィ。それはアルファベット読んでるだけやっちゅーに(笑)



そしてまた延々と話してて、いつのまにデザート食べる頃になってました。。
夾は白玉抹茶アイスをオーダーしました。おなかいっぱいだったけど、小ぶりだし全然食べれた♪

05-05-12_20-53.jpg ←さっぱりした抹茶アイスwith白玉あずき☆



あと、言い忘れてたことが1つ。

ココは学生が求める3大ポイント満たしてます;

①普通においしいし②めっちゃ安い③駅から近い。 だから年中金欠な学生にオススメしまーす☆

(ちなみにこの日は5人でいって、そこそこ飲んで一人2000円弱。これは素敵♪♪)


いっぱい食べて喋ったところで本日は解散。(…だって翌日1限あったんだもん(T△T)


------------------------------------------
【居心伝 池袋東口店】

東京都豊島区南池袋1-27-8 サンパレスビル6F

℡:03-5960-2164 営業時間:17:00~4:00 総座席数100席

大ヒットした映画;『いま、会いにゆきます』がドラマ化決定☆

7月3日9:00pmスタート@TBS日曜劇場です。


気になるメインの二人なんですが;

竹内結子さん演じた澪(みお)はミムラさん、中村獅童さん演じた巧(たくみ)はナント成宮寛貴くんvv

ナリが久々にドラマにでます!!もしや『オレンジデイズ』以来!?

デビュー以来ず~っと彼の大ファンなワタシとしては絶対に見逃せません!!!(≧▽≦)ノ



うーん、今回ばっかりは留学行くの嫌になったわ。

…だって日程的に最終回見れないっぽい!!←現時点でそれがわかってるからなおさら。



というわけでマジでヘコみモード。。。(T△T)

(はぁ。。なんとしてでも見たいから親に録画してもらって留学先に送ってもらわなきゃ。。

でもウチの母親のことだから着払いで着きそう怖い(笑)高くてうちには払えないじょ…。( ̄□ ̄;;)



TBSさん!今クールの連ドラやめて、来週から『いま、会いにゆきます』放送開始してください!!