さて、ふと思いついた企画。

その名も「行ったお店ブログに載せちゃおう」企画!!!(ってそのままかよ!)


第1回目の今日は店舗は都内各地にあるラーメン屋を紹介します。


今日の晩ご飯は何にしよ~かなぁ♪と思いつつふらふら歩いてるとこんなお店が。


05-04-25_01-55.jpg

↑【麺屋武蔵 虎洞 吉祥寺店】


ラーメンかぁ。いいねぇ!!今日はココにしよう!!と即決。

今年2月に出来た店で新しく、よく人が並んでるし、前々からちょっと気になってたのもあったので。

もちろん、店名からわかる通り、新宿のあの麺屋武蔵の系列です。(確かこれで都内5店目)


店内はちょっと薄暗いけど、店員さんは超元気☆見たところ、3人で仕事やっているみたいです。

2人が作って、1人が洗物とオーダー取りって感じで。にしても店員サンは皆若い。20代かな??


さて、夾のオーダー品は“らー麺”;730円也。ちなみに人気の味玉ら~麺は830円。

とりあえずスタンダードなモノを注文。油が多いらしーので“あっさり”を選び減らしてもらいました。


気になるお味の方なんですが。。。

かなりおいしいです!!!スープもほとんど飲んじゃったし。(あーこんなことしてると太る(汗)

鰹ダシがすごーくきいてて、チャーシューがまたおいしい!!スープはホントに好き♪♪

このラーメンが夾にとって高評価だった理由がもう2つ。

①シナチクが食べやすい(←嫌いなので普段は絶対に食べない)

②モヤシ入ってない(←モヤシだけざーっと入ってるラーメンって好きじゃない。。)


また是非行ってみたいと思いマス☆(’ω’)ノ

そしてこのわけわかんない自己満足で評価するこの企画。これからも気まぐれで更新します(笑)


-----------------------------------------
【麺屋武蔵 虎洞】

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7 (吉祥寺駅北口徒歩3分) 

営業時間:11:30~16:00、17:00~21:30 無休。

AD

THUMPα

テーマ:

05-04-24_13-52.jpg ←タイトルは“サンプ・サンプ・サンプ”。日本語訳はドキドキドキ」。

 

ポルノグラフィティの5thアルバム“THUMPα”、買っちゃったっvv

…もうニヤけまくり♪えへへ。。(´ω`) (そこ!気持ち悪いとか言わない!(笑)

 

もちろん初回限定版☆ってかポルノのアルバムは全部初回限定版で持ってます!

ポルノのためならかけます。ライブチケットの為なら800回でも電話かけます(←過去日記参照笑)

 

そんなかけで最近の夾のお部屋は一日中コレが流れてます。

早くMDに落として通学中に聞きたいなっ♪♪(’∀’)ノ

 

 

ところで、4月もそろそろ終わります。新学年にもようやく慣れてきました。

もうこの時点で授業切りしてる悪いコはいないかなぁ~??

 

最近、いつもは授業よく切ってる友達から来たメール;

『ごめん。その日は授業あるから遊ぶのちょい時間遅らせて?さすがに4月は授業切れません。』

 

…やべー。うちなんて既に結構切ってるっての。スペ語なんでこの間初めて授業出たよ!!

4,5回目で初めてそのスペ語の授業に出たら、生徒が10人しかいない!!∑(´д` ;)

…うっそだぁ。ってか今まで休んでたのバレバレじゃん!!(もう諦めるしかないのか??)

 

イヤ、授業出る気はあるんだけどね。ただ…朝は起きられない。

…ただでさえ朝弱いのに何で週3回あるんだ!?

 

↑いや、自分で時間割作ってるんだから悪いのお前じゃん。とかツッコミがきそーですが。。

自分では絶対1限は希望しません。必修の語学がその時間しかなかったんだよぅ(泣)

(あと夾の名誉の為にいっときますが、これでも去年は年間でほぼパーフェクト出席☆(▽ ̄ヾ)

 

そして明日はチャイ語1限。まだ今からやらなきゃいけない課題あるんでしばらく寝れません。

起きられるかてぃら??…“THUMPα”だね(笑)

 

AD

春。

テーマ:

05-04-10_21-30.jpg  春といえば『桜』でしょ。

 

ってことで夜桜を見てきました。(地元だけど(笑)

ホントは昼間 にお花見したかったんだけど、多忙の為実現せず。(T△T)

まぁ、たまにはロマンティックに夜の桜を見るのもいいかと。大人~に♪(笑)

 

そして季節も変わったのでイメチェンしました。

髪を久々にっぽくしてみちゃったり。ハードめなパーマもあててみました。(^ー^)

春だしもっと明るい色で軽~くふんわりさせるのもいいかなって思ったけど、思い切って『』に!

 

ここ4年くらい茶髪だったしね。どんどん明るくなり、前髪だけ金メッシュいれたこともあったなぁ(笑)

あの髪型を見た周りの反応は面白かったな!皆して『えっ?どうしちゃったの??(唖然)』って感じで。

 

ということで気分一新。勉強もそろそろマジメモード に切り替えしなきゃね。

まず、明日の限に出ないと始まらない!!頑張って起きるよ~!!(’▽’ヾ

(…でも早起きは超苦手な夾です。起きれるかなぁ??(汗)

AD

にひひ♪( ̄ω ̄)

テーマ:
05-04-17_00-21.jpg 先日ちょーっと高い買い物をしました。

遂に買ったちゃったんですよ!!念願の『デジカメ』を☆★イエーイ!!(≧▽≦)/

中田英寿選手がCMでやってるウワサのアレを…。
それはCanonの『IXY DIGITAL50』!シンプル&スタイリッシュ♪
色はシルバー。小さくて軽い!これからのお気に入りアイテムになりそーです♪

ぶっちゃけ、中田選手がCMでやっていたから&見た目が気に入ったって理由だけで購入。
…だってメカ音痴のワタシには何がイイとか悪いとか一切わかんないんで(^^;
(ちなみに夾は極度の方向音痴でもアリ。よく迷うので一人で歩くのは結構危険(笑)

これから使っちゃうぞー☆…と言いたいところだけどまだ全く使い方がわからない。。
そしてパソコンとの接続の仕方もわからない。壊さないように説明書読まなきゃ!
あぁ、ちゃんと使えるのはいつの日か。。誰か詳しい人教えて下さ~い!(><)

エネルギー切れ。。

テーマ:

月曜1限から授業ってかーなりツラいね。ここまでキツいとは思わなかった!(>_<)

チャイ語だったわけですが、、生徒6人。(少っ)ちなみに登録は11人らしい。
しかもそのうち9人が1年生だってよ。うわーやっていけるかてぃら(ねぇ?笑)

そして次は限なので今は暇暇暇……。だから超珍しく午前中にコレ買いてます。
普段なら課題やるけどさすがに授業2週目じゃ課題もないしやることない。退屈だ。
誰か遊んで~☆☆と思いながらかれこれ1時間経過。…もうお昼寝でもしよーかな(笑)
今これを読んで大学にいるそこのアナタ!夾に連絡して遊んであげてくださいな♪

さて。掲示板に書いてた話をします。
何かとお金のいる4月に現在収入ゼロのワタシ。ハッキリいって危機的状況デス!!
何でないかっていうと、主な収入源である塾のバイトを半辞め状態だからなのです。

事の始まりはこんな感じ↓

K(シフト管理人):「4月分シフトは何があっても6日までに絶対に提出してね」

夾:「…んな授業決まってないのに無茶な!」

K:「それは皆一緒でしょ。なんとかして書いてよ。絶対に6日までだからね。」
(そしてすぐドコかに行ってしまった)

夾:「…。(唖然)」

…いくらバイトとはいえ、大学生主体でやってる仕事だし授業決まってなかったら、
多少考慮してくれてもいいのでは?と思う。でも管理する側の気持ちもわかるよ?
でも「せめて8日で」って妥協案だしても聞く耳すら持たないのはどうかと思う。
ってかたった2日の差じゃーん!!無茶はいってないし何とかしてほしかった(;;)

そしてまだ続く。
K:「あと夾は髪をく染めなおしてきてね。新人も茶髪の子は家帰らせるから」

…授業フル単とってるワタシは忙しくてそんなにすぐに染めにいくことは出来ません。

 

第一なんで自分がやりたくないことに1万も出して染めなきゃならんのよ!!

なのにガイダンス系になると声変えて、「お願~い。ガイダンス出て~」とくる。
ってかオィオィ。お前はどっちだよ!?そんなこともあり、バイトが面倒な最近…。

ねぇ?どうしよっか?(´ー`)
とりあえず、ランチタイムは重要vvなので何か買ってこよっと。でわまた(^▽^)ノ