ヘコみ。

テーマ:
…ダメだった。(T△T)
↑昨日の日記で書いた“アレの争奪戦”。それは某バンドのライブチケットでした。。

発売日は27日朝10時。いつも昼まで寝ているワタシですが、こーゆー日は
9時すぎに起き、9:55には朝食のベイグルを口にくわえて電話の前にスタンバイ。
そして10時ジャストから家電と携帯2台の合計3台使って電話しまくりました!
1分間に5、6回くらいかけたので、ざっと以下ようなの公式が成り立ちます;

1分5回×80分間×2台=800回。+親が30回ほどかけたので【計830回!!】

…ウソだろ?なーんて声が聞こえてきそーですがホントです。頑張ったんです!!
それなのに神様はいぢわるだ。?゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。うわーん!(泣)
そして翌日TSU○AYAにいって、せめてそのバンドの新曲を買いに行くことにしました。

それは『ネオメロドラマティック』。
だぁいすきなポルノグラフィティの新曲です。しかも作詞作曲がハルイチさんvvv
ステキな響きのタイトルだぁ♪久々のアップテンポな曲。こーゆーの待ってました☆

あーそれにしてもライブ行きたかったぁ!!誰かチケット譲って下さいっ!!(>_<)

そして春休み総集編Part4は長くなりそーなのでわけて書きます。乞うご期待★☆(笑)
AD

ぼーりんぐ。

テーマ:

ちょっと書きたりないことがあったので追記。

今日は久々にボーリングをしてきました。

といっても普段と違うのはただの遊びではないってこと!


それは固定メンバーで年数回不定期で行われるボーリング大会☆(’ー’ヾ

↑うちにとっては真剣勝負です。本日はその第8回大会でした。
少し前の日記(先月24日参照)で他の友達とやった時スコア120出したこともあり、
「うーん、そんなに調子悪くなぃかも。」と思いながらも勝負は始まりました。。。

1投目…4+5=
2投目…5+4=
3投目…6+3=

…ってか何やってんじゃぃ!!!なーんてツッコミを自分でも入れたくなります(笑)
そしていいかげんスペア―とれよ。スプリットでもないんだからと言いたくなる。。
しかし、その後もガーター連発であまりのびず。結局スコア90弱。(ノ_<。)うっ。

この大会は2ゲームの合計点数順位が決まるシステムなので、次ゲーム挽回を決意。

しかし、ここからが悪夢の始まりだった

1投目…6+3=9本
2投目…1+5=6本
3投目…4+=4本
4投目…6+=6本
5投目…3+1=4本
6投目…

…もう書きません。間違いなく自己最低スコアを更新しました。
トータルもありえないショックな数字が出て、普通にヘコみました。うわーん!(>_<)

うちがこんな低レベルなことをやってる横で、ちゅんが確実にスコアをのばして…。

今回のU賞(=優勝)は“えいちゅん”☆おめでとう!!!(^○^)ノ~~♪♪
しっかし、次回はU賞カップ奪還することをここに誓います。待ってなさぁぃ!!

でわ、明日は朝からアレの争奪戦 なのでまた。早起きして頑張るぞー☆★☆(なじょ)

AD

③映画みてます編。

テーマ:
最近の日記でちらほら映画のことを書いてますが、また見てきました。
自分の中では過去最高ペースだと思います。ランキング上位のやつは大体見たかもね。
あ、もちろんネタバレはしてないのでまだ見てない方も安心して読んで下さい(^^)

まずは; 「オペラ座の怪人」 。
先々週まで「オーシャンズ12」(以下12)を抜いて上位独走してました。
これはなかなか面白かった。しばらく「12」が興行収入1位になるなと思ってたら、
あっという間に「オペラ座」が抜いたしね。スターが揃った「12」を抜くってことは
凄い映画だなと思って期待もしながら見に行ってきましたー。

…なるほどね。これなら抜いたの納得だわ。ストーリーがわかりやすくてよい!!
大体の映画は“あれ?これって結局どうなったの??”って疑問がよく湧くんですよ。
「オペラ座」はそーゆー疑問がほとんどなく、後味悪い気もせず楽しく見れました。

ただ…いやうちが知らないだけとは思うんだけど。。
作品中に知っている俳優&女優さんはいなかった(うちダメダメだね。笑)
あと劇中にあのスワロフスキー社が提供した豪華シャンデリアが出ているらしーです。
うーん、売ったらどれくらいの値がつくのかなぁ??かなり高い額がつきそうだけど。
(そーいえば映画上映前に元サークルの先輩に偶然会っちゃったんだった。
意外な組み合わせだなーと思ったけど、あの二人は付き合ってるのかてぃら??)

Next; 「ローレライ」 。
妻夫木くんが出てるやつです。彼といったらauのCMのイメージが強いですね♪
あと映画『ウォーターボーイズ』やドラマ『オレンジデイズ』とか。(←これ好き☆)
夾は歴史があまり(というか全く)得意でなく、歴史系映画のお得意の戦争モノとかは
「あ、そうなの」とあまり興味がないんです。だから今回も特に見ようとはせず。
しかし、予告編が面白そーだったので見ることに。しかも公開3日目に!!!
うわ~自分かなり頑張っちゃってるんじゃない!?大体公開終了間近に見るからさ(笑)

で、感想です:“普通に良かった。うちが最近見た映画の中ではオススメします☆★”
泣ける映画とはちょっと違うと思うけど、良かったんじゃないかなと思います。
とりあえず、もし友達に最近面白い映画ない?って言われたらコレを薦めるかも♪

Finally; 「ハウルの動く城」 。
何を隠そう、これを見たのは公開14週目(遅!)でもこれがうちのペースなのかも。
これを事前にみた友達が夾に一言;“あたしはキムタクあまり好きじゃないけど、
ハウルがキムタクだってことは感じさせられなかったよ。とりあえず見てみ~。”

というワケで見にいってきました。なるほどね、友達が言った意味がわかったわ。
ストーリーに引き込まれるからそんなこと気にしてられないってことか!
でもこの映画はいくつか疑問が残ってる。。“あれは結局どうなったの?”ってやつ。
…でも小さい子でも見てるアニメだし、単に夾の理解力がナイだけなのか??(汗)

あと大ヒットしたからなのか6月に全米公開が決定!!アメリカでの反応は果して。。
ちなみに英語版の監修には「モンスターズ・インク」のピート・ドクター監督があたります。
声優も豪華らしーです。(でも名前みても夾にはよくわかんなかった(^^;)
ソフィー役は76歳のおばーちゃん、ハウル役は31歳のおじちゃん(←どうなんだろ?)

実はこの他にもまだいくつか見てます。でもここには書けないモノもあったり(笑)
最近、また新作が公開されてますね。とりあえず『ブリジットジョーンズの日記』、
『あずみ2』は見てみたい!!『アビエイタ―』は試写会行った友達が最悪だったって
言ってたけど、どうなんだろ??予告編は面白そーだった気もしたんだけどなぁ。。


【次回(おそらく数日中)の予告】
多分過去最高の長さになるよ。どー考えても全部読む人はいないと思う(笑)
あーでも書ききれるかなぁ。疲れちゃったら何日かにわけるかも。。
AD

②みかんの定例会編。

テーマ:
↑まぁ要するにキムチ鍋パーティ。
宅飲みともいう。そこそこ飲み、深~い話まで語り、いろいろ暴露しまくり(!?)
そこまで話すかぁ!?って何度も思ったよ。結局ノンストップで朝まで語ったしね。
皆なかなか面白い過去を持ってたのねぇ~。(▽ ̄ヾ

え?お前はそこまで暴露してないだろって??
…まぁね。うち秘密主義だから♪そこんとこよろしく!(ω`ヾ
ってか相当酔わないと喋らないタイプ(裏を返せば、酔うと結構何でも話すかも(笑)
なので、いろんな裏話や深い話を聞きたきゃ頑張ってうちを酔わせてみるんだな。
(↑もちろんアタシと同量は飲んでもらうよん。笑)
あーでもこんなことココに書くと、Dくんあたりが本気で潰しにかかってきそーだ(汗)
(でもこんなに喋るけどうちら出会って1年経ってないんだよ!?ある意味運命だ(笑)

このみかんの会のこともあるけど、4月の新歓期に備えてアルコール強化せねば。。
(↑飲めないモノが多々アリ。お子ちゃまはビールはあんまり得意じゃないのよぅ。)


今日は短めで勘弁してあげて。バイト12時間やって体力残ってないから…。(**)
結局今週は塾のバイトが6日間、カテキョ2日間。稼ぎまくり。もう疲れたじょ(>_<)
そのかわり明日は長いよ。覚悟せぇぃ!!( ̄^ ̄o)

①ディズニー編。

テーマ:

皆さん、お久しぶりです。春休みいかがお過ごしでしょーか??
さて、予告通り今日から何回かにわけてダラダラ春休みにやったこと書きマス。
初日っから忘れそーなので、さっき予告したばっかですがもう第一弾アップします(笑)

世の中春休み真っ盛りです。当然、うちは遊びほーけてます(▽ ̄ゞ
先日までディズニーのキャンパスパスポートってありましたよね??
それは通常5500円のチケットが4100円(-1400だよ!)という素晴らしいシステム!!!
もちろん、ちゃーんと利用しました!そしてディズニーリゾートに8日間で2回いっちゃいました♪
ちなみにランドは秋以来なので久々、シーは☆☆初Disney Sea~♪♪
まぁ、別にうちはチップデールが見れれば何でもいいんです。(←これ重要!)

◇ランドはバイト仲間と行ったんですが。。

05-03-02_11-58.jpg ←ちょうどイベントの時でこんなミニーちゃんがいました♪


…あれは遊びというより、裏ミーティングじゃないの??って疑問があります。
乗り物も乗って、満喫はしたんですが、待ち時間といい、移動中もずーっとバイトの話。
「前回の企画はここがおかしかった」「あのミーティングって結局何だったの?」
「次はどうする?例のプロジェクトは誰が主体でやるの?」「○○さん、やばいよね」
など延々しゃべりっぱなし。…朝8時のオープンから夜10時のクローズまでずっとね!!

あーもう完全に裏ミーティングだよ!内容的には給料出ても全然おかしくないし(笑)
…ってか夢の国ディズニーランドまで来て一体何してんじゃーぃ!!とは思います。
(↑まぁ自分で言うのも何ですが(ねぇ。笑)

◇シーは大学の友達と行きました。。


舞浜についたときの感想を一言;
「うわ~人いすぎだよ。ライドの待ち時間はどれくらいかなぁ?」


しかし、ラッキーなことに世の中は春休み
…そう!修学旅行生と家族連れはディズニーランドに行くのが大半なんだよねぇ♪♪
だからシーは比較的空いているのでーす☆あと初シーとでダブルハッピー♪♪
一日遊んで、、というか昼すぎにはほぼ全アトラクション乗ったので午後はだった(笑)

↑え?そんなの無理だろって??
…チッチッチ。可能なんだな。ニヤリ。(^0_0^)

それは“待ち時間”!なーんと全ライドの最高待ち時間でも25分しかなかったんだよねぇ♪
人気アトラクションのセンターオブジアースでさえラストは10分待ち。(←運強すぎ)
要するに入口からそのまま乗り場まで歩いていくうちに10分近く経っちゃうというワケ。

っとまぁ、こんな感じでディズニーを満喫してきました。
あとココではディズニーといってますが、普段は「浦安ネズミ―ランド」 と呼んでる私。


でもこの間、男友達にそう言ったら、

お前、女の子がそんな夢のないこと言うなよ。。
ツッコまれました(笑) …ま、アタシのキャラだし?それは勘弁してね♪(▽ ̄ヾ