ムリクリベランダーズ

ベランダでむりくり育てているバラ、ベリーの育成日記。
この頃、多肉植物にもはまってます!

イングリッシュローズやベリー系、多肉植物などを育てています。

テーマ:
久しぶりの更新です。

去年暑過ぎて我が家の薔薇がどんどん枯れて行きました。

悲し過ぎて、このブログを更新できず。

(;ω;)植物が枯れると、、、

凹みますよね。

でも今年は鉢が少なくなったせいか、
{481F740A-8DCD-4FF3-B2DB-CD0B264D04A1}

綺麗に咲いています。

他のオリヅルランの小さい花が可愛いこと
{2FE36583-2148-470D-9109-1C901233399E}

ワイルドストロベリーもいっぱい咲いてますよ!

我が家のパグのどんぐりのおやつです笑笑

綺麗にお召し上がりになります。
{3541D9C6-CCA1-4A31-91A4-28E4CAE04E6E}

こんなに小さいけどちゃんといちごの味がします。

完熟すると赤ワインのような香りがしてくる。

ベランダがすごくいい香り。

あぁ幸せな季節だわ。

しかし、もう梅雨、病気に気をつけなくては。

またお花が咲いたらアップしよぅ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おー、気がつけば年を越していた。

仕事ばかりで正月らしさがない。

しかし、今日散歩に出かけたら、

あれ?

いつもきれいに草木を整えてる家で玄関の感じが違うなぁと思い。

冬の薔薇の剪定を思い出す。

やだ!追肥もしてない!

今年の春えらいことになる!

と思い、帰ってきてからすぐに着工しました。

{5AFCE683-0D4E-4C10-AA99-A473F6EFD048}

とりあえず小窓の観葉植物ほっこり。

コウモリランも6株共に元気。

トックリランも春になったら植え替えします。

可愛い鉢ないかなぁ?

大きくなるの時間がかかるからいいですね。

コーヒーの木なんて30cm超えてまた鉢を大きくしなくてはいけないかも(΄◉◞౪◟◉`)

{B3713F63-97B1-456A-9DBF-F88E77682B20}

とりあえずサクサクいらない枝を切って芽の出る方向を考えて剪定。

なんも考えずに切ってたら、ぐさっと刺さる棘。

終わったら鉢の端っこに追肥。

簡単終わり。

一株は簡単だわ。

他の薔薇が枯れてしまったから、、、

小さいミニ薔薇を春に買おうかしら?

この頃、朝方小鳥の声に起こされる。

ベランダのへりにう○こをしていきます。

聞いたことない声、ワイルドストロベリーを食べてるみたいです。

薔薇があったらこないからね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も終わりに近くなってまいりました。

我が家に新しい植物がやってきた。

そう。

ずっと欲しかったトックリランチューリップ

{D30E534F-533E-4AD5-9D14-B8D9F609B720}

ちいさぁい!

小さい玉ねぎみたい。

これが時間をかけて大きくなるトックリラン、
{4F4ED6DE-7C18-453B-A7A4-2D28E71F7160}

おしゃれな感じになるかな?

コウモリランは株分けして5株になりました。

多い!

売ろうかな、、、

コーヒーの木も二本大きくなり、

鉢も大きくなりました。

今年はショックな事がパットオースチンが枯れてしいました( i _ i )

来年は見れないのね。

今年の夏が暑すぎて枯れた。

はぁ切ないですね。

今、我が家のバラはルイ14世だけ。

絶対枯らさない(΄◉◞౪◟◉`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。