ついなう!レビュアーモデル募集中!
ついなう!地域でつながるコミュニティサイト ついなう!公式アメブロ
http://ameblo.jp/twinow/

村山木工Webサイトへ 村山木工Webサイト
http://www.murayamamokkou.com/

ペタしてね

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年12月03日(日) 13時43分00秒

引き渡し直前の住宅

テーマ:Simplog
投稿写真

引き渡し直前の住宅

主寝室に設置した収納ローボード
濃いめの塗装家具ってどう撮影すれば
上手く撮れるんか…おせ〜て〜〜(^_^;)

以前はデジカメで撮ってたので
そう言う悩みはなかったんだけど
現場にわざわざ用意することもなくなって
ついついスマホで撮ってるんですわ
腕がないのか なんなのか
色の濃い家具を上手く撮れない.°(ಗдಗ。)°.

この家具はツーウェイ方式を採用!
引き出しユニットを取り付けると
収納力がアップ!

ってどっかのテレビショッピングかいな

真ん中の引き出し部分がすっぽり取れるように
なってて
元々はテレビボードの設計だったんだけど
テレビを置かない代わりに
引き出しを作って欲しい!との変更で
引き出しのボックスを作ってはめ込んだ状態

置いてあるだけなので
気が変われば抜いちゃう事も出来ます
抜いちゃった引き出しボックスを
どーすんのだ!と言う意見もありますが
そこは…それ
また考えましょ

ではまた



#家具 #引き出し #主寝室#オーダー家具 #テレビボード #収納家具


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月19日(木) 18時57分00秒

人生は階段を上がるようなもの

テーマ:Simplog
投稿写真

階段を施工するたび毎回思うんだけど
これって!
大工さんの仕事だろーがぁ!ん?
と心の中で叫ぶんですよね〜〜(笑)

まぁ内心嬉しいけど…

でも顔に出さず
無言でやってます

家にとっては重要な部分なので
やりがいはありますよ

一枚ずつ踏み板を取り付けて行って
最後の一枚を付けて最上段に登った時の
達成感はなかなか味わえないですから

一段ずつ仕上げて上に登って行く
一歩づつ そう!
まさに人生は階段を上るようなもの
飛び越えることは出来ません
そんな事をすれば怪我をしかねませんからね
つらければ振り返ってもいいでしょう
途中で一服してもいいんですよ
大切なのは前に進む事
ゆっくり着実に前進しましょう
積み上げていく過程を楽しみましょう

そして上り詰めた時
貴方には何が見えますか?





私には二階が見えました…



#達成感 #階段 #最後の一枚#インテリア #人生は階段を上るようなもの#オーダー家具


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月15日(日) 01時47分00秒

お魚の捌き方

テーマ:Simplog
投稿写真

前回のテレビボードのお宅の続きです!

んんー?
キッチンサイドカウンター
とでも言うなかな?
立派なキッチンの背面にある
収納カウンターです!

飲食店によくあるドリンクバーにあるような
ジュースディスペンサー
ビールサーバー
それにワインセラーまで設置されて

完全にパーティ仕様のカウンターになりました

家具自体に特徴的な仕上げは無いんですが
使う側に立って考えぬかれたレイアウトは
感心させられました
さすが設計士さんが入ると
ひと味違いますねぇ

設置後、調整のために再び来日!

家具の吊り戸棚のセンターに
モニターが設置されてましたよ

これで何を見るのか?

お魚の捌き方動画… ならナイス!




#カウンター #設置 #オーダー家具#キッチンカウンター #食器棚 #吊り戸棚 #パーティ#ビールサーバー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月09日(月) 14時54分00秒

無敵のテレビボード!

テーマ:Simplog
投稿写真

ルルルルルー♫(笑)

ようやく最終検査も終わり
引き渡し間近

ワイド6メートルのテレビボード
これを撮るのには6メートル以上
被写体から離れる訳で…って

どんだけ部屋広いねん!

仕上げは自然塗料仕上げ
細かな手直しを経て
ようやく仕上がりました

住宅家具ではもうソフトクローズ付きの
金物じゃないとお客さんの方も
納得していただけないと思い
全ての扉に装着!

優し〜〜く閉まります(笑)

真ん中を陣取ってるのは
学校の黒板じゃありませんよ
セミダブルベッドでもありません!

おそらくですが…テレビ的な物です

BOSEのスピーカーとか(^◇^;)
訳分かりません
見たことのないオーディオ機器も
ギッシリ詰まってました


では!


#メートル #金物 #BOSE#テレビボード#オーダー家具 #インテリア


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月05日(木) 01時09分00秒

キッチンカウンター収納編!

テーマ:Simplog
投稿写真

前回のお宅の続きですが
キッチンカウンターの下に
収納スペースを作りたい!との要望で

奥行き20センチの収納家具を作りました
真ん中の部分はブックスタンドになってます

なんせ扉込みのトータルで
20センチしかないので
収納できるのは単行本や小物くらいだと思いますが
それでも使い方次第で
相当な収納力はあると思います

頭では分かってたんですが
引出しの奥行きが無いのに
何を思ったのか ガッツリ引出したので
引出しを落としてしまい
前板を割ってしまいました

早速取替えたのですが
お客様にはご迷惑かけてしまって(^_^;)

あ!これ内緒で(°_°)
たのむ!


このお宅はフロアーの張替えも
させていただきましたよ(^-^)v
無垢のヒノキ材を使ってるので
ほんのりヒノキの香りに包まれ
温かみのあるリビングになりました

床に寝そべって
スリスリするのも気持ちよさそう(*´꒳`*)



#20センチ #収納家具 #ブックスタンド#フロアー材
#ヒノキ#オーダー家具 #内緒#キッチンカウンター


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。