村山ひとしのお仕事日記 (アイドルお仕事リポート)


チョップ・インターナショナル

 お仕事のご依頼、問い合わせはこちらからお願いいたします。

 アイドルイベント司会、アイドル関係のコメントなどなど。


ミクシィのページ


ツィッター

Facebook

 


毎週月曜深夜12時 アイドル肴に飲るTV

アイドル肴に飲るTV公式メルマガ

 

チョップイベント最新情報まとめ


アイドルイベント出演者募集


鳴島有菜3rdCD「smile!\(^o^)/」2/16発売

※村山ひとしプロデュース作

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-07-07 14:46:48

【お料理イベント出演者求めてます】アイドル花嫁修業トークッキング!!【公開ネット放送+オフ会】

テーマ:募集
お料理イベントの出演者を求めてます。


■イベントの説明■
調理が出来る店舗にて、お料理を作りつつトークをして頂く企画です。
 その模様を、ニコニコ生放送にて放送。

 出来たお料理は観覧のお客様と食べつつ オフ会(60分)をして楽しんで頂きます。
 
 トークの進行補佐は 村山ひとし が させて頂きます。

◆【参考】今までのイベントリポート

 

◆ネット放送 
ニコニコ生放送 http://com.nicovideo.jp/community/co1619661
Youtube(後日UP 希望の方のみ) http://www.youtube.com/user/chopinfo

※材料などは店舗にある物を使用するため 出演者は何も用意する必要はありません。
 何を作るか決めて頂ければ大丈夫です。
 料理が苦手でも、簡単な物をご提案させて頂きます。村山が補佐もします。


※出演者は女性限定のアイドル系イベントです。

※出演者は1組 (もしくは仲の良い出演者同士で共演可能な方)
 人数は何名様でも大丈夫です。


※お客様による 写真撮影可能 が 基本ですがNGにする事も出来ます。


※出演者して頂けた方は、多くの方に知って貰いたい。
 そして次回に出て頂いた時に集客が増えたら良いな。と思い
 出演者 一組づつのイベントリポート記事を掲載してます。

村山ひとしのお仕事日記

※基本概要

◆料金 3500円(1D込み)+食材費をお客様で割り勘(1000円程度)
◆場所 セルフキッチン 中野区東中野4-9-1 第一元太ビル

◆集客1名から バック有り ノルマなし。
◆3日前まで 予約2名で開催決定 

※出演を希望される方は

チョップ・インターナショナル 村山ひとし へ 
「トークッキング」出演問い合わせとわかるようお送り下さい。
あて先
chop@dorachan.com

顔のわかる写真が掲載されたブログ、ホームページのアドレスと一緒にお送り下さい。
無い場合は、ブログ、ツィッターでも良いので作ってからご応募下さい。





AD
いいね!(29)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-03-12 14:33:46

【新人さんも歓迎】歌のアッテ!ミッテ!出演者求めてます。

テーマ:募集
アイドルライブ「歌のアッテ!ミッテ!」では出演者を求めてます。

■募集している公演日

2014年 

■12/14(日) 19時

■12/20(土) 19時

■1/12(月・祝)

■1/17(土) 19時


■ライブの説明■

※出演者は女性アイドル系ライブです。

※出演者は多くても10組以内

※ソロ~5人程度のユニットの方(ステージが大きくないです)

※アニソン、カバー、オリジナル曲など特に縛りは無し。
 ヲタ芸を打てる曲でも、座って聞く曲でも ご自由にどうぞ。
 ご自身がパフォーマンスに取り入れたくて、お客様に楽しんで頂ける曲なら何でも可。

※歌だけでなく、楽器などでの演奏だけでも可

※持ち時間は 10分~15分 
 集客数、ライブ経験数などの要素を加味して主催の独断で変動させて頂いてます。

※出演者して頂けた方は、多くの方に知って貰いたい。
 そして次回に出て頂いた時に集客が増えたら良いな。と思い
 出演者 一組づつのイベントリポート記事を掲載してます。

村山ひとしのお仕事日記

 こちらで今までの出演者さんをご覧頂けます。ご参考下さい。
 また撮影させて頂いた写真は、ご本人・関係者さんにはご自由に使って頂いてます。
 希望であれば、元版の写真もお渡しします。

ライブ中の写真撮影可能にしてます。
 ただし事前にお知らせ頂ければ、希望者の出演部分のみ
 ライブ中の撮影NGや完全NGにする事もできます。

※関係者さん以外は、録音・録画は禁止です。

※ノルマ無し。1名からチャージバック有。物販自由。売上げに関与しません。

物販時間は長めです。30分~50分。
 目当て以外の出演者にもまわって頂けるように長くしてます。

※ジャンプ禁止。劇場さんが振動対策を強化して下さってます。

※OP と 前・後半の合間に全員トークをいれてます。一人づつご挨拶とトークを司会が補佐しつつして頂いてます。
これは、お目当てのお客様へは、出番が多くなるように。
自分の目当て以外のお客様へもアピールできる機会を持って頂きたいからです。

※ご応募頂いても、必ずご出演頂けない場合もあります。ご了承下さい。


※基本概要

◆開演19時(開場18時50分)
◆料金 ライブ3000円(+1ドリンク500)
◆浅草リトルシアター 台東区浅草1-41-7 清水ビル2F

※出演を希望される方は

チョップ・インターナショナル 村山ひとし へ 
「歌のアッテ!ミッテ!」出演問い合わせとわかるようお送り下さい。
あて先
chop@dorachan.com

顔のわかる写真が掲載されたブログ、ホームページのアドレスと一緒にお送り下さい。
無い場合は、ブログ、ツィッターでも良いので作ってからご応募下さい。

======================
ライブの今までと主催者について

浅草リトルシアターで、2010年2月から初めてまもなく60回目のライブイベントです。
その前身は江戸川橋などで開催した「ポップンにょ♪」といい94回まで行ってました。

 
主催は アイドルイベント専門の司会者、アイドルコメントなどを行う 村山ひとし といいます。
村山ひとし プロフィール

他、多数のアイドルライブを主催、企画していて16年ぐらい続けています。
AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-27 05:09:35

セルフキッチンへの行き方

テーマ:ブログ
JR東中野駅 東口を出ます。

西口だと反対方向です。遠いです。
都営大江戸線で来る方は、西口方向にでますので、東口方向へきて下さい。

東口も「東口1」と「東口2」があります。
東口2 に 出て下さい。
ケバブ屋が目の前にある出口のほうです。
ファミマが見えたら 間違いです。反対の東口に出て下さい。

チョップ・インターナショナルのお知らせブログ

こんな感じで 道なりに直進してください。

パチンコ屋さんや 喫茶店などがあります。

直進すると 左手に 「ステーキ」と書かれた屋根がみえます。

その手前の白い入り口が「セルフキッチン」です。
地下1階へおりてきて下さい


チョップ・インターナショナルのお知らせブログ




セルフキッチン 中野区東中野4-9-1 第一元太ビルB1F
※東中野駅 徒歩1分
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-21 18:16:53

浅草リトルシアターへの行き方 

テーマ:ブログ
浅草リトルシアターへの行き方 

住所 台東区浅草1-41-7 清水ビル2F(地図)


東京メトロ銀座線“浅草駅”都営地下鉄“浅草駅”からの行きかた。
徒歩10分


$チョップ・インターナショナルのお知らせブログ

雷門の前に出てください。

雷門を正面むかって左方向。
矢印の方向へ大通りを直進。

$チョップ・インターナショナルのお知らせブログ

信号「浅草一丁目」の交差点を右折。
「オレンジ通り」の看板が目印。

右折して直進。

$チョップ・インターナショナルのお知らせブログ


右手に 浅草公会堂がみえて 
突当たり、通りに出ます。

そこを左折して直進。

5差路に出ますが、道なりに直進。
$チョップ・インターナショナルのお知らせブログ

直進していくと白い看板が左手にみえます。
その建物の2階が 浅草リトルシアターです。

$チョップ・インターナショナルのお知らせブログ


つくばエクスプレス“浅草駅”からの行き方

徒歩3分

$チョップ・インターナショナルのお知らせブログ

つくばエクスプレス 5番出口から地上へ。
出たら 右折。
「すしざんまい」が右手にみえますので、そのまま直進。

$チョップ・インターナショナルのお知らせブログ

交差点にでますが そのまま直進。


$チョップ・インターナショナルのお知らせブログ

直進していくと白い看板が左手にみえます。
その建物の2階が 浅草リトルシアターです。
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-28 06:21:06

テレビ出演しました&します

テーマ:ブログ
東京だと1/25の深夜に

フジテレビ
『第14回FNSソフト工場『すこーし面倒くさいニッポンのルール~この世は暗黙のルールで出来ていた~』(制作:さくらんぼテレビ)』

という番組に出演しました。
昨年の12月に 山形のさくらんぼテレビなどでも放送されてました。

番組ページ

出演は
ビビる大木さん おかもとまりさん 我が家(杉山裕之さん・谷田部俊さん)
手島優さん 渡部陽一さん 伊倉愛美さん

大木さんたちが暗黙のルールがある所へ出向いて
その世界を体験するという内容でした。

その中のひとつとしてアイドルの世界をのぞこう。と 
秋葉原にやってくる。という設定。

そのアイドルの世界の案内人&解説役として、僕が登場。
アイドルライブをご紹介させていただのです。

僕はアイドルライブ主催者として多数、ライブを作ってますが
そのライブに 大木さんたちに来て頂きまして収録。

$村山ひとしの普通のブログ

ライブに出て頂いたのは 
FICEさん 森永まみさん アリス十番さん KNUさん SiReNさん 鳴島有菜さん

収録の時のリポート記事

収録にご協力頂いたアイドルさん 応援して下さっているファンの皆さんには
とても感謝しております。

1秒でも長く アイドルさんがうつるといいなーっという思いもありましたし
アイドルの世界が少しでも伝わるといいなーっと思ってました。

放送は、あの時間内に、いろんな要素を詰め込んで頂きまして、
さぞ 編集が大変だったろうなと 思いました。
製作して下さった スタッフの皆様に とても感謝しています。
ありがとうございました。

ってことで この番組は「アイドルライブの世界」の解説者として出演しましたが
今度は「グラビア」について 解説する人として出演します。


広島で2008年から続く
深夜バラエティ「アグレッシブですけど何か?

↑番組ページにリンクしてます。

広島は2/27放送予定。
関東は千葉TVもあります。他何局も有ります。CSも。

岩手朝日テレビ 毎週日曜日 深夜1時15分~
東日本放送  毎週土曜日 深夜1時45分~
秋田朝日放送 毎週水曜日 深夜1時15分~
北陸朝日放送 毎週金曜日 深夜2時20分~
福島放送 毎週木曜日 深夜1時45分~

千葉テレビ 毎週月曜日 深夜0時~

静岡朝日テレビ 毎週木曜日 深夜1時45分~
愛媛朝日テレビ 毎週土曜日 深夜2時15分~
山口朝日放送 毎週火曜日 深夜1時10分~
山陰放送 毎週月曜 昼3時55分~
長崎文化放送 毎週水曜 深夜1時55分~

エンタメ~テレ☆シネドラバラエティ(CS放送) 毎月第1・第3火曜 夜11時00分~

出演者さん スタッフさんがとても優しい空気を作って下さって
とても話やすい現場でした。

3週にわたる企画なので、1週目が放送されたら
企画内容をお伝えします。

ぜひ ご覧下さい。






いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-02 02:10:37

2012年のお礼と2013年の事

テーマ:ブログ
相変わらず更新なく・・・
ぺタして下さる方 たまにのぞいて下さる方 ありがとうございます。

日々のことは ツィッターばかり 
お仕事はお仕事日記ばかりの日々です。


$村山ひとしの普通のブログ


さてさて!!

2013年 あけましておめでとうございます。

アイドルに関わる事で、ずっとお仕事をさせて頂いておりますが
 
2012年も 他の仕事を一切する事なく、
ライブの主催 イベントの司会 アイドルに関するコメント などだけで
生活をする事ができました。
 
収入のある事もあれば、何もない事もありますが、
どんな事であろうと、アイドルに関わる事であれば、
すべてが何かしら つながっていくもので すべてが大事で、大切と思ってます。

無駄な事は無い。

そのような気持ちで関わらせていただきましたし、そう思います。

無駄な事が何も無かったのは、それぞれに関わらせて頂いた 
すべての皆様のお力だと思います。

関わらせていただきました 出演者さん 関係者さん 
そして、すべてを支えて下さっている 応援して下さる皆様 の お力だと思います。

ありがとうございます。

2013年も 変わらずに 同じくお付き合いをさせて頂ければ幸いです。

なにとぞ 今後ともに よろしくお願いいたします。


今年は、自分のやりたい事だけではなく やらねばならぬ事を
自分なりに考えて 実践していきたいと思います。

そのためのシワ寄せが、アメブロ更新の少なさにつながると思いますがご容赦下さい。
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-14 23:24:48

アイドルイベント初期のフライヤー

テーマ:ブログ
最近、ツィッターばかりで・・・
こっちを見て下さる方、ぺタして頂けてる方 ありがとうございます。
ひさびさの更新

そーいえば 何年アイドルライブやっているのだろうと思って
初期の資料をあさってみました。

出てきた 初期のフライヤーを掲載します。

最初に作ったアイドルライブは「女地獄-アイドル番外地-」といいまして
芸人 吉村浩志と一緒に作ってました。
それが今、使っている「チョップ・インターナショナル」のもともとです。

お笑いライブにもフライヤーを配布してたので、このようなテイストです。
イラストは吉村くんが描きました。

$村山ひとしの普通のブログ

で、これが 1996年12月 なので・・・・

16年もやってました(笑)
なので 今年の12月で 16周年記念でした。
$村山ひとしの普通のブログ



$村山ひとしの普通のブログ

2回目 3回目 デザインは吉村くんです
1回目と2回目の合間で 1年ぐらいあいてます。

この頃は、アイドルさんと芸人が、一緒にコントをしたり 企画をしたりする 
という内容でした。


僕は芸人は、この時は辞めてましたが、
一緒にやってた 吉村くんとフェイントは芸人をやってたので、
アイドルファンの皆様にネタを見て頂いてました。

$村山ひとしの普通のブログ

アイドルライブとトークというのをメインとしたのは
「平成乙女組」という企画でした。
今やっている事に 近いですが アイドルさん一人で、1日行うという濃い内容。

$村山ひとしの普通のブログ

アイドルさんというよりも コスプレイヤーの方に何人も出てもらって
歌ってもらう企画。
今やっている ライブに一番、近い企画です。
これが 1999年。

イラストは 小坂田たかゆきさん 


$村山ひとしの普通のブログ

そしてー 今でも たまに復活して続いている企画
「パンチ・ザ・アイドル」。
アイドルさんを中心としたバラエティです。
これは、「女地獄」をよりアイドル側にした企画としてスタートさせました。

2003年が初回だと思います。

$村山ひとしの普通のブログ


$村山ひとしの普通のブログ

$村山ひとしの普通のブログ


$村山ひとしの普通のブログ



あとアイドルさんの動画とか ネタムービーを上映してたイベント。

$村山ひとしの普通のブログ

キャラリンっぱ! も 10年やってますが初期に配布してたフライヤー


$村山ひとしの普通のブログ

なつかしーー話でしたが
この↓の最近作ったフライヤーと 続けて載せてみると面白いかなっと思い
続けて フライヤーの話をしてみました。
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-11-21 02:42:51

最近作ったフライヤー

テーマ:ブログ
イベントが多いのと 告知したいイベントが多いので
フライヤーを作っては、出演者さんに渡して
「ライブ出るときに折り込んでね」とお願いしてます。

そのフライヤーは枚数多いため白黒コピーなのですが
元はカラーで作ってます。

カラーで印刷屋さんに発注してカラーフライヤーにしてもと思いつつ
配布できる期間が短く 発注して届いた頃には、イベントが終わっている状態になるので・・・

そこで 元版のカラー版を掲載させていただきます。

$村山ひとしの普通のブログ

ありなみん こと 鳴島有菜さんの最新版 
新曲発表があるので、その告知と 年末に 鳴島さんのネット番組で忘年会やるので
それを告知したく。

作った時 決まっているライブ情報も掲載してます。

ちなみに新しく印刷する度に写真をかえてます。

$村山ひとしの普通のブログ

フライヤーって 同じ人が貰う確立が高いので、同じ物を何枚も貰っても・・・と思いまして。
↑は、その前のバージョン。
この衣装は、テレビ収録ライブ前に 鳴島さんが気合入れて買った服だし
派手だしという事で、気合いにあやかりたく、多く使ってます。

$村山ひとしの普通のブログ

↑の裏は、鳴島さんのプロフィール的な情報集約。
なので「ありなみんTシャツ(パート2)」を使用。

$村山ひとしの普通のブログ

あすみん こと 前田明日美さんの最新版。
一人だけのイベントを行うので それを告知したく。

たっくさんある あすみん出演ライブも 決まっている限りは記載。
僕のイベントともかぶっているのあるけど(笑) 
あくまで「前田明日美」のフライヤーなので、すべて記載。

$村山ひとしの普通のブログ

おなじく プロフィール的な情報集約。
ユニット活動の写真もいれました。


$村山ひとしの普通のブログ

柊かなえさん 白川碧流さんのアニメ女子部のフライヤー
コスプレで、好きな人には、何かが伝わるだろうということで この写真。
二人のツィッターの情報も。


$村山ひとしの普通のブログ


決まっている「歌のアッテ!ミッテ!」に全部出てくれてる京本百加さん。
一ヶ月4回あって 4回とも出てくれる京本さんなので、
このようなフライヤーを作ってみました。

ライブのフライヤーですが、京本さんのフライヤーにもなるようにと思って
ツィッターの情報ものせてます。


という事で どこかのライブでもらったら このページをみて
カラー情報を補完してください。


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-03 02:28:34

「館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」を観てきました。

テーマ:ブログ
久しぶりに 告知じゃないブログです。

館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」を観てきました。

夏休みおわったら空くと思って9月28日の金曜昼間にいきましたが
適度に混んでましたね。

この博物館の概要は ホームページを見て頂くとして
テレビや映画で使われた 本物のミニチュアや 資料が多数展示されてて
興奮しました。

すっごい高まりました。

映画やテレビで これだけの物つくっていると思うと
どんどん展示して欲しいなと思いました。
もったいない。

メカゴジラの着ぐるみとか ガメラの着ぐるみなども展示。

間近に見て、メカゴジラと見つめ合ってると
不思議な感覚になりましたねー。

あと ボンフリー号の本物とか
サンダーマスクのマスクとか 本物!!という興奮も

ウルトラマンの飛行シーンの人形は 目を光らせるため 目に電球がはいっていたのですが
背中に ばっちり電池をいれる蓋と スイッチがわかりやすくあったのも
面白かったです。

建物のミニチュアも細かく作られてて すごいなーと。

破壊された国会議事堂や東京タワーもよかった。
壊れた感じを表現するため瓦礫を作るわけで 
壊れてない土岐り パーツは多く それを 丁寧に作られてたのが すごいと思いました。

あと短編映画「巨神兵 東京に現る」もよかったです。
見終わったあと「こわ!」と思うほど(笑)

博物館の見ていくと 巨神兵の映画が上映されてるゾーンに入りこみますが
途中からみず 最初っから観る事をおすすめします。

あと ミニチュアセットで記念撮影ができます。

$村山ひとしの普通のブログ

こういう風に建物ごしに撮ると巨大感がでますね

$村山ひとしの普通のブログ

こんな写真もとれました。

ということで 10/8までですよ。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-19 21:47:24

★9/20 19時 歌のアッテ!ミッテ!(歌ライブ)

テーマ:ブログ
★9/20 19時 歌のアッテ!ミッテ!(歌ライブ)

鳴島有菜 柊かなえ B'sPrince(翔、未来 ミッキー) 京本百加 
Airis(優乃穂 植竹優亜) 斉藤千織 佐藤みなみ 以上。

☆ライブ中の写真撮影可能 ★録音・録画禁止 長めの物販

◆開演19時(開場18時50分) ◆3000円(+1ドリンク500)

◆浅草リトルシアター 台東区浅草1-41-7 清水ビル2F 

鳴島さんは ある曲のダンスの振り付けをB'sPrinceさんにして頂いてます。
少し難しいダンスに挑戦してて披露できそうだったら、このライブで初披露します。

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。