1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-24 12:04:27

戸建11号棟入居申し込み^^

テーマ:ボロ戸建11号棟記録

昨夜は「半沢直樹」をまとめてみるため夜更かしした。


最近の中では、なかなか面白いドラマだ^^


のんびり起きて、シェービングフォームを


顔に塗りまくっていたとき、電話が鳴る。


営業「戸建11号棟入居申し込みです^^!」


(^^)「でかした^^!」


(タイミングは最悪だけど)


いやー、テンション上がるな^^ゞ


(ノ^^)八(^^ )ノ 今宵は祝杯だ。


これで、戸建10棟と区分1戸がフル稼働になる。


来週の契約まで油断できないけどね。


他の不動産営業マンにも客付けお願いしてたから


(^^)「ごめん、入居決まっちゃった^^」


他営業「そりゃ、おめでとうございます^^」


他営業「・・・で、いい物件が近くにでました^^!」



(  ゚ ▽ ゚ ;)



謎の助っ人は


謎「今、買ったらグレてやる (`ε´)」


・・・・どうなることやら^^ゞ


じゃ、妹の家にお留守番に行くから。


またね^^/

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2013-08-07 18:06:53

ボロ戸建リホーム おわり^^!!!

テーマ:ボロ戸建11号棟記録

超ボロ戸建10号棟、ボロ戸建11号棟のリホームは


今日で、おしまい^^


終わりだ  しゅうりょ~ (ノ^^)八(^^ )ノ


いやー、長かったな。


思い返せば、今年の一月、まだ雪が残っていた。


↓廃墟に近かった超ボロ戸建10号棟が始まり。

むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.1.20


あれから、7カ月の間ひたすらリホームに取り組んだ。


始まりがあれば終わりもある。


ゴールの無いマラソンはない。


ということで^^ゞ


↓若者は知らないだろう。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.7-1


昨日に続いて、モルタルを100kgコネコネ。


昨日は炎天下の中400kgこねたから、


熱中症の一歩手前まで行ったようだ。


↓今日の師匠は、麦わら帽子をかぶって・・・。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.7-2


なぜか、よく似合う^^ゞ


↓駐車場にするためにコテコテっと
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.7-3


この作業、なかなか厳しいよ^^


↓で、ボロ戸建10、11号棟の廃材を満載して
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.7-4

産廃業者のところに捨てに行く。


これで、3350円の処分費だね。

↓できあがった、駐車場^^
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.7-5


これで、すべてのリホームはおしまい。


明日から、ちょこっと大家業があるけど


しばらくの間、毎日あそんで暮らす ^^!


リホームもお腹いっぱいだ。


年末まで、らーめん中心のブログになると思うよ。


じゃ、またね^^/


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2013-08-06 17:57:34

駐車場コンクリ打ち^^

テーマ:ボロ戸建11号棟記録

超ボロ戸建10号棟の庭を駐車場にするために


大量のモルタルを投入することにした。


↓昨日、ブロック塀を破壊したところだ。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.6-1


穴掘っているのは、ブロアーを移動するため。

↓まずは、全面に砂利を敷きまして
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.6-2


砂利、20kgが8袋@198円だったかな。


ものすごい暑さと湿気で、汗が体から吹きでるの。


↓砂利の上にワイヤーメッシュを重ねて置いて
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.6-3

車は重いから入れた方がいいんだろうな。


4枚を重ねて置いた。1枚280円くらい。


↓いよいよモルタルを打っていく。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.6-4


ワタシがコネコネして、師匠が塗るのだけど。


暑くて、重くて実に大変な作業だった。


↓平らな板である程度均してからコテで仕上げる。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.6-5


熱中症にならないよう、30分ごとに休憩^^


スポーツドリンク2リットル飲んだ^^


↓これで、90%出来上がりだ。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.6-6


ここまでで、モルタル1袋25kgのを16袋使った。


明日の仕上げであと4袋使うから、全部で20袋だね。


2m×3mの6㎡くらいだけど、結構な量になること。


今日は実に疲れた。


早帰りして、風呂入ってビール飲んだら寝てしまった。


明日も暑いみたいだね。


水分補給と休憩をまめにとって、頑張ろう。


明日で、全ての作業は終了する予定^^


じゃ、またね^^/

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2013-08-05 17:21:24

エクステリアというより土木工事かな^^

テーマ:ボロ戸建11号棟記録

いやー、今日も暑かったなぁ。


「1リットルの涙」とかいうドラマがあったけど、


ワタシは「3リットルの汗」かいてリホームだ。


↓午前中はボロ戸建11号棟のアプローチ工事
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.5-1


黒いのは、草が生えないためのゴムシート@300円/m


↓ゴムシートをU型の金物で押さえて
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.5-2


こいつは1個100円ね。15個使った。


↓敷石1個178円を12個と
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.5-3


砂利15袋@198円をまいて完成^^ゞ


見違えるようだ。


ここまで、ほとんど師匠の力仕事。


↓昼飯食べたら、車で5分の超ボロ10号棟へ移動
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.5-4


ワタシの得意なブロック塀の破壊工事に入る。


↓ネットで6035円で買ったハンマードリルを駆使して
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.5-5

こいつ、値段の割に使えるでやんの^^


↓師匠が鉄柵にサンダーを入れたら
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.5-6


ワタシの力技で一気に押し倒してと。


↓残った土台もハンマードリルで破壊して
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.5-7


ここまでで、かいた汗は2.5リットルかな^^


↓最後は、ブロアー移動のため穴掘り
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.5-9


ブロック塀を壊したのは車を止めやすくするため。


明日は、コンクリートを打って、仕上げだ。


ボロ戸建10、11号棟が一気に出来上がるぞ^^!


ご近所さんから、お茶の差し入れがあった。


工事で迷惑かけているのに、ありがたいことだ。


応援していただいているご近所さんのためにも


いい店子さんに入居してもらいたいと思う。


じゃ、またね^^/

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-07-31 18:24:53

ボロ戸建リホーム終了^^ でもね( ´(ェ)`)

テーマ:ボロ戸建11号棟記録

ボロ戸建リホーム36日目^^


やっとこ、終了だ ヽ(゜▽、゜)ノ

↓最後の大工仕事は、階段手すりの取り付け。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-1


クロス貼る前に、下地の場所を印しとけばよかった。


クロス貼ると、間柱の位置が分からなくなって苦労した。


今回の反省点だな。


↓キッチンは狭いけど、吊戸棚や換気扇を新たにして
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-4


キッチンパネルを貼ったから、明るくきれいになった。


↓DKも広く感じるし^^
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-5

3畳のキッチンと4.5畳の和室をぶち抜いた甲斐があった。


↓洗面台は500幅のちっちゃいの^^
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-3

洗濯機置き場を確保するために仕方なかった。


↓風呂はバランス釜からフルオートバスへ^^
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-2


ここには金がかかったなぁ。


↓トイレもキレに仕上がったでしょ^^

むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-6


腰壁のあるトイレも珍しいだろうに^^


↓階段室も手すりがついて安心だ。

むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-7


よっこらしょと2階にあがると


↓フロアーを重ね張りした洋室と
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-8


↓畳を取り払った元和室があるのだ。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-9


いけね、1階の和室の写真撮り忘れた^^


↓玄関回りも謎の助っ人が頑張って
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-10


きれいになったでしょ^^


↓これが、11号棟船橋丸山の外観。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-11


玄関までのアプローチが汚いから。


ゴムシート敷いて砂利と踏み石を置く予定。


・・・で、完成の余韻にひたる暇もなく


超ボロ戸建10号棟に移動だ (´□`。)


↓浴室の砂壁に塗った塗料が剥がれて
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-12


無残だよなぁ。


まぁ、最初から、不安はあったのだけど。


↓まずは塗料をすべて剥がして
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-13

振出しに戻る^^ゞ


↓耐水ベニヤで下地を組むため
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-14


ワタシのアマチュア丸鋸で切断して


↓一枚目を貼ったところで、本日は終了。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.7.31-15


いやー、疲れた。


今宵はビール飲んで寝る。


ごめんね、ペタまわりは明日しますね。


じゃ、またね^^/

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。