1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-25 18:10:11

定例業務^^ゞ

テーマ:リタイア生活

ずーっと前にも「リタイア生活」で書いたと思うけど^^


現役時代には、定例業務というものがあり、


日々、毎週、毎月、毎年、決まってやることがあった。


毎日、出勤したら新聞チェックとネットパトロールから


始まって、あれこれして昼飯、午後は遊んで19時に退社


というのが、ワタシのルーティンだったけど^^ゞ


リタイアして、ボロ戸建の再生という第二の人生を過ごし、


それも、ほぼほぼ終わった今、何がルーティンなのかな。


相方が体調崩していて、ワタシも頸椎ヘルニアと腰椎分離症


という爆弾を抱えているので、毎朝、整形外科に通うのが


我が家の日課になっている。


人気の病院なので、9時の開院前に受付しないといけない。


で、毎朝7時半には起きているのだけど、おかげで一日が長い。


病院で電気マッサージや腰の牽引をして、終わると10時ころ。


それから買い物をして、帰宅しても昼飯には十分に間に合う。


昼飯の後、たっぷり昼寝をしてスポーツジムに行き


軽く筋トレとジョギングすればいい汗をかく。


サウナの後、マッサージ機で居眠りするのは至福の時だ^^


でもね、午前中病院通いで、午後はジムというルーティンの


繰り返しが続くと、退屈になってくるんだなぁ。


たぶん人間は、ときどき刺激が無いとつまらない。


↓ということで^^ゞ
29.5.25-1


昨日は、相方の体調も安定していたから


↓いつものカラオケで、懐かしい拓郎など熱唱^^
29.5.25-2


久しぶりに歌う「落陽」は、いいねぇ。


↓昨日休んで、今日は体が軽かったから
29.5.25-3


久しぶりに10km走ってきた。


若い時より時間はかかるけど、年取ったらスピードよりも


10km走れることが大事なのだ。


 

ジョギングは、今月17日目 累計138km走破^^ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-14 15:57:11

頂き物ごはん^^ゞ

テーマ:リタイア生活

戸建11号棟の店子から、雨どいが壊れたとSOS。


隣の家から、苦情が来ているという。


昨日、菓子折りを持って隣にお詫びに行き、


今日は、朝から師匠にお願いして修理に向かう。


ね、たまには大家さんらしいことしてるでしょ^^ゞ


(自主管理大家さんは、こういう時に大変なんだよね)


雨どいを補修していたら、向かいのご主人さん登場


ご主人「むらさんのブログ読んでいるよ^^」


ゑっ! それはありがとうございますm(。。)m


(あれ、何でご存じなんだろ?)


ご主人「リホーム記事は面白いけど、最近はつまらん」


・・・・ ^^ゞ


ご主人さんの自宅は、元アパートだったのを改造して


奥さまと二人で暮らしている。


昔は、大家さんだったので、リホームに関心があるそうだ。


ご主人「らーめんより、リホームの記事を書くように」


そうはいっても、しばらくボロ買う予定はないし・・・。


まぁ、いいか^^ゞ


昨日、電気屋さんがお土産持ってきてくれた。


↓京都で有名なパン屋さんらしい。
28.11.14-2


京都祇園のBO LO GNE?


BO-LO までは親しみがあるのだけど^^


京都ママさんならご存知かなぁ。

↓早速厚切りにして
28.11.14-3


食パンとデニッシュの中間のようなパンだな。

↓これまた四緑木星さんから頂いた手作りジャム。
28.11.14-4


別荘の庭に実った「きんかん」のジャムだね。

↓軽くトーストしたパンに、たーっぷり塗って
28.11.14-5


こりゃうまい^^!


パンもジャムもおいしくて「飲むように」食べてしまった。

↓併せて頂いた里芋で「ほうとう」を作ることにした。
28.11.14-6


里芋で痒くなる助っ人は、手袋で完全武装。

↓でかい鍋で、他の野菜とぐつぐつ煮ていた。
28.11.14-7


ここで、普段は「かぼちゃ」を入れるのだけど、


四緑木星さんが作ってくれた、焼き芋の中の一本が

紫いも?みたいだったので、かぼちゃの代わりに投入。
28.11.14-8

おー、色鮮やか^^ゞ


この芋は、まるでお菓子のような甘さとコクがある。


いやー、昼・夜ともに頂き物でおいしいご飯が頂けた。


今日も、残り物で十分に楽しめそうだ。


じゃ、またね^^/

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-08-19 21:40:44

ちょこっと大家さん^^

テーマ:リタイア生活

久しぶりに、ちょこっと大家さんをしてきた。


朝からホームセンターに行って


↓「かぼちゃの馬車号」に砂利を積む

むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.19-1


砂利積むと、車高が下がるの実感できるよ^^


11号棟の砂利敷きが半端だったから
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.19-3

ちょっと、多いかなと思ったけど全部ぶちまけて


↓ほれ、きれいになったでしょ^^
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.19-4

戸建の庭に砂利と敷石はコスパが高いと思う。


防草シートが1m300円くらい。


砂利20kg@198円から250円くらい。


敷石はピンキリだけど、今回のは@200円弱。


数千円から1万円の出費で、きれいに見えるから。


↓ついでに玄関に郵便受けを付けてと
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.19-5

簡単な作業だけど、汗びっしょり^^


今日も暑かったね。


↓お後、入居が決まった10号棟に移動して
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.19-6


ここは井戸なので念のため水質検査を依頼する。


不動産屋に頼むと検査料は12600円。


自分で持ち込めば6300円^^ゞ


お金は大切に使おうね。


昼寝の後、久しぶりにジムで汗を流した。


7カ月間のリホーム中に20~30%筋力が落ちていた。


また根性入れて鍛え直さねば。


じゃ、またね^^/

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013-08-11 13:55:43

戸建10号棟入居申し込み^^ゞ

テーマ:リタイア生活

昨夜、東京湾大華火祭を見物しながら


現役時代の友人と酒盛りをしていた。


あーだ、こーだ (ノ^^)八(^^ )ノ


↓花火はね、こんな感じ^^
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.11-3


ガラケーで花火を撮影するのは難しいよ^^


↓タイミングを合わせてシャッターを切っても
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.11-2

早かったり遅かったりで・・・。


↓何十枚も撮って、見れるのは数えるほど。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.11-1


突然、10号棟の隣のおばちゃんから電話あり。


駐車場整備のため、コンクリを打ったのだけど、


かすが下水に入り込んでいると (@ ̄Д ̄@;)


十分に注意したつもりなのだけど・・・。


おばちゃんの息子さんが生コン屋に勤めている。


当然、コンクリに詳しい。


今朝一番に現地に向かってみると、


昨夜のうちに息子さんが、すべてお掃除していてくれた。


まことに申し訳ないことをした m(。。)m


現地に行ったついでに草むしりしていたら


営業「お客さんご案内しに来ました^^」


(^^)「おー、あがって^^!」


営業マンよりワタシの方がこの家については詳しい。


あれこれ説明してたら気に入ってくれた。


すぐに申込をいただき9月1日より入居予定となった。


クレーム対応に行って入居者ゲットしちゃった^^ゞ


めでたいので、昼からビールを飲む。


じゃ、またね^^/

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2013-08-10 13:46:04

東京湾大華火祭^^

テーマ:リタイア生活

リタイヤ生活に復帰して3日目だ。


朝寝、昼寝が楽しめるのは何より^^ゞ


今日も、領収書の整理作業をしていた。


↓謎の助っ人も手伝ってくれて
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.10-1


↓出来上がった領収書の山だ。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.8.10-2

細かいものでは80円の切手代から、


大きいところは設備屋への支払い数十万円とか


物件購入の代金まで。


700枚近くの伝票を日付順に整理したのだ。


お次は「やよいちゃん」への入力作業が待っているし。


なかなか、のんびりさせてくれないなぁ^^


リホームにかかった7か月間、


ワタシは報酬を1円たりとも手にしていない。


逆に数百万円の出費をしたことが分かる作業だ。


これが、投資家の家計の特徴なのだね。


この先、店子がついたら働かなくても収入が得られる。


それまでの辛抱だな^^


ワタシにとって、家賃収入は不労所得ではない。


投資資金の回収であり、労働対価の後払いなのだ。


ところで、今夜は「東京湾大華火祭」だ。


日本橋に住んでいたころから毎年、夏のお楽しみ^^


隅○川花火と違って、玉がでかいからね。


近くで見ると迫力が違う。


さて、ビールも冷やしていることだし


おにぎりでも作っていくか。


じゃ、またね^^/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。