1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-04 19:36:50

7号棟リホーム完成^^

テーマ:7号棟リフォーム記録

先日、妹から貰った椎茸を近所におすそ分けしたら、


右のお隣さんからお赤飯をいただいた。


左のお隣さんからは、菜の花の葉?を貰った。


なんだか「わらしべ長者」になった気分だ^^


ということで本題へ


今日は、戸建7号棟仕上げの日


↓朝から、雨どいの取り付けにかかる。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.4.4-1

これは簡単だったよね。


↓ちゃちゃっと、完成^^
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.4.4-3


破風板塗装して、壁の周囲をリタッチして


これで、7号棟のリホームは終了した。


長かったなぁ。


1月4日にスタートして、丸3カ月かかった。


↓外観も、内装も新築もどきだ。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.4.4-2


↓玄関前で師匠と完成記念記念撮影^^
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.4.4-7


佐々木師匠ありがとうございましたm(。。)m


しかし、師匠と二人でよくぞやったわ^^


午前中に全て終えたので、残りの時間は


↓2号棟の店子から、頼まれていた雨戸の修理をする。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.4.4-4


↓雨戸の溝に新しいベニヤをはめ込んで
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.4.4-5


↓ペンキを塗って完成だ。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.4.4-6


店子からはとっても感謝された。


↓今宵はリホーム完成記念の祝い膳だ。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.4.4-8


震災復興応援の会津牛を買ってきて


↓右隣りからもらったお赤飯
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.4.4-9


左隣からもらった菜の葉と、妹から貰った椎茸などなど


↓ついでにヨークマートの398円赤ワインで乾杯
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.4.4-10


はっはっは(^^)!


何事にも、始まりがあれば終わりもある。


一区切りつけることができて、感無量だ。


これにて、7号棟リホーム記録はおしまい。


じゃ、またね^^/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-04-02 19:36:51

リホームもう、終わり^^

テーマ:7号棟リフォーム記録

船橋の戸建7号棟リホーム開始から3か月になる。


そろそろ終わりにしなきゃな。


自分でいうのもなんだけど


(^^)「実によく頑張った^^!」


師匠と二人で「新築そっくりさんもどき」にしたのだから。


今日は、天気も良く


破風板を大平板で仕上げることにした。


↓これがビフォアーだ。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.4.2-1

よーく見るとワタシのパンツが風になびいている。


↓例によって、師匠が大平板をカットして
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.4.2-2

ワタシが貼り付けていく。


↓雨どいが邪魔だから、壊してと。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.4.2-3

また、仕事が増えてしまった。


↓これがアフターね。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.4.2-4

コーキングが乾いたら、ペンキを塗らないと。


壊した雨どいも交換しなければならない。


仕上げに細かな修正をした後、


サイディングや大平板などのごみを捨てに行く。


産廃なので、市営のごみ処理施設では捨てられない。


柏市まで、遠征して処理してもらった。


明日は、台風並みの大荒れ天気らしい。


最後の仕上げは、明後日にすることにした。


のんびり、日帰り温泉でも行って来よう。


じゃ、またね^^/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-30 21:00:56

7号棟リホームあと一日?

テーマ:7号棟リフォーム記録

愛ちゃん勝ったね^^!


えらいぞ。


今日は、師匠と別々に仕事していたので写真なし。


師匠は、交換したサッシの内側の仕上げ、


ワタシはペンキ屋さん。


風が強くて、養生が大変だった。


軒天を二度塗りして、風呂場が仕上がったのが5時。


ペンキが乾かないと風呂に入れない。


顔の脂が目に入って痛くなってきた。


そうだ。


ワタシは脂性なのだ。


しかたない。


カラ鉄で貰った紙おしぼりでしのぎながら


卓球の応援をしよう。


長かった7号棟リホームも来週早々に終わる。


3カ月、思う存分におもちゃいじりを楽しんだ。


全部終わったら、祝杯をあげよう。


じゃ、またね^^/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-29 19:10:19

7号棟リホームちょっとちかれた^^

テーマ:7号棟リフォーム記録

船橋の戸建7号棟リホーム記録だ。


開始からもうすぐ3カ月になろうとしている。


今日は、軒天の塗装や破風板貼りの予定だった。


でも、明後日に内覧が入ったため、急きょ変更だ。


ぱっと見「きれいじゃん^^」というポイントを攻める。


女性には風呂場、洗面所、台所、トイレがきれいだと印象がよい。


賃貸するかどうか、決定権を持つのは女性なのだよ。


ということで、風呂場の改修から。


↓まずは、浴室灯を外して塗装の準備だ。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.3.29-1


浴室灯が外れないので苦労したぞ ( ̄へ  ̄ 凸


どっかのアホが馬鹿力で締め付けやがって。


本気で壊してしまおうかと思ったくらいだ。


ついでに壁のはがれと、煙突の穴が気になるのでふさぐ。


↓おなじみの大平板をカットして
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.3.29-2


↓換気口を残して、ビスで止める。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.3.29-3


ビスの頭が大平板に潜るように座彫りしておいた。


こういう細かい技が師匠の持ち味だ。


周囲をすべてコーキングして、万全の体勢だな。


↓お次は、昭和レトロなトイレのドアだ。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.3.29-4


よっこらしょとガラスを取り外して。


↓速乾ボンドを塗って、化粧ベニヤを貼りつける。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.3.29-5


これがなかなか難しい^^


四角を師匠がカンナ掛けしてくれた。


↓ベニヤ板2枚分厚くなったので立てつけを調整して
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.3.29-6


これも結構大変な作業だったのだ。


↓完成したら・・・
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.3.29-7

ありゃ不思議^^


最初から、このドアだったようにぴったり収まった。


なんたって、内覧者がとなりのおばちゃんの娘夫婦だから


手抜きができないのだ。


リホーム終了前に入居者が決まってくれるとありがたい。


昼前に、某千○銀の融資担当者から入電。


仮称「9号マンション」の融資が決まったそうだ。


やで、めでたい v(^-^)v


引き渡しは来月初旬になりそうだな。


ここも、さっさとリホームしてしまおう。


戸建賃貸を営みながら、ワタシはマンション派だ。


GW前には、マンション暮らしに戻りたい^^


じゃ、またね^^/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-27 19:39:35

リホームそろそろ終わり?^^

テーマ:7号棟リフォーム記録

朝からとってもいい天気で^^


師匠と二人、昨日の続きをしようとしたら・・・。


隣のおばちゃん登場(^^)!


隣婆「きれいになったねぇ」


(^^)「訳あって、ここを賃貸するかも^^」


隣婆「ゑ? じゃ、うちの娘にどーかな」


ということで、土曜日に下見に来ることになった。


訳というのは・・・。


もともと、認知症の母の面倒を見るために買った家だ。


最近、忙しいので少しの間だけ妹に預かってもらっていた。


この妹が、近頃にない天使のような優しい子で・・・。


妹「お母さん好きだから、ワタシが面倒見たい^^」


ホントかよ ( ̄□ ̄;)!!


母がいなくなったら、この家に住む意味はない。


仮称「9号候補マンション」にでも引っ越すか


まぁ、どっちにせよ、とっととリホーム終わらせないと。


↓軒天は最後の仕上げ
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.3.27-1


壁と破風板の間をコーキングして終了^^


↓ワタシが工事中に踏んづけて壊した雨どいも
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.3.27-2

師匠が修復作業してくれて^^


今日は、のんびり作業することができた。


仕上げに入ると、ちょっとさびしい気もするのだ。


リホーム完了、即賃貸の可能性もあるし。


何か、わからないけど流れに任せよう。


明日は、ろうあの叔父を病院に連れて行く。


リホームはお休みだ。


じゃ、またね^^/



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。