2011-05-13 16:55:37

マンション売却^^

テーマ:日本橋1号室リフォームから売却へ

日本橋のマンション1号室の売買契約ができた。



やで、めでたい^^


今日まで、どきどきしていた。


買い手がお年寄りなので心配していたのだ。


買主さんは、おそらく80歳台後半?のおばあちゃんだ。


日本橋生まれのちゃきちゃきの江戸っ子だった。


葉山に家を持っていて、ここは別荘にするらしい。


逆のパターンは、よくあるのだけどねぇ。


↓中央区の地図に
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.13


買い物先や散歩道などを書き込んで渡した。


役所で貰ったガイドブックもあげた。


実に喜んでいただいた。


でも、昔のことは買主さんのほうが良く知っていた。


おかしかったのは、誰にも内緒で買ったことだ。


息子にも娘にも相談していないらしい。


買主「あと数年でワタシが死んだら揉めるね^^」


なかなか、味のある発言だった。


手付金はいただいたが、決済・引渡しは6月末だ。


それまでは、 いつまでも元気でいて欲しい。


これで資金はなんとかできた。


あとは、7号棟、8号棟の買い付けだな。


昨日に続いて、今夜も祝杯だ^^!


じゃ、また^^/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-05 18:14:18

日本橋マンション売却^^

テーマ:日本橋1号室リフォームから売却へ

普通の人は、金があるときに遊び、金がないときはじっとしている。


・・・たぶん、そじゃないかなと思う。


ワタシの場合、金があると働き、金がないときは遊んでいる。


いま、遊んでいるのは新たに物件を買う金がないからだ。


先日、三○のリハウスM木さんから電話があった。


売りに出している日本橋1号室に買い付けが入ったと。


やで、嬉しい^^


しかも、ワタシが10年前に買った値段でだ。


小さくて古いが価値が下がらないのはありがたい。


やっぱ、マンションは立地と管理だな。


38㎡の1DKだが、駅徒歩1分の好立地。


ワタシは現役時代、ここから日本橋まで徒歩で通勤していた。


たった15分のお散歩だった。


修繕積立金は1億2千万円を超えている。


資産価値にうるさいおばさん 居住者がたくさんいたからな。


結局ワタシは、8年間タダで住み


2年間は家賃をいただいていたことになる。


毎月、手取り10万円の現金収入は魅力だった。


でも、売却すれば友人からの借入金を返済しても


ボロ 中古か大古の戸建が2棟買える


リフォームで遊び甲斐があるというものだ^^


順調に行けば、来週にも契約になるらしい。


ワタシは契約前日に「売るのやーめた」といわれた経験がある。


実にショックだった。


今回も買い付け入れた人の心変わりがしないことを祈るだけだ。


ヒマなので南砂町のニトリまで散歩してきた。


洗面台につける鏡が1400円で売っていた。


ショックで落ち込んだ。


先日、コーナンで5480円で買っていたのだ。


まぁ、いいや。


今度から、ニトリイケヤはチェックしよう。


じゃ、また明日(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-08 18:07:16

日本橋1号室仕上げ^^

テーマ:日本橋1号室リフォームから売却へ

店子が退去した日本橋のマンションを売りに出している。


室内のドア交換や洗面鏡の取り付けは終わった。


今日は、仕上げの清掃をしてきた。


ベランダ水洗いや床のワックスかけなどの仕上げだ。


清掃は、金のかからないリフォームだと思う。


ちょっと、金のかかったのがこのガスコンロだ。


五徳と汁受けは、汚れて当然の箇所だ。

むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.8-3


ここは、どんなに掃除をしてもきれいにならない。


↓空焚きしちゃったグリルも汚い。

むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.8-2


塗装が焼けてしまって、掃除じゃ対処できないところだ。


ビルトインコンロごと交換すると実に高いしもったいない。


メーカーに頼んでパーツだけ交換するのが良い。


↓掃除してきれいになるのがここだ。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.8-4


まず割り箸を使って、こびりついた油汚れをこすりとる。


あとは洗剤と、白い魔法のスポンジ?できれいになる。

(百均で、よく見かけるやつ)


↓五徳と汁受けを交換したらきれいでしょ。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.8-6


↓グリルは取っ手と一緒に交換した。

むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.8-5


五徳、汁受け、グリルと取っ手で7300円(送料込み)だった。


買う、借りるの決定権は女性にあることが多い。


水周りとキッチンは、多少金がかかってもきれいにしたい。


掃除で一汗かいて、道具類を引き上げてきた。


歩いて5分のとこなのだが、3往復すると疲れるな。


午後から、ピーコックでお買い物。


↓こんなの買い込んで・・・。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.8-7


↓近所の浜町緑道でお花見だ^^

むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.8-9


昼間から缶チューハイと日本酒飲んで酔っ払った。


↓鳩にえさやって遊ぶ。

むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.8-11

帰宅して昼寝だ。


2時間も寝てしまった。


井上陽水の歌を思い出す。


「♪昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ」


答え「昼寝をしたからです」


平和な一日だった。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-04 20:37:54

マンションリフォーム2日目^^

テーマ:日本橋1号室リフォームから売却へ

日本橋のマンション1号室をリフォームしている。


早いとこ、きれいにして売り払わなければ。


こいつを売って、借入金を返して・・・。


余った金で、千葉に戸建貸家を2棟買い増すのだ^^


今日は、心強いことに佐々木師匠も駆けつけてくれた。


千葉から、さんざん道に迷って日本橋にたどり着いたらしい。


遠いところまで、ありがとうございましたm(^^)m


↓到着早々、風呂場の扉交換だ。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.4-1


扉下側の腐った下側のアルミ合板を取り替える。


ねじ山なめて外れなくて困っていたのだ。


師匠のインパクトドライバーで回す事が出来た。


こいつ、絶対に欲しい^^


↓お次は、玄関のCF張り替えだ。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.4-4


師匠に型取りしてもらう。


↓ワタシは力仕事の古いCFはがし^^
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.4-6


なかなか強力な接着剤でどえらい苦労した。


↓新しく貼るCFの糊付けね。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.4-7


↓佐々木師匠は、仕上げ担当。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.4-8


端っこをコーキングして美しくできあがり。


さすが、師匠の技は違うね。

↓洗面所の鏡が小さかったので交換する。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.4-9


↓610×457mmのでかいやつを横に取り付けた。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.4-10


なかなか、迫力あってよし^^


↓最後に、加工を頼んでいたドア2枚を取り付けて

むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.4-11


完成したのだが、仕上がりの写真を忘れた。


一日中、あれこれやってたから疲れたわ。


今日は、風呂入って一杯やって寝る。


でね、明日は新6号棟契約なのだ^^!


千葉までお出かけしてきます。


じゃ、また(^^)/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-01 18:36:45

日本橋1号室リフォーム開始^^

テーマ:日本橋1号室リフォームから売却へ

昨日「日本橋マンション1号室」の店子さんが退去した。


今日から早速、リフォーム開始だ。


ピカピカにして売却するのだ。


まずは、風呂場の掃除から^^
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.1

腰が痛くなった。


10時過ぎに、三○のリハウスM木さんが来た。


フローリングと壁紙の張り替えを予定していたのだが


M「じゅうぶんきれいですから、このままいけます」


(^^)「じゃ、室内と浴室のドアだけ替えておくわ^^」


ということになった。


午後から、ホームセンターハシゴしてドアを探す。


コーナンは、気に入ったドアがあったが加工してくれない。


ビバホームは、気に入らないドアがあったけど加工してくれる。


悩むなぁ。


来週にでも、佐々木師匠と相談して決めよう。


他にも、ペンキやクッションフロアー買ってきた。


明日から、本格的にリフォームに取り掛かる。


今日は、これからウチ宴会なのでこれまで。


では、皆様もよい週末を(^^)/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。