2011-05-03 08:50:35

6号棟ビフォアー・アフター^^

テーマ:6号棟リフォーム物語

船橋の戸建6号棟リフォームが終わった。


予定より2日間遅れ、12日間の工程だった。


総費用は、約50万円というところか。


増築部分の施工がいい加減だったため


思わぬ破壊工作が必要となって工期が延びた。


でも、その分おおいに楽しむことができたからいいか。


今日は、その集大成、ビフォアー&アフターだ。


↓玄関入って、突き当りが収納という変な間取りは
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.14-4


↓室内側の壁を破壊して

むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.14-28


↓こんな感じに仕上げた。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-15

↓白蟻に食べつくされていた玄関は
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.14-24

↓窓枠まで取り替えて完全復活^^
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-18

↓コ汚かった洗面所だ
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.14-8


↓洗面台を交換してCF張り替えた
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-9


↓台所も
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.14-6

↓ビルトインコンロ交換、フローリング重ね貼り
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-12


水周りは徹底的に綺麗にしたな。

↓一番の問題だったサービスルームだ。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.14-10


↓白蟻で根太と根太掛けがやられて床が沈んでいた
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.14-19


下地から全てやり直して


↓明るく清潔な小部屋に変身だ^^
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-14

売主は、この部屋を寝室にしていた。


これならガキ 子供部屋にもなるかな。


↓メインの和室も
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.14-5

↓上品に仕上がったでしょ^^
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-16

掃除機のコードがご愛嬌だ^^


↓見えないけど押入れの中までクロスを貼って
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-17


和洋折衷の不思議な空間に生まれ変わった。


でも、濃い色のフローリングはホコリが目立つね。


次回は、ちょっと考えよう。


↓トイレも温水洗浄便座交換して、クロス、CF張替えた。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-11

で、賃貸するときの一番の売りは・・・。


↓ブロック塀を壊して駐車場ができたこと^^
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.20-16

近隣駐車場は、6500円/月するらしい。


その分の付加価値アップだな。


いろいろなことを体験したリフォームだった。


この経験が、次のリフォームに生かされると確信している。


既に、7号棟、8号棟候補は決まっている。


しばらく、休養して真夏のリフォームに備えることにしよう。


長いこと6号棟リフォーム記録にお付き合いいただき


ありがとうございましたm(^^)m


本日は、6号棟完成記念大宴会を開催する。


昼間から大量の酒と肉で


(ノ^^)八(^^ )ノ←こんな感じになることだろう。


じゃ、またね(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-05-02 21:31:57

6号棟リフォーム完了^^

テーマ:6号棟リフォーム物語

船橋の戸建6号棟のリフォーム記録ね。


ちっちゃい平屋と甘く見てたけど


なかなか遊ばせてくれたぜヾ(▼ヘ▼;)


リフォーム開始から12日目にしてようやく完成だ。


↓屋内では障子貼り。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-1-2


↓屋外では、師匠がモルタルこねこね。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-3


師匠は、なにをやっても器用にこなしちゃうのだ。


↓壊したブロックの補修ね。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-7


型枠を組んでの補修だが、なかなかうまくいかない。


↓破風の塗装が剥げていたから塗りなおし。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-2

隣の家にゴミが飛ばないようにしてる。


隣の婆さん 奥さんはちょっと神経質なのだ。


↓ブルーシートをよけながらの塗装だ。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-4

どんなに注意していても顔や腕にペンキがつくのだよ。


↓クラックの補修も師匠に教わりながら
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-8

ヒビに沿って、カッターを入れて、接着剤を塗る。


乾いてから、コーキング剤を注入してできあがり。


意外と難しいというか、コツがいるのだ。


↓でも、なんとかこなす。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.5.2-20


芸の幅が広がっているのが実感できるな。


疲れたので恒例のビフォアー&アフター写真は明日ね。


小さな戸建が、綺麗に仕上がって満足だ。


こいつもとっとと貸して、7号棟に取り掛かりたい。


N建住宅のM澤くん、あとは頼んだ^^!


○本日の出費


・交通費 6,300円

 レンタカーの軽バン3800円、高速、ガソリン代など。


○本日までの出費累計


・資材関係 329,878円


・交通費 41,060円


合計 370,938円

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-29 19:19:02

6号棟リフォーム11日目 押入れ^^

テーマ:6号棟リフォーム物語

船橋の賃貸用戸建6号棟リフォームが続いております。


今日は、午前中に細かな仕上げ作業と掃除。


カーテンレール取り付けたり。換気扇掃除したり。


完成に近づいているのが実感できる。


↓そんな中、佐々木師匠は
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.29-1


雨戸の戸車交換しております。


↓純正部品だと高いけど、この手の戸車は120円^^
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.29-2


ちょっと、加工が必要だけど実に安上がりだ。


ワタシは、最後のクロス貼りに取り組む。


↓一見、普通の押入れだけど
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.29-4


↓こいつにクロスを貼るのだ。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.29-5

上段は、3m45cmの一枚貼り^^


実に大変だったので・・・。


↓下段は3分割で貼った。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.29-8


お腹がつかえて、苦しい体勢だったのだ。


↓こんで出来上がり^^
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.29-11


和洋折衷風味な押入れの完成だ。


↓で、師匠はまたしても小細工を
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.29-9


ふすまの取っ手の穴が合わなかったから広げてる。


さてと、残りは外壁補修と駐車場の仕上げだ。


5月2日(月)を完成予定&撤収日とすることにした。


土日は、久しぶりにのんびりしようっと。


じゃ、皆様も良いGWを(^^)/



○本日の出費

・追加資材 8,834円

 駐車場への段差プレート@1,780円×3、セメントなど


・交通費 3,160円(二人分ね)


○本日までの出費累計


・資材関係 329,878円


・交通費 34,760円


合計 364,638円


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-28 18:46:37

リフォーム10日目 トイレ^^

テーマ:6号棟リフォーム物語

船橋の戸建6号棟リフォーム記録ね。


本日で10日目だ。


予定では終了するはずだったけど。


順調に遅延しております。


本日は、トイレのクロス、CF、温水洗浄便座がメイン作業。


↓トイレのクロス貼りは狭いからしんどい。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.28-2


↓こんな格好や
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.28-3


↓こんな格好で・・・。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.28-4


↓師匠も便座に鎮座しまして
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.28-7


CF(クッションフロアー)貼ったら


↓温水洗浄便座を取り付けて終了^^
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.28-8


↓完成でやんす^^
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.28-9


本日は、これから宴会なのでさっくりね。


じゃ、また明日(^^)/


○本日の出費



・交通費 3,160円(二人分ね)



○本日までの出費累計


・資材関係 321,044円


・交通費 31,600円


合計 352,644円

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-27 20:53:06

6号棟リフォーム9日目^^

テーマ:6号棟リフォーム物語

朝から、一日中クロス貼りで踏み台昇降してた。


さすがに本日は、ヘロヘロだ。


忙しくて、写真を撮る余裕もなかった。


絵日記もどきだから、写真がないと記事がさびしい。


まぁ、いいか。


今日は、玄関、サービスルーム、DKの3箇所を貼った。


↓3時のコーヒーでくつろぐ佐々木師匠
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.27-1

師匠は、DKのフローリングを貼ってくれた。


シャカシャカ、トントン(ノコと金槌ね)とリズムよし。


私と一緒だとリズムが崩れるのだ。


後ろはサービスルーム(3畳)だ。


まだ、パテ処理のあとが見える。


↓クロスを貼ったら、こじゃれた小部屋に変身した。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.27-2


クロスとフローリングの張替えで、雰囲気はかなり変わる。


それだけなら、簡単でいいのだけどね^^


今回は、白蟻くんの補修や、砂壁破壊工事があった。


毎回、いろんな経験をして守備範囲が広がるわ。


↓玄関入ると正面に収納という変な間取りだったけど。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.14-4

壁の位置を90度変えて、砂壁にもクロスを貼ったら


↓和洋折衷風でいい感じになったでしょ^^
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.4.27-3


そだそだ。


設備屋さんから、請求書が来たので速攻で振り込んだ。


仕事していただいたら、すぐにカネを払うのは当然だ。


ところが、当たり前のことがこの業界では珍しいらしい。


たいへん感謝された。


いつも安くしてくれるので、感謝したいのは私のほうだ。


職人さんたちの協力がなければこの仕事はできない。


入居者の満足と、お取引先の利益を考えていれば、


最後にはワタシにもカネが回ってくることだろうと期待している。


回ってこなければ撤退あるのみだけどね^^


今日は、お疲れなので、これまで。


じゃ、また明日(^^)/


○本日の出費

・水道設備屋さん 188,370円

 ブロック解体工事、ビルトインコンロ交換、

 シャワー付洗面台新規取り付け、交換工賃、廃材処理費含む。

 ブロック塀の解体、廃材処理で45000円は激安でしたね。

・交通費 3,160円(二人分ね)


○本日までの出費累計


・資材関係 321,044円


・交通費 28,440円


合計 349,484円

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。