2017-03-08 17:22:59

水府流手打ちそば^^ゞ

テーマ:散歩

腰椎分離症の影響で、腰や足が痛いのだ。


じっとしているよりは、動かした方が良いという。


じゃ、今日はご近所「滝不動」散歩の日にしよう^^


↓ご近所グルメリポーターkouheiさん情報で
29.3.8-3


我が家のすぐ裏に、水府流手打ちそばの店があるという。


水府流? 聞いたことが無いけど^^ゞ

↓ワタシはかつ丼&もりそばセット1050円かな。
29.3.8-1


小さく見えた蕎麦も、結構なボリュームがあった。

↓相方は大ざる 800円。
29.3.8-2


蕎麦は、出汁も含めて、旨いね。


かつ丼はイマイチ^^ しょっぱすぎ。


でも、近所に旨い蕎麦屋があるのはありがたい。


↓向かいには、手作り感のある豆腐屋さん。
29.3.8-4


おぼろ豆腐と厚揚げを買ってきた。


夕飯に食べよう。


 

昼寝をして午後から、高根公団&高根木戸方面へ。


先日買い付けを入れた区分の近所を散策した。


近所の商業施設や実際のアクセスなど確かめるため。


買えると決まったわけじゃないけどね^^ゞ


↓最後は、家の向いの「佐久間牧場」
29.3.8-5


「滝不動駅」近辺の唯一の施設がコンビニとここ。


駅前に牧場のある景色ってどんなもんよ^^ゞ


↓ここは、ジェラートとソフトクリームが旨い。
29.3.8-6


ソフトクリーム290円を食べて散歩はおしまい。


明日は、千倉のご飯がおいしい温泉宿


「夢みさき」の~んびり養生してこようっと。


じゃ、またね^^/


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-04-23 22:12:58

半世紀ぶりの東京タワー^^

テーマ:散歩

読売新聞の読者プレゼンで東京タワー水族館


展望台の入場券がペアで当たった^^


毎月、こういうのが当たるのでうれしい限りだ。


↓こいつが水族館の入場券で
26.4.23-1


↓これが、展望台の入場券
26.4.23-2


読売新聞は、良い新聞だ^^ゞ


ということで、天気が良いので都内へ遠征する。


↓タワーの下には、早くも鯉のぼりが泳いでいる。
26.4.23-4


ワタシが小学生のころ遠足で来て以来だから


50年以上経っての再訪だ。


階段を使って登り、記念にタワー型の


プラスチック定規がもらえたと記憶している。


↓青空にそびえたつタワーがいいねぇ^^
26.4.23-3


たしか米軍の戦車を溶かした鉄で建てたと思う。


プロジェクトXでもやっていたよね。


↓まずは水族館で時間つぶし
26.4.23-5


(^^)ミノカサゴですか。


ダイビングやっていた時を思い出すなぁ。


↓水槽の中にもタワーがあったりして^^
26.4.23-6


夕方になったので展望台に登る。


地上をのぞけるガラス張りがあって^^
26.4.23-8


分かっちゃいるけど、結構びびるよ。


↓展望台ではミニコンサートなどやっていた。
26.4.26-7

いろいろ演奏してたけどジュピターしか分からない。


↓日も暮れて、地上にも「東京タワー」が出現。
26.4.23-9


この時間にオバマ大統領が到着したらしい。


ワタシには関係ないんだけど^^


↓タワーの夜景はきれいだった。
26.4.23-10


帰り道、日本橋に寄り道してらーめん食べる。


気分転換には良い一日だった。


じゃ、またね^^/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-11-27 19:11:27

養老渓谷粟又の滝^^

テーマ:散歩

養老渓谷でも紅葉が始まったようだ。


天気が良いので、ドライブに行ってきた。


↓遊歩道からの紅葉ね。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.11.27-1


まだ、時期は少し早いようだけど。


↓散歩しながらの景色がいいの^^
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.11.27-3


駐車場から約2km位、遊歩道がある。


↓川の流れに沿って色づいている木々がきれい。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.11.27-2

水量は結構多かったな。


一部、遊歩道が水没していた。


↓日が当たる山側がきれいに色づいていた。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.11.27-5

↓お散歩のゴールは「粟又の滝」だ。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.11.27-4


往復2時間弱の散歩はとても快適だった。


駐車場のおやじと話していたら、ゆずをくれた。


手製のこんにゃくを買ったので、ゆず味噌で食べよう^^


帰りは、サウナと風呂だけ入りにスポセンに寄った。


ちかれた体にでかい風呂はいいねぇ^^


養老渓谷の紅葉に見ごろは12月初旬だと。


おヒマなら行ってみてね。


じゃ、また^^/

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012-10-31 19:45:23

コスモス畑^^

テーマ:散歩

秋だね^^


↓ご近所の「佐久間牧場」のコスモスが満開だ。

むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.10.31-3


これは、いかにもってコスモスだけど。


↓今年は黄色いのも参加して
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.10-31-2

散歩が楽しみになる^^


↓こんな工夫をしているとこもあるよ。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.10-31-4

日本橋じゃ見られなかった景色だ。


船橋も住めば都でしょ^^


↓ここのソフトクリームとジャエラートが旨いの^^
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-24.10.31-5

牧場で食べるから格別なのかな。


南風が吹くと我が家まで肥料臭いのが問題だけど、


まぁ、許してあげよう。


今日は、元気なおばちゃんたちと卓球で汗を流した。


遊びの試合で負けたら大喜びしていた。


なんか、いいことをした気分だ。


今宵はぐっすり眠れることだろう。


じゃ、またね^^/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-11-10 14:33:00

コレド室町^^

テーマ:散歩

リアル友人のぽるぱぱさん 情報によれば・・・


石垣市長が年内に尖閣諸島に上陸するらしい。


政治には無関係を装いたいワタシだが、


市長宛に応援メッセージ を送っておいた。


嫌がらせや難題を吹っかけられるだろうけど、


日本の国土を守るためにも頑張って欲しいものだ。


で、中山市長の尖閣上陸とは無関係に


ケルヒャー(ドイツのメーカーだ)が日本橋を掃除してると聞いて


ワタシは日本橋に散歩に行く。


↓残念なことに掃除の様子は見えなかった。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-10.11.9-1


↓我が家にもケルヒャー君はいるのだが

むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-10.3.11-03


こんなん使ってるわけじゃないよね^^


↓振り返って三越には
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-10.11.9-2


早くもクリスマスツリーが飾られているし。


ワタシにはあまり関係ないのだけど。


↓少し先にはオープンしたてのコレド室町
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-10.11.9-3


ここに「せたが屋」が進出したと聞いて偵察に行く。


↓コレだド ^^
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-10.11.9-6


エスカレーターで3階にあがったとこ。


↓ベースのらーめん700円と

むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-10.11.9-4


↓つけ麺は750円だ。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-10.11.9-5

立地を考えると、実に良心的価格設定だ。


今回は、昼飯終わっていたんで食べなかったけど、


来週あたり、らーめんネタにしてみよう^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。