1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-21 19:58:36

FXプラ転^^

テーマ:FX日記

ワタシのFX口座がプラスに転じた ヾ(@°▽°@)ノ


いやー、長かったな。


今年の2月から5月にかけて「ドル/円買い^^!」してた。


その後の円高で、最大で▼2万円くらい食らっていたのだ。


ちょこちょこ売りで入って、500円ずつ稼いでいたけど、


ここにきて、一気に挽回しているし^^


安倍さんのお蔭だな。


ワタシの場合、基本的に放置プレーなのだけど嬉しいわ。


また、しばらく放っておこうっと。


話変わって、


千○銀行に戸建9号棟の融資を申し込んでいるのだけど、


物件価格の100%融資は保証協会で断られたと。


最大で90%までしか出せないそうだ。


しかたない。


足りない分の金策に走らなければ。


いまだに銀行さんは担保至上主義だねぇ。


対物信用メインじゃ、でかい質屋と変わらないな^^


返済余力を考慮した対人信用には無縁なのだね。


文句を言っても仕方ないか。


じゃ、今日は機嫌よくまたね^^/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-05-19 21:04:34

FX快勝だ^^

テーマ:FX日記

朝から実家に言ってきた。


今日、母が妹夫婦の家から帰宅するのだ。


母は、モノを捨てるのが嫌いだ。


でも、2トントラック2台分の不用品を捨てた。


気づかれたら怒られる。


アリバイ工作に多少のゴミを取っておいた。


で、実家の居間にさりげなくゴミ類を飾っておく。


木彫りのニポポ(アイヌの神様かな)熊の置物も。


昭和40年代、北海道旅行の定番土産だったな。


今日のところはゴミ捨てに気づかれなかった。


前置きが長くなってしまった。


本題はFXだ。


5月3日の「USD81.07買い^^」がリミット達成した。


今朝、81.77で約定通知が届いた。


+700円だけど、スワポがたったの1円


スワポはAUDがいいな^^


5日に約定した79.7はまだホールド中。


さっき見たら+2130円位だったな。


千単位では、負け無し記録更新中だ^^


勝つまでほったらかしているから当然だけど。


このFXの利益は、全て震災復興に役立てたい。


700円だとチャリティラーメン食べにいけるかな。


金額は僅かだけど、経済を活性化しようとする


気概だけは忘れないようにしたい。


明日は、船橋の戸建8号棟の契約日だ。


夜は、我家で祝宴となることだろう。


じゃ、また明日^^/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-06 07:55:31

久々のFX^^

テーマ:FX日記

6号棟リフォームで忙しくて、まったくFXしてなかった。


3日に突如円高が進行して、


81.07で「USD買い^^!」約定。


5日には、79.7で、またまた約定した。


ご存知の方も居るけど・・・。


ワタシはFX禁断の掟(やっちゃいけない)


「落ちてくるナイフ」を掴んで出血する手法なのです。


出血多量になると「退場^^」になるから、


良いこの投資家さんは、絶対にしちゃだめな手法だね。


普通は、落ちてきたら「売り^^!」なんだよね。


まぁ、千単位のお気楽投資だからできるってこともあって。


当分は、放置プレーですな。


71円になるまでは、買い進めますんで^^


じゃ、また後ほど(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-30 17:57:46

たまーにFX^^!

テーマ:FX日記

ワタシは、専業の投資家ではない。


だから、めったにチャートを見ていない。


たまに見るときも主に時間足と日足だけだ。


売りも買いも全て、指値で注文を出している。


普通なら、このラインを下に突破したら「売り^^」注文だろう。


だがワタシの場合、全て「ここまで下がったら買いね^^」


という注文を出しているひねくれものだ。


まぁ、千単位の注文だから気軽なんだけどさ。


なので震災の後、次々と「AUD買い^^!」がヒットしていた。


11日に「82.3買い^^!」がヒットした後、


17日までUSD2個小隊を含めて7個小隊が出撃した。


自分でも驚いたのが「77.3円買い^^!」まで約定したことだ。


まさか、そこまで下がるとは思わなかった Σ(゚д゚;)


相場には「落ちてくるナイフを掴むな」という格言がある。


ワタシの場合、掴みまくって血だらけの状態だった。


出血多量で危うく強制決済になるところだった。


最大、マイナス2万円を突破していた。


で、その後は、知らんぷり決め込んでいたし。


良い子は真似しちゃいけないやり方だね。


その後、反転したお陰で今度は「決済売り^^!」が次々にヒット。


全て決済した合計は、+20561円になった。


稼ぎ頭は、当然AUD77.3→84.3だったな。


今日は、85.7まで行ってるけど知らん( ̄∩ ̄#


さてと、今回稼いだ金は、震災復興のために使いたい。


義援金も良いのだけど、それは別にすることにした。


ワタシのポリシーにピッタリした使い道を考えているのだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-22 20:17:41

たまにはFX^^

テーマ:FX日記

震災の影響は身近な人たちにもあった。


現役時代の友人は、実家が福島だ。


今、7人の親類が千葉に避難してきている。


おととい、彼から電話で「むらさんとこ空き家ない?」と。


残念だが、ワタシの物件は、全て入居者が決まってる。


何とか力になれないかと思う。


そんなときN建住宅のM澤くんから物件案内が来た。


ちょっと不便だが、80平米の大型物件があった。


(^^)「1ヶ月待ってくれたらリフォームして貸せるけど?」


友「んー、じゃまた^^」


そうか、一時的に住居が必要なのか。


確かに、仕事や学校のことがあるもんな。


話変わってFXだ。


3月11日から17日にかけて「AUD買い^^!」が次々ヒットした。


ワタシの場合は、完全に待ち伏せ買いだ。


だいたい、1円刻みで複数のオーダーを出している。


中には「こりゃないだろう^^」というオーダーもある。


でも今回は、この「買い^^!」オーダーに見事に刺さっていた。


それも82.3円から77.3円まで・・・。


ついでに、USDも81.9と80.7で約定してるし。


まさか、そこまで下がるとは思ってもいなかった。


最悪のときは評価損▼2万円を超えていたようだ。


危ないとこだったな。


千単位7本でマイナス2万円超はないだろう。


でも昨日、今日は持ち直しているようだ。


現在、7本合計でプラス8400円前後になった。


まだ、AUD82.3とUSD81.9はマイナス圏だ。


いつものように、しばらく放っておこう。


こいつらの稼ぎで、義援金送るからね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。