2016-12-25 17:16:24

禁煙治療初日^^ゞ

テーマ:ブログ

2017年 元旦から禁煙を誓う。


先日、禁煙外来に行って、薬を処方してもらっていた。


1月1日からの禁煙に合わせるために、今日から


「チャンピックス」という薬を服用する。


↓この薬には、ちょっとしたクセ(副作用)があって
28.12.15


いきなり飲むと、悪夢や睡眠障害、吐き気をもよおすらしい。


なので、今日から3日間は、通常の1/4量で、体を慣らし


4日目から半量、8日目(元旦)からフルに服用となる。


タバコが吸いたくなくなったり、まずくなるというけど^^


まだ1/4なので、あまり効果は感じない。


でも、朝から17時23分現在迄、3本しか吸っていないから^^


突然だけど来月「ベトナム」に行くことにした。


図書館からベトナムに関する本を借りて読んでいる。


↓認知症の母をベトナムに連れて行った娘の話。
28.12.25


よっぽど、お年寄りが暮らしやすい国なのだろうな。


認知症のお婆ちゃんのキャラがなかなか面白い。


ベトナム中部の「ダナン」で丸3日間の自由時間があるので、


あれこれ食べ歩きをしようと作戦を練っている。


ワタシは、どこの国に行っても、現地の庶民が食っている


B級グルメが食べたいと思っています。

 

ベトナム通の方がいたら、おいしい食い物を教えてねm(。。)m

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

むらさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:木村祐樹さん、こんにちは^^!

木村さん、そうなんです。

現地の屋台や定食屋を食べ歩きたいと思って勉強しています。

食い物の名前が、何が何か分からないので、
「指さし会話帳」が役に立ちそうですね。

一部をのぞいて英語が通じないことが多いようで、そこだけが心配でなのす^^ゞ

ありがとうございました。

11 ■Re:まえちんさん、こんにちは^^!

まえちんさん、ひさびさの座布団一枚進呈^^!

笑えました。

10 ■Re:みずきさん、こんにちは^^!

>ワタシも、つい先ほど映画化されているのを知りました。

早速、TSUTAYAに行かないと^^

ただ今、超減煙中。

このままうまく禁煙できれば良いのですけど。

応援ありがとうございます^^!

9 ■Re:kotoさん、こんにちは^^!

コメントありがとうございます^^

いろいろな旅行書を読んでいますが、ともかく飯が旨そうな国ですね。

ワタシもバタバタしないで、のんびりしてきます。

ワタシの経験でも、禁煙外来に行かなくても、本数は減らせますね。

半分に減らして気づいたのは、吸いたくないときでも吸っていたことかなぁ。

でも3本/日をゼロにする方が難しいようです。

kotoさんのも、いつの日か禁煙の神様が舞い降りてきますよ。

それまでは、しかり納税してください^^

8 ■ベトナム料理

はほんとに美味かったですよ。
ダナンも行きました。
バインセオ(ベトナム風お好み焼き)とかカオマンガイ(鶏めし)有名です。
定食屋みたいなところで何品か頼んでごはんと食べる中華みたいなのもよかったです。日本でもありますが、空芯菜の炒め物とか魚醤ですが美味しかったです。
あと、フランスの植民地でしたので、ハノイとかホーチミンに行けば、美味しいサンドイッチもありました。
羨ましいです。
スリには注意してください。

7 ■無題

タバコやめて
葉巻に移行ですね・・・。
絵になります。

陰ながら応援しています。

6 ■ベトナムいいですね~

いつも拝読しております!

ベトナム、行ったことはないのですが、行きたい国の一つです。
『ベトナムの風に吹かれて』は松坂慶子さん主演で映画化されています。http://vietnamnokaze.com/

禁煙、うまくいくといいですね。

5 ■むらさん、こんばんは!

旅行好きのお客さまから「ダナンはのんびりでめっちゃ良かった~!」と聞いて行きたい所の一つになってます!

余談ですがー。禁煙記事を見て禁煙外来へ行ったのですが…覚悟が決まらず帰ってきました(^-^;
でも本数がめっちゃ減ったので良かったなーって思います♪感謝☆

4 ■Re:ももこさん、こんばんは^^!

えー、15年前って、よく行きましたねぇ。

(その頃ベトナム株を買ってたら億万長者?)

中国とフランスの影響下にあった国なので、食い物に対する期待度が半端ないです^^ゞ

ホイアンもバスで1時間くらいらしいので行く予定です。

ワタシら二人は、フィリピンの屋台料理を食べ歩いてもお腹を壊したことが無いのがとりえかも^^

とりあえず、露天のフランスパンサンドは確定ってことで。



3 ■Re:tadaofpさん、こんばんは^^!

>応援ありがとうございます^^!

減らすのは簡単だけど、完全に禁煙は厳しいらしいです。

ただ今減煙中なので、それほどストレスないのですけど・・・。

崖から落ちる夢とか見るのかなぁ^^ゞ

2 ■ベトナム

全然、通 とは言えないですが。。

15年位前に行った際には、お金がなくて貧乏旅行。屋台で食べてお腹壊しました~友人は大丈夫でしたが!正露丸必携です

当時は、まだとても素朴な雰囲気で、ホイアンの街が気に入りましたよ!


フランスパンの露店サンド美味しいです♡

1 ■禁煙、

頑張ってください。

薬での悪夢の話しは、知り合いから聞いて

驚いたことがあります。(>o<)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。