100均 旅の友^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

100均 旅の友^^ゞ

来週から、前泊を含めて10泊11日のトルコ旅行だ


毎日、冷蔵庫の食材をながめて、飯の算段をしている。


出発日の朝には、空っぽにしていきたいからね^^ゞ


ワタシ、こういう段取りが大好きなのだ。


さてと、旅のお役にたつのが100均ショップだな。


↓今回も、あれやこれやと買い揃えた。
27.5.21-1


長旅なので、途中で洗濯もしないといけない。


洗濯ロープと洗濯バサミは必需品だろう。


目覚まし時計や腕時計も100円なんだから驚くよね。


かつて、フィリピン旅行を繰り返していた時、


サングラスや時計を大量に持参して、


現地のお土産と交換していたことがあった。


いまは、どうなんだろうか?


↓今回のヒットは、たぶんこれ^^!
27.5.21-2


紙のパンツが5枚で100円^^ゞ


パンツだって10枚となればかさばる。


洗濯も面倒だしね。


使い捨てできて、とってもコンパクトだ。


将来、介護が必要となった時の練習にもなる。


これって、災害時の着替えにもいいんじゃないかな。


準備していると、徐々にテンションあがってきたな。


「旅の指さし会話帳」も買いに行かねば。


じゃ、またね^^/