2017-01-09 19:52:36

いつまで続く家賃収入^^ゞ

テーマ:ボロ物件投資

最近、株とか投資信託の勉強している。


これには、訳があるのよ^^ゞ


今のところ、大家業はまことに順調だけど・・・。


この順調さは、いつまで続けられるだろう?


ワタシの物件は、フルリホームしているとはいえ、


建てられたのは昭和40年、50年代が中心だ。


ワタシの感覚では、今年とか来年はたぶん問題ない。


多少の修繕は必要になるけど、収益の柱はぶれない。


じゃ、30年後はどうかと言えば、ちと想像できない。


もしかして、建物は土に還っているかもしれない^^


正直な話、頑張ればあと5年は持つだろう。


でも10年間、収益を支えてくれるかどうかは微妙だな。


大家業が順調なうちに、次の収益の柱を育てたい。


なので、株とか投資信託なんだよね。


10年間、物件の入れ替えを続けるのも手だけど、


セルフリホームの体力が持つかどうか。


株や投信は、修繕費がかからないし、汗もかかない。


保険や税金、手数料も不動産より安く上がりそうだ。


家賃収入が順調な時こそ、無駄使いしないで


次の一手を打たなきゃね。


(・・・と言いつつ、週末からベトナムに遊びに行くけど^^ゞ)

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。