2017-01-08 17:36:10

決算準備^^ゞ

テーマ:ボロ物件投資

朝から音楽CDを30枚近くダビングしてちかれた。


最近の若者は、ネットからDLなんだろうけど、


ワタシら年寄りは、円盤から取り込むのを旨とする。


X-日本の「紅」を覚えようと借りたのに、コンサート


バージョンとかで、やたら前奏が長いからやめた。



昼寝の後は、個人事業の決算に向けて経理処理だ。


12月分の領収書と、銀行通帳の打ち込みを頑張る。


打ち込み後は、損益計算書と貸借対照表の各項目を


一つずつチェックしていく。


正しく日計帳に打ち込んだつもりでも、チェックすると


いくつかの間違いはあるものだ。


毎年、早めに確定申告しようと思うのだけど、


決算書の作成は、2月のクレジットの請求書が届くまで


できないのがネックなの。


12月末までに使った分が請求されるのが2月だから。


カードの未払い金処理や、1月に入る12月分の家賃を


未収金処理しないと帳簿を締めることができない。


まぁ、しかたないか。


ところで、昨年の成績は、まことに順調で何よりだった^^ゞ


新たに15号棟、16号棟が加わり、退去になっていた4号棟


も再稼働した。


全15棟が稼働してくれて大家業は安泰だ^^ゞ



しばらくは、のんびりと暮らすことができそう。


恒例のカラオケ合戦に備えて「世界の尾張」とかいう楽団


(名古屋在住のアネゴなんかが喜びそうなネーミングだこと^^)


から課題曲を選ぼうっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。