2017-01-07 18:59:00

7年前の今日が始まり^^ゞ

テーマ:ボロ物件投資

今はのんびり居眠りしているけど^^


7年前の2010年1月7日に、船橋の高根公団で


戸建1号棟に買い付けを入れた。


これが不動産投資というか、セルフリホーム大家の


第一歩となったんだなぁ。


あれから毎年、2棟から3棟、多い時は4棟の戸建を買って、


昨年、目標だった15棟規模まで拡大することができた。


金が無いのには困ったけど、それ以外は比較的順調に


大家業を進展させていくことができた。


入居者はじめ、手伝ってくれた業者さんや、仲介業者さん、


一から大工仕事を教えてくれた師匠のおかげだな。


いま、隠居生活をしているのには訳がある。


サラリーマンに別れを告げたのが51歳の時、


早くリタイアしたかったけど、生活のめどが立たなかった。


(だって、株で大損こいたり、フィリピン移住をあきらめたりしたもんで^^ゞ)


生活を安定させるために、この7年間の内、たぶん


6割か7割くらいは、汗流して働いていたんじゃないか。


さすがにもういいだろう^^ゞ


若いうちは、あれも欲しい、これも欲しいで金が要る。


子育てにも金がかかる。


だから時間を惜しんで働いて、金を稼ぐしかない。


ワタシだって、頑張って働いたのだ。


でも、子供が独立して、60年以上生きていると、


見に回りに大概のモノは揃っているから、


それほど金が必要でなくなる。


求めればきりがないけどね^^


ワタシは、あまり求めるものが無いから、これ以上


頑張って稼ぐより、のんびり居眠りこいていたいのだ^^ゞ




「いきものがっかり」が活動休止したね。


ちょっと、残念だけど、彼らものんびりしたいのだろう。


TSUTAYAで「いきものばっかり」という


CDアルバム借りてきた。


今月の課題曲は、この中から選んでいこうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。