メロメロパーク

コメント、トラックバック、メロ友大歓迎です!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-11-23 16:35:26

追憶のライラックに涙~

テーマ:音楽NEWS

いやいや~

たまたまスペースシャワーTVをみたら

スカパラ&ハナレグミ(永積タカシ)の

東京スカパラダイスオーケストラ, 永積タカシ
追憶のライラック
のPVがやってるじゃあ~りませんか~
ん~よかったよ~
永積ちゃんはスーツもにあうのね~
双方のアーティストのいいとこどり的な
期待を裏切らないできだね!!

今はいろんなアーティストがクリスマスにむけた

新曲をリリースしてるけど、

俺の今年のクリスマスは

追憶のライラック できまりだね!!

2005年12月14日 発売だよ。


詳細はコチラ~ >> ハナレグミ


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-11-16 20:31:11

ランチャーはこれでしょ~

テーマ:PC

仕事に、プライベートにと

最近何かとPC関係のことを教えることが増えてきた。


パソコン教えて~教えて~

といわれるのはまぁうれしくもあるのだが、

暇もないし、野郎ばっかりが言い寄ってくるもので…


まぁ、早い話がこれを使えってことだ。


作業の効率化、PCのデスクトップの整理に役立つのが

なんといってもランチャーだ。


なかでも、俺が公私ともにおせわになってるのが、

この「ぷちらんちゃ」


ショットカット設定で、マウスの特定の操作で最前列に表示も可能。

アプリケーションの起動はアイコンをクリックするだけ。


このおかげで、デスクトップにはゴミ箱しかありません。


使ってください。

わからなかったら、コメントで聞いてちょ。


こちらから >> ぷちらんちゃ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-13 11:39:00

髭 アーティスト 特集!!

テーマ:

いや~ 髭ブロっていうことで、髭のアーティストの特集でもやろうかと思います。

こうしてみると、アーティストで髭の人って結構いるのね~って実感します。


ってことで第一弾の髭アーティスト、略して髭ティストはこいつだ!!

"Keison(ケイソン)"


Keison, Caravan, Caravan Keison, マイク眞木
BOTTLE

ちょっとまえにEDWINのCMにでてたから、

知ってる人も多いかもしれん

そのころはかなりの髭をたくわえていらっしゃったよ。

最近は剃っちゃったみたいだけどね


近頃は、日本版 Jack Johnson といった感じだけど、

個人的には1stの

Keison, グリーン・ジニー, ボブ・ディラン, Kenji Jammer, KUNI
Keison

あたりの、ブラックな感じがあったほうが好きかもしれん。

ともかくサーファーなら聞けという感じだ。


公式ページ >> Keison


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-10 22:55:17

FUNKY DL のジャジーなヒップホップでシビれる~

テーマ:音楽NEWS

FUNKY DL が、2年ぶり

通算 7枚目のアルバム ”Since 77” をひっさげて

帰ってきた!!

Funky DL, ダイアナ・フェロン
シンス77

もはや、Jazzy・Hip-Hop界の重鎮といってもよいだろう、

”Since 77” は、FUNKY DL 

自身の最高傑作といっても過言ではないだろう。


It' got to be music ~♪

のイントロで始まる、Music2 のループの心地よさとインパクトで

即買いしてしまった。

他のラッパーとは一味違う

ライムの卓越したセンスも見逃せない!


詳細はこちら >> Funky DL




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-01 23:10:45

末っ子 Damian "Junior Gong" Marley 参上!!

テーマ:音楽NEWS

いわずと知れたレゲエ界のロイヤルファミリーから

Damian "Junior Gong" Marley(ダミアン"JRゴング"マーリー)参上

5人兄弟の末っ子にして、唯一のDJ ダミアン

Damian "Jr. Gong" Marley
Welcome to Jamrock

マイアミ生まれのマイアミ在住、

パトワ語のアクセントが印象的


父 ボブ・マーリーが他界したのは 

ダミアンが若干3歳のときだ。

直接父から学ぶものは皆無に等しかった彼だが、

ラスタマンの血は間違いなく受け継がれているのだと、

感じることができるだろう。


まずは Welcome to Jamrock 聞くべし!!


ダミアンの髭の感じ なんか俺と似てるかも…


オフィシャルページ >> Damian "Junior Gong" Marley

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-25 15:23:15

スカパラ、ハナレグミとのコラボレート・シングルのタイトル決定!

テーマ:音楽NEWS

メンバーいわく“泣けるバラード”だという
曲のタイトルは、「追憶のライラック」


数々のヴォーカリストとの共演をはたし、ことごとくマッチした曲で話題を集めたスカパラ。


自身のアルバムや、ライブでも管楽器を多くとりいれているハナレグミ (永積タカシ)、スカパラとマッチしないわけがない!!


リリースは12月14日!!
「追憶のライラック」で早く泣きて~よ~!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-19 22:29:07

DWELE(ドゥエレ)でメロメロ

テーマ:音楽NEWS

いや~メロ~だな~

ディアンジェロみたいだな~

From デトロイト

DWELE の

”Some Kinda...”

が10/13にリリース

Dwele
Some Kinda...

読み方わかんねーよー

デュエレ??と思ったら

ドゥエレ とか ドゥウェレイ とかで表示するみたい。

つーか微妙な違いに読み方がよく分からん。


DWELE

スティーヴィ・ワンダーやマーヴィン・ゲイなどの

ソウル・ミュージックで育ち、

10歳頃から歌を書き始める。

1998年 デモ・テープ”The Rize”をきっかけに

2003年、”サブジェクト”でデビュー。


オフィシャルページ >> DWELE



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-12 01:59:37

いまさらデビュー TRA

テーマ:音楽NEWS

”いまさらデビュー” でいまさらデビューのTRA

いまさらデビュー

なんだか頭から離れない~


仕事中にふと思い出したり、して

金髪のおっさんが 「いまさらデビュー~♪」 と

無限のループが…


まだ聴いたことない人は聴いてはいけません。

ましてやPVをみてはいけません。


無限ループにはまりたい人はこちら↓からどーぞ


オフィシャルページ >> TRA



ここ最近はガキの使いの罰ゲームSP以来

今夜が山田 が

僕の頭の中でループしてます。



今夜が~山田~ ♪



タスケテクダサイ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-11 02:32:13

Nate James いいんじゃない?

テーマ:音楽NEWS

Nate James(ネイト・ジェームス)が結構いい!

Nate James
Set the Tone

まぁ、あれだね、

顔だけ見ると、

お前 Prince (プリンス) かよ!

お前 Jack Black(ジャック・ブラック) かよ!

お前 前田健 かよ!!


っと突っ込みどころ満載な訳だが。(ファンの方すんません)


んで、見てのとおり雰囲気満載のアフロ頭で…

まさかソウル? RB? と思ったら、

UK ソウルシンガーな訳よ。


アフロでソウルて、

アフロでソウルて、

アフロでソ…          (ファンの方ホントすんません)


ってことなんだけど、

曲なんかは期待を裏切るくらいのよい出来だったよ。

歌もうまいしね。


UK SOUL といえば 

Craig David(クレイグ・デイヴィッド) なんだろうけど、

これからは Nate James(ネイト・ジェームス) 

もはずせないだろう。俺的に。


SOUL R&B は隙間がないとだめだよな~

あの、なんつーかノリって言うか、あ~隙間だな。

そんな、事を改めて認識させてくれるアルバムだね。




オフィシャルページ >> Nate James(ネイト・ジェームス)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-10 14:20:44

パスタ バイキング ”パパゲーノ”!!

テーマ:俺の日常

昨日はどうしてもパスタが食いたい!!

しかも、バイキング!!

っつーことで、パスタバイキングのお店を探してみた。


バイキングをやってるお店は結構あるんだけど、

日曜、祝日はバイキングをやってないところがほとんどだった。


しょうがねーから中華かなんかのバイキングでも…

なんて思ってたら、

パパゲーノ っていうお店が、あった。


サラリーマンの町 新橋 の

駅から徒歩3分!!


ランチタイムのバイキングの料金は

平日     1,050円

土、日、祝 1,260円


ソフトドリンクバーは 158円


パパゲーノ


最初にテーブルいっぱいに持ってきすぎて、

半分ぐらい食ったら、おなかいっぱいになってきて

最後のほうはやけくそで食ってやった。

味はとてもおいしかったよ。


お店情報 >> パパゲーノ





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。