皆様こんにちは!ニコニコ晴れ
毎日暑いですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか…?>_<あせる


更新が遅くなってしまいましたが...叫びあせる


先週の7月16日は…
星
「音ものがたり」コンサート in 目黒‼︎の公演でした‼︎‼︎*\(^o^)/*
爆笑グッド!ドキドキ音譜



無事に公演を終えて、翌日17日から長崎へ飛び、島原方面の小浜や、五島列島、外海(そとめ)地区、長崎市内…とあちこち1週間飛び回っておりました……‼︎‼︎😱💦そしてすっかり記事アップが遅くなってしまいましたぁぁぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3💦



でも、暑さに負けず、元気に頑張っております‼︎‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)ウインクグッド!晴れ虹



「音ものがたり」コンサートは、13日に東京三田倶楽部さんにて、16日は目黒の芸術家の家スタジオにてお昼と夕方と、合計3回の公演でした‼︎‼︎(*´∇`*)
爆笑ドキドキ



{F18D3AC2-1E91-4F46-AD8C-5F65622AF88F}


(左から、ピアニスト・作曲家の石川潤一さん、歌の丸尾有香、フリーアナウンサーの安田佑子さん、朝岡聡さん)ウインクラブラブ


{ECACC47D-A61B-472A-8542-57BF011240A2}



朗読と歌と音楽と…
星の新しいスタイルのコンサート、私もオペラ「カルメン」のハバネラとセギディーリャをはじめ、映画「ココ・シャネル」で歌われている「ココの歌」やシャンソン「ジュ・トゥ・ヴゥ」、「聞かせておくれ愛の言葉を」、映画「カサブランカ」からAs time goes byやフォーレの「夢のあとに」など、本当に様々なジャンルの曲を歌いました‼︎*\(^o^)/*虹ドキドキ音譜


{EA3305B7-9EE4-499D-8294-D6A941EBC284}



映画「ココ・シャネル」のココの歌では、
お客様も一緒に手拍子して下さって、楽しく歌って踊ってしまいました‼︎‼︎(笑)(๑>◡<๑)爆笑ラブラブ!ラブラブ



{4544F1FB-A5C5-45E0-A2B1-A5C8FFFF7621}


今回「音ものがたり」のために安田佑子さんが書き下ろされたシャネル物語りも本当に素敵でした…ラブラブ!ラブラブ安田さん本当にシャネルだったな…ラブラブラブ


朝岡聡さんの「善女のパン」の朗読も、一人何役読み分けているんだろう…という叫びあせる本当に場面を目撃しているような朗読で、本当に素晴らしかったです…ラブラブ!ドキドキ


{84ACC9CC-845E-4026-8535-624D8F2B7776}


それぞれの作品にぴったり合った、石川潤一さんの奏でるピアノもすっかり引き込まれておりました虹星


{06DBA883-1FA3-47FA-A1D7-38C77C6DAE1A}



アンコールでは出演者4人でTime to say goodbyeをお届けしましたおねがいブーケ1ドキドキ



{FB99CE8A-6965-4013-BA61-664865B06E7A}



公演を迎えるまでに、フリーアナウンサーの朝岡聡さん、安田佑子さん、ピアニスト・作曲家の石川潤一さん、そして歌の丸尾の4人で、「この作品にはどんな音楽が合うかなぁ〜
音譜」とか、「どんなプログラムがいいかなぁ〜ラブラブ」と、いろいろ話し合いを重ねながら進めていきましたが、公演を終えてみて、4人それぞれの役割が一つに合わさったコンサート、本当に「音ものがたり」だったな…(*´∇`*)虹星と、改めて素晴らしい機会を頂けたことに感謝しております。おねがいドキドキ



素敵な可愛らしいお花も頂きました...おねがいラブラブ!ブーケ1ドキドキ



{95B2220C-C516-4CE7-9CE4-B263125B149B}



まだまだ課題はいっぱいですが、いろんなキャラクターを演じることができてとても楽しかったです❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)ドキドキ


今回のステージを通して、また一つ新しい挑戦ができ、そこから学ぶこと、新しい可能性を感じることがいっぱいありました。

すごく楽しかったな...おねがいドキドキ
これからも表現の幅を広げていけるよう、精進していきたいです。


公演をお手伝い頂いた、千葉知美さんと平澤アサリさん、そしてご来場頂きましたお客様、共演者の皆様ラブラブ本当に有り難うございました‼︎‼︎おねがいブーケ1ドキドキ


{D2F92498-055B-43A8-BD2D-F9F73FD042AE}


ホントに、知美ちゃんとアサリちゃんいっぱいお手伝いしてくれてありがとう❣️❣️おねがいドキドキブーケ1



たくさんの感謝を込めて…ブーケ1ドキドキ虹キラキラ



ラブラブM.yukaラブラブ



AD


おはようございます!ニコニコ晴れ
今日も暑くなりそうです…‼︎にひひあせる


一昨日13日は、東京三田倶楽部さんにて「音ものがたり」コンサートに出演致しました‼︎‼︎ラブラブ!ドキドキ音譜


東京三田倶楽部さんとは2年ほど前からのご縁で、これまでにいろんな、素敵な方々との出逢いもあり、いつも温かいご声援を頂いております。おねがいドキドキ虹キラキラ


一昨日も皆様に温かく迎えて頂き、
出演者の朝岡聡さん、安田佑子さん、ピアニスト・作曲の石川潤一さん、そして歌の丸尾有香、みんな幸せでした…(*´∇`*)ドキドキ



{1C437877-34AE-4A76-9C5C-9E82EE0FCEF0}



東京三田倶楽部の皆様、本当に有り難うございました‼︎‼︎おねがいブーケ1ドキドキ



「音ものがたり」コンサート🎶は、初めての試みがいっぱいで、出演者もドキドキわくわくラブラブ「よ〜し!やってみよう!!*\(^o^)/*星」っと4人それぞれの気合いが結集しています‼︎爆笑桜




{ACDF78F7-7C3D-409A-9947-213304A7904F}



私も、カルメンになったり、映画「ココ・シャネル」のココになったり、シャンソンやジャズの名曲、フランス歌曲を歌ったり、いろんなキャラクターに変身しております‼︎‼︎爆笑ドキドキ音譜



{A267B549-FD24-4415-A25F-0B6E5E0AFF06}


(安田佑子さんカラメ動画より…爆笑ラブラブ(笑))


とても楽しくて、幸せをいっぱい感じております❣️❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)ドキドキ


次回の「音ものがたり」コンサートは、明日16日‼︎‼︎(๑>◡<๑)目黒芸術家の家スタジオにて、14時からの部と18時からの部の2回公演です‼︎‼︎


{FABC80A7-C268-401D-8033-96F015CA0A23}


14時からの回は、おかげさまでいっぱいになっているようです…‼︎(*´∇`*)ドキドキ18時からの回は、若干数お席ご用意できますので、もしもお時間がございましたら是非お出掛け下さい‼︎‼︎ラブラブ!虹ラブラブ



{3B67C2EA-047F-4E9B-ACEF-83441072A4FF}



出演者一同、心よりお待ちしております‼︎‼︎*\(^o^)/*おねがいドキドキ星キラキラ



音譜M.yuka音譜




AD


毎日暑い日が続いておりますが、
皆様お元気でしょうか?晴れチューリップピンク

私は暑さに負けず…!元気に歌っております‼︎‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)グッド!ラブラブ音譜


先日7月7日七夕の日🎋は、
めぐろパーシモンホール 大ホールにて、日本オペラ「ひかりのゆりかご」に、藤原歌劇団のアンサンブルメンバーとして出演致しましたウインクドキドキ



{5F2AA7C5-C8EB-4112-B695-2AA43C2304A1}



昨年の「古事記」の公演でご一緒したアンサンブルメンバーの皆さんともまた舞台を共にすることができて、とても楽しくお仕事させて頂きました‼︎‼︎おねがいラブラブ音譜

舞台はやっぱり楽しいな…ドキドキ


ステージの表舞台に立つ出演者はもちろんですが、その裏にはたくさんのいろんな部門のスタッフさんが、一つの公演を成功させるために全力を尽くしています。


舞台のお仕事に携わるとき、
いつもその、裏方さんのパワーの大きさをいっぱい感じます。かっこいいな…ラブラブ!ラブラブ


私は表舞台に立つ側ですが、
人がそれぞれの分野で役割でイキイキとしてるってホントに素敵だなぁ…キラキラと、改めて舞台の魅力を感じました。おねがいヒマワリ


今回の公演にはこの方々も…爆笑星






登場‼︎‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)ドキドキベルとても爽やかな、素敵などぶろっくのお二人でした。╰(*´︶`*)╯♡虹ラブラブ



写真も一緒に撮って頂きました(*´∇`*)にひひラブラブ
ホント、レセプションパーティーのときみ〜〜〜んなから大人気でした…‼︎‼︎‼︎(笑)爆笑ドキドキあせる


今は、いよいよ今週に開催の「音ものがたり」のリハーサルや、7月末の大阪でのコンサートのリハーサルなどなど、毎日歌っております‼︎*\(^o^)/*ラブラブ音譜


{B1033B24-1CEB-4B27-9EC7-607B911417F5}




暑いですので、皆様もご自愛下さいませ。ウインクグッド!晴れ




音譜M.yuka音譜



AD

☆Wonderful Love☆

テーマ:


皆様こんにちは!ニコニコ晴れ
だんだん蒸し暑くなってきましたね(^_^;)あせる
皆様はお元気にお過ごしでしょうか?ウインクグッド!



先週から、7月7日の舞台、日本オペラ「ひかりのゆりかご」の立ち稽古が始まったり、7月の「音ものがたり」コンサートのリハーサル、イベント、8月のソロコンサートのリハーサルや打ち合わせなどなど、何かと一日中フルに活動していることが多いですが、毎日元気に活動しています‼︎‼︎*\(^o^)/*爆笑グッド!音譜



先日6月21日は…キラキラ
新橋のアルテリーベTOKYOにて、コンサートに出演致しました‼︎ニコニコ星ラブラブ



同じ藤原歌劇団に所属しているメゾソプラノの亀岡聖子さんと、ピアニストの高橋牧子さんとステージをご一緒させて頂きましたラブラブ!ドキドキ


{4B8C55E7-7A39-45E4-925B-F53A607B1CA4}



「愛の名曲で綴る恋物語」と題して、
オペラアリアからミュージカルナンバー、映画音楽、ポピュラーソング…っと、いろんなジャンルから、愛の名曲をお届けしましたラブラブ!ブーケ1ドキドキ


{09ACDFC7-4209-4B11-AB68-F3FD3E157783}



私は、オペラアリアは、「カルメン」よりハバネラ、「カプレーティ家とモンテッキ家」より、ロメオのアリアを歌いました。ミュージカルナンバーはサウンドオブミュージックから2曲を、映画音楽からは、ゴッドファーザーと「道」からGelsominaを歌いました。ニコニコラブラブ音譜



{B96858CA-6633-4AFE-AB91-22027A675808}



他にも、亀岡さんとウエストサイドストーリーからTonightやホフマン、童神、Time to say goodbyeなどをデュオしました‼︎ラブラブ!虹キラキラ



{01E76CE0-1E24-4725-A6FE-A2C01756AB3A}



アルテリーベでのコンサートは今回が初めてで、亀岡聖子さんよりお声掛けを頂き、このような素敵な機会を頂きました。亀岡さん有り難うございました。おねがいドキドキピアニストの高橋牧子の演奏もとっても素敵でした…(*´∀`*)虹ラブラブ


コンサートを通して、いろんな新しい出逢いもあり、「また楽しみにしています❣️」っと、次回のコンサートに来て下さる新たなお客様もいらっしゃったり…、本当にありがたくて嬉しいです。おねがいブーケ1ドキドキ



最近はフト思うことがありますが、
大学を卒業してから、とにかく現場で学んでいく!経験を重ねていく!っとどこか心に決めて、邁進してきました。走る人走る人走る人


気がつけばもうそれからまる9年ほどになるのかな…‼︎‼︎叫びひらめき電球あせるいろんなことがありましたが、少しずつ自分がやってきたことが実を結んできているのかなぁ…っと実感が持てるようになってきました。桜


でもそれは、これまでずっと応援してきて下さった方々のおかげだなぁって、本当に心の底から思います。

人と人との出逢い、私の歌手人生のスタートからずっとバトンを繋いでくれて、いつも温かく支えてくれている大きな力です。


だいすきな歌を歌えていること、新しい挑戦ができること、頑張れるていることに、幸せを感じています。おねがいラブラブ


「私にはこれしかない!」最近、そんな決意じみた気持ちが心に根を張ってくれたような気がします。星


これからも一つ一つを大切に、
楽しく元気に歌って行きたいです‼︎‼︎*\(^o^)/*ウインクグッド!ドキドキ晴れ音譜




ラブラブM.yukaラブラブ



☆コンサートのお知らせ☆

テーマ:


おはようございます!ニコニコ晴れ
今日はまた暑くなりそうですねチューリップ赤


コンサートのお知らせです*\(^o^)/*音譜
来週6月21日(水)19:00より、新橋のアルテリーベ東京にてコンサートに出演致しますウインクドキドキ


18:00からOPENで、お食事をしながらお楽しみ頂けるコンサートですラブラブ!ラブラブ
演奏は19:00からで1st&2ndです音譜



出演は、同じ藤原歌劇団に所属するメゾソプラノの亀岡聖子さんラブラブピアノは高橋牧子さんラブラブそしてメゾソプラノの丸尾有香ですウインク星



{549F5D1C-9EBA-432D-A821-A44D5E4A6510}



メゾ&メゾという、ちょっと珍しいペアーのコンサート(笑)

オペラアリアあり、ミュージカルナンバーや映画音楽の懐かしい名曲もお届け致しますブーケ1ドキドキ



私はオペラアリアは「カルメン」のハバネラと、「カプレーティ家とモンテッキ家(ロメオとジュリエット)」からロメオのアリアを歌いますニコニコ音譜
映画音楽はゴッドファーザーとGelsomina、ミュージカルナンバーはThe sound of musicやClimb every mountainを歌います音譜



亀岡さんとはウエストサイドストーリーのTonightや、ホフマンの二重唱、童神も歌いますドキドキ



是非、ご来場頂けましたら幸せです‼︎‼︎
お越し頂けますお客様がいらっしゃいましたら、丸尾有香のオフィシャルブログか、FBメッセンジャーまでご連絡を頂ければと思いますニコニコドキドキ


お待ちしております‼︎‼︎*\(^o^)/*爆笑虹ラブラブ



チューリップ赤M.yukaチューリップ赤



今日は雨降りのお天気ですイルカ雨
皆様はお元気ですか?*\(^o^)/*虹晴れ



私は5月末の横浜イギリス館でのソロコンサートを終えたあと、早速今後のコンサートや舞台に向けて、元気に取り組んでおります‼︎‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)爆笑グッド!星



来週6月21日の東京新橋アルテリーベでのコンサートや、7月7日の日本オペラ「ひかりのゆりかご」の稽古、7月13日&16日の「音ものがたり」コンサート、7月29日の大阪でのプライベートコンサート…8月のソロコンサート……✨ラブラブ!ドキドキ


……と、ありがたいことに、たくさんのことが同時進行している、今日この頃です‼︎‼︎(๑>◡<๑)(笑)おねがいチューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄


忙しくも、大変充実した毎日を送っております‼︎‼︎ウインクラブラブ音譜



7月の13日と16日の「音ものがたり」コンサート🎶今日はこのコンサートについてブログを書きます。ウインク音譜



出演者4人で楽しい打ち合わせニコニコラブラブ!ドキドキ音譜



{276951BC-9753-4171-8DB4-DE6C95142DC1}



13日は東京三田倶楽部さんでのプライベートコンサートで、16日は一般公開✨目黒芸術家の家スタジオでお昼と夜の部2回公演で行ないます‼︎ニコニコドキドキ虹


{52A2BD1D-8622-4AFB-B8D1-4A39C3D303FF}


この「音ものがたり」は、朗読と音楽が一緒になったらどんな世界が広がるかしら…虹キラキラと、いろんな作品の朗読と、そこに音楽をのせてお届けする、朗読と音楽の素敵なコラボレーションのコンサートです。ドキドキ


出演は、フリーアナウンサーの朝岡 聡さんと安田佑子さん、ピアニストの石川潤一さん、そして歌の丸尾有香です。ニコニコラブラブ


{DBBAAE8B-4E4A-4225-AEE4-D6A9392A777E}



これはリハーサルの様子ですにひひ音譜


{0F161323-A83E-4C5B-BA33-D64BD4928590}

*安田佑子さん撮影(笑)カメララブラブ


アナウンサーの朝岡さんと安田さんが、いろんなお話や有名人のラブレター、オペラ「カルメン」のカルメンが歌うハバネラやセギディーリャのアリアも朗読して、そこに素敵な石川さんのピアノが…、丸尾も歌います(*´꒳`*)虹ドキドキ


みんなで、この作品にはどんな音楽が合うかなぁ〜🎶など、いろんなアイデアを出し合ったりして、和気あいあいとリハーサル&お話合いもしながら進行中です。ニコニコラブラブ音譜


私も今からとてもわくわくしておりますラブラブ!ラブラブ音譜


是非、たくさんのお客様にお越し頂けましたら嬉しいです‼︎‼︎*\(^o^)/*ドキドキ


{C346CEF8-5D76-4456-9914-3E11D840D36B}



2017年7月16日
「音ものがたり2017 in 目黒」
お昼の部14:00、夜の部18:00

会場:目黒芸術家の家スタジオ

出演:朝岡 聡(朗読)
        安田 佑子(朗読)
        丸尾 有香(メッゾ・ソプラノ)
        石川 潤一(ピアノ)

チケット:前売り¥3.500、当日¥4.000

お申し込み:オフィスモーニング(yan-morning@nifty.comまで)



音譜M.yuka音譜




おはようございます!ニコニコ晴れ
6月もスタートして、はや1週間が経とうとしています…‼︎‼︎本当に早いものです。叫びあせる

あっという間の5月でしたが、5月は初めてバンコクを訪れてみたり、京都へ行ったり、いろんな新しい出来事や出逢いもあって、ますます頑張ろう!っとたくさんの刺激を受けた月でもありました。*\(^o^)/*
おねがい虹ドキドキ


そして…
キラキラ
そんな5月の最終日、5月31日は‼︎
星

横浜イギリス館にて、第4回目の丸尾有香ソロコンサートでした‼︎‼︎
音譜たくさんのお客様にご来場頂き、おかげさまで満員御礼に…‼︎‼︎(;_;)虹ご来場頂きましたお客様、本当に有り難うございましたおねがいドキドキ


{A072F5DC-C306-4CC3-B764-452DA0FA86BA}



ちょうど5月のイギリス館のお庭は、美しい薔薇のお花でいっぱい!
ラブラブ!チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄色とりどりの可愛らしいお花がいっぱい咲き乱れていて、わぁ...ラブラブと、うっとりしてしまいました…虹ドキドキ


{CF7D354A-E9BB-4AAD-B631-CD76BB6869B8}



この華やかな季節のように、今回は「ブリランテ(輝き)」をテーマに歌いました。
人や植物や、そして人生の輝き
星


{A4E0B33D-4B03-46A9-B510-B41F3C42950F}


「風と共に去りぬ」のタラのテーマから始まり、野ばらやバラ色の人生、スカルラッティのすみれやヴィヴァルディのジャスミンの花、野に咲く花のように…etcなど、5月ならではのいろんなお花の歌や、「セビリャの理髪師」の今の歌声はのアリアも歌いました
ニコニコドキドキ


{4BE41EB1-0C22-44FE-A4CF-BFF608742B1E}



昨年の6月から始まった横浜イギリス館コンサート
ラブラブ庚(かのえ)応援団の皆様をはじめ、いつもテーマに合わせて素敵なハガキサイズのデザインでプログラムを作って下さるヤナキヒロシさん、コンサートの記録をバッチリ撮って下さるカメラマンの木村敬一さん、そして、毎回テーマに合わせて素晴らしい鳥の絵を描いて下さる塚田麻美さん、コンサートのときに会場設営やお茶の係もして下さる温かい主婦の皆様…おねがいドキドキ
本当にたくさんの方々に支えられて、コンサートを開催することができています。チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


{D534C8B3-70F7-4958-BC8D-4A4694BC7028}


今回ヤナキヒロシさんがデザインして下さったプログラム音譜テーマ「ブリランテ(輝き)」星


{EA9F2FD3-DE19-45DD-ADDB-9F44F63CDB75}



塚田麻美さんが今回「ブリランテ」をイメージして描いて下さった素敵な鳥の絵ラブラブ!ラブラブ


{91D675A3-12A1-4D4F-9088-A834B72CAC95}


お越し頂いたお客様から温かいメッセージも頂き、大変嬉しく、たくさんの幸せを感じでおります。有り難うございます。
おねがいドキドキ


{690924D8-9BC6-462D-9456-398D0518A75E}



心からの感謝の気持ちを込めて…
ラブラブ
皆様、本当に有り難うございました‼︎‼︎
おねがいブーケ1ドキドキ


{35AF713B-A194-4C33-8F5E-A4201112B3A4}


さて、6月音譜新たに6月、7月、8月…と、今後のコンサートや舞台の公演に向けても元気に取り組んでおります‼︎‼︎ウインクグッド!ラブラブ

またアップしますウインクグッド!ドキドキ



音譜M.yuka音譜


皆様こんにちは!ニコニコ晴れ
ここ数日、何だか一気に夏がやってきたような…叫びあせるそんなお天気でしたが、今日は少し暑さも和らぎそうです。チューリップ赤ヒマワリ

皆様はお元気にお過ごしでしょうか?
ウインク
私は相変わらずとても元気です‼︎‼︎(笑)*\(^o^)/*
グッド!音譜



一昨日は京都へ…
ラブラブ!新幹線ラブラブ
今年12月に公開予定の映画「輪違屋糸里(わちがいや いとさと)」のプレミアム試写会に行ってまいりました‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)
おねがいドキドキ虹



私はこの映画のシーンで流れる音楽のソロを歌わせて頂きました。素晴らしい機会を頂けましたこと、大変光栄に思っております。(;_;)



試写会と懇親会パーティーでは、「輪違屋糸里」の映画音楽を作曲され、ピアノ演奏も担当された平原誠之さんと、チェロのソロを演奏された有泉芳史さんとも久しぶりにお目にかかれて、とても楽しい時間をご一緒させて頂きました。


{2DE82723-91B6-4E7F-8297-F1908C00080E}



映画を全部通して観て、映像と音楽がなんて素敵にマッチしてるんだろう…!っと、改めて平原さんが作曲された音楽に感動しました。
おねがいドキドキ
有泉さんのチェロも心に沁みました…。(;_;)
チューリップ赤



そして、私が小学生の頃から大ファンの、俳優の榎木孝明さんにもお目にかかりました。
「わぁ…、榎木さんだぁ…!」っと、すっかり感激してしまっていた丸尾でした(笑)ラブラブ!ドキドキ


何しろ、昔NHKの大河ドラマ「毛利元就」にご出演されていたときからの大ファンでしたので。(笑)
まさかこのようなかたちでお目にかかれるとは…、小学生だった丸尾にとっては想像もできないことでした。



{C308A45D-509F-4FC2-A9FC-4F7C659FD8B5}



(写真は平原誠之さんのFB記事より頂きました。)


実は、ちゃっかり榎木孝明さんとツーショットも❣️叫びラブラブ快く一緒に撮って下さって、とても嬉しかったです。(๑˃̵ᴗ˂̵)有り難うございましたおねがいドキドキ


載せたい気持ちは山々なのですが、榎木さんに「ブログなどに載せても良いでしょうか?」っと伺うのを忘れてしまったので、大事に保存しておきます(笑)爆笑ドキドキ音譜

フフフ、榎木さんから
「素敵な髪型ですね〜!!」っと褒められて、すっかり舞い上がってしまいました╰(*´︶`*)╯♡アップアップ音譜


本当に、いろんな素敵な出逢いやご縁に、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
しっかり頑張ろう!っと、また気持ちも引き締まります。


{D3572D09-93E5-47D4-8123-AE50058AC007}



映画「輪違屋糸里」、公開されましたら是非、たくさんの方に観て頂けましたら幸せです。おねがい虹ドキドキ

宜しくお願い申し上げます。


下記、作曲・ピアノ演奏の平原誠之さんの記事を添付させて頂きます。ウインクヒマワリ
有り難うございましたドキドキ


ラブラブ平原誠之さんの記事ラブラブ


映画「輪違屋糸里」プレミアム試写会
本日は、音楽を手掛けました、浅田次郎最新作映画「輪違屋糸里」の、約300名に及ぶ関係者のみの完成披露宴(プレミアム試写会)に出席いたしました。今年の12月全国ロードショー予定に向けて、本日、全国初公開として上映されました。私は曲を作るにあたって何百回と映像を見ていますが、今日はなんだか新鮮な気持ちで映像を観れました。開宴後は、音楽監督としてスピーチも頼まれて、作曲話を中心に、ありのままの気持ちを皆様にお伝えいたしました。 

◎写真は、左手から、俳優 榎木孝明さん。劇中最大のクライマックスシーン「芹沢鴨暗殺事件」で天使のような歌声を披露してくれたソプラノ歌手 丸尾有香さん。劇中でソリストとして演奏を務めてくれたチェロ奏者 有泉芳史さん。

皆様心からありがとうございました!!!

以下、映画の詳細になります。

映画タイトル:輪違屋糸里 〜京女たちの幕末〜 
【2017 年冬ロードショー予定】
 
幕末の京都。新撰組副⻑・⼟⽅歳三に想いをよせる島原・輪違屋の天神 —⽷⾥—
新撰組副⻑助勤・平⼭五郎の恋⼈ —吉栄—
新撰組筆頭局⻑・芹沢鴨の愛⼈ —お梅—
⽷⾥を中⼼に、それぞれの⽴場で、時代に翻弄されながらも愛した男のために⽣きる女たちから見た、新撰組「芹沢鴨暗殺事件」を描く。
 
糸里:藤野涼子 
土方歳三:溝端淳平 
音羽太夫:新妻聖子
吉栄:松井玲奈 
平山五郎:佐藤隆太 
甘味処・隠居:石濱 朗(特別出演)
お梅:田畑智子 
芹沢 鴨:塚本高史 
松平容保:榎木孝明(特別出演)

原作:浅⽥次郎『輪違屋⽷⾥』(上・下)⽂春⽂庫刊
監督:加島幹也 
脚本:⾦⼦成⼈/⾨間宣裕/加島幹也
制作プロダクション:ビデオプランニング 
制作協⼒:東映京都撮影所
企画:銀幕維新の会 
企画協⼒:⽂藝春秋 
製作:「輪違屋⽷⾥」製作委員会

⾳楽・音楽監督:平原誠之
指揮:井村誠貴
演奏:京都フィルハーモニー室内合奏団
ソリスト:井⼾柄⾥(ヴァイオリン)
有泉芳史(チェロ)
⼩泉なおみ(篠笛)
三浦隆博(和太⿎&鳴り物)※舞太⿎あすか組所属
⽊場⼤輔(胡⼸)
折本慶太(尺⼋&⼆⼗絃箏)
丸尾有⾹(メゾ・ソプラノ)
平原誠之(ピアノ)



音譜M.yuka音譜

!5月☆GW!

テーマ:


こんにちは!ニコニコ晴れ
穏やかなお天気のGWですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?ウインク音譜お出掛け日和ですねドキドキ


今日は子どもの日カブトラブラブ



{4AB66B11-CAD4-4B9B-B051-56159B2CA148}



もうあっという間に5月に突入ですが、
先週は市ヶ谷の「劇空間えとわ〜る」にてLIVEに出演致しました‼︎ウインクドキドキ音譜


この日はシャンソン歌手藤田三保子さんのレギュラーの日で、藤田三保子さんとピアニストの萩原えり子さん、そして美雲さん(vo)、小山裕子さん(vo)とご一緒させて頂きました
ラブラブ!ラブラブ


{EAF87FCA-A6C5-4DDB-9948-8CBAF38333D5}



私は1stと2ndステージでそれぞれ3曲ずつ歌いましたが、トップバッターだったので自分のステージのあと素敵な共演者の皆様のステージを、気がつけばお客様のように楽しんでしまっていました…‼︎(笑)
ニコニコラブ音譜
素晴らしかった…
ドキドキ


{79A096C1-6B65-43FB-A11E-D903BD53AEE9}


私のだいすきなシャンソン歌手の藤田三保子さんとおねがいラブラブ!ドキドキ


{F401F521-95F3-4D5C-9DAC-F518D55D3860}



毎回のステージでいろんなことを学び、感じ、そして発見や出会いがあり…
ラブラブこれからも精進してまいります‼︎o(^-^)oグッド!ベル


{A3C01695-5026-4935-A1DB-070283BA02E3}



お越し下さいましたお客様、共演者の皆様、有り難うございました‼︎‼︎*\(^o^)/*
おねがいドキドキ虹



{DAD16286-CD5A-4F48-957F-57D8A75DDD00}



5月ドキドキ今後のいろんなお仕事、とってもわくわくしています❣️❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)ドキドキ音譜


これから東南アジアの国へ…飛行機ドキドキ

行ってきます‼︎‼︎*\(^o^)/*ドキドキ音譜



ラブラブM.yukaラブラブ



皆様こんにちは!ニコニコ晴れ
気がつけばもう4月も下旬‼︎ブログの更新が久しぶりになってしまいました...‼︎叫びあせる


新しい年度も始まって、皆様も忙しくも充実した日々をお過ごしのことと思います。ウインクグッド!ラブラブ


私も元気に、歌や踊りのレッスン、イベント出演、演劇や映画を観に行ったり...などなど、相変わらず元気に活動しております爆笑ドキドキ



先日は、神奈川県葉山警察署の「地域ふれあい安全のつどい」のイベントに出演させて頂き、ミニコンサートで歌いました‼︎*\(^o^)/*ニコニコドキドキ音譜



雨がザーザーのお天気でしたが、
地域の方々が足を運んで下さり、日本の歌を一緒に歌ったり、Shall we dance❣️ではチャチャチャ‼︎!音譜っと手拍子をして下さって、おかげさまでとっても盛り上がりました(๑>◡<๑)(笑)おねがいドキドキ虹


{432B4C3A-AD63-4B40-8F63-5A3CB20274F7}



他にも、葉山町の町歌や、町歌を作曲された團伊玖磨さんの「花の街」を皆様と歌ったり、私も楽しい時間をいっぱい過ごさせて頂きました。おねがいプレゼント虹ラブラブ



葉山町の町歌では、葉山警察署の方が製作された葉山の美しい景色の映像も流れて、とっても素敵でした。


{DBBA405E-A685-41D3-BA14-22623BE02C5D}


この富士山の写真は、今年の1月に葉山に伺ったときの写真ですラブラブ!ラブラブ


最初のご縁は今年の1月、葉山警察署の武道始めのイベントに出演させて頂き、その際初めて葉山の街をご案内頂いたのですが、それ以来私も葉山の街が大好きになりました‼︎‼︎ラブラブ!虹クローバー桜



本当に素敵なご縁に感謝です…ドキドキ



葉山警察署の署長、桑原明夫署長ともツーショットを撮らせて頂きましたおねがいドキドキ有り難うございます‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)ラブラブ!リボンラブラブ



{2C695C6E-689C-4D71-B22A-E81EDD76A097}



イベントのあと、警察署の方のお勧めの美味しいお蕎麦屋さんへラブラブ!ベル音譜



{E81B3E44-2C49-4845-A81C-17CD67DFC23C}


美味しい温かいお蕎麦を食しました(*´꒳`*)ラーメンドキドキ


{69D92755-CB2D-49BC-8589-29353B216BC7}



窓から見える外の景色も、絵画のように素敵でした...ラブラブ!虹ドキドキ


{337FD21E-9CE6-4155-9FB5-27467574EE36}


春と言えば交通安全🌸
私も気をつけます。


葉山警察署の皆様、お越し下さいました地域の皆様、本当に有り難うございました‼︎おねがいドキドキ虹



さて、今夜は市ヶ谷の劇空間えとわ〜るにてLIVEに出演致します‼︎爆笑ウインクグッド!音譜
シャンソン歌手の藤田美保子さんのレギュラーの日で、1stは18:45〜、2ndは20:00〜、私は3曲づつ歌います!ドキドキ音譜

お仕事帰りや、ちょっと時間ができたなぁ〜っという方、是非お気軽にお立ち寄り下さい。ウインクラブラブ
藤田美保子さんのシャンソン、とっても素敵です…ドキドキ

お待ちしております!口笛


それでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さい‼︎*\(^o^)/*虹晴れドキドキ




ラブラブM.yukaラブラブ