宇都宮ロード | Duathlete Spirit

宇都宮ロード

  連戦4つ目!


今シーズンのBIKE実業団レースの初戦となる、宇都宮ロードレースに出場しました。


昨シーズンのポイントにより、今シーズンはE2クラスタでの出場。


コースも以前出場したJAPAN CUPのコースを一部使用したレイアウト。


6.4kmの周回コースを3周半。


鶴カントリークラブのキツい勾配を、計4度上る。



ラストは上り区間でのゴールとなる狙い目あるコース設定と感じていました。


夜中の3時に出発し、チームの皆さんと現地にて合流。


早朝という事もありましたが、現地は予想以上に寒く、防寒対策が甘かったです。


私服も着込んで試走を1周。


W-upはしっかり20分ローラーを回し、汗を流す。



スタート位置の整列時も、チームメンバーの方にサポートしていただき、最前列。
{31F470CE-46A8-4CE3-BA20-01C17245AECF}
準備万端でスタートを待ち、号砲。


ローリング無しのレーススタートなので、すぐに前方をキープ。


そのまま好位置で1回目の急勾配に突入。


左腿が一気に張り出し、失速。


急勾配を登る周囲のスピードに左腿が耐えられない。


かなりの選手たちにこの登りだけで抜かれてしまった。


まだ張りは抜けていない。


下り区間に入り、脚を止めて回復に努める。


やっと落ち着いた地点は、2周回目の中盤付近。


それからは前から落ちてくる選手を拾っていくのみ。


左腿が張りながらも、なんとか3度坂を登り、ラストの坂。


せめて集団内でのトップだけでも取ろうと思い、フィニッシュまで踏み続ける。
{6B789A9A-42A9-4240-8398-B5D145A0E5DC}
そして集団内の2番手でフィニッシュ。


47位で、結果として全く戦えませんでした。


チームのサポート体制は万全だっただけに、不甲斐ない成績で悔しい限りです。


レースに出る準備が整っていなかったという事になりますが、この左腿と上手く付き合いながら走らなければいけないと思っています。


左腿が改善する見込みがあるかどうかも分かりません。


ただ、諦めずにしつこく食らいついていきたいと思います。
{5634E2E9-65AF-4604-B98B-BF06978B84B8}
レースに出場されたチームの選手ならびに帯同して下さったスタッフの皆さん、ありがとうございました!