今シーズン初!

テーマ:
選挙で体育館が使えないため土曜日の部活は休み!と分かったのが前日、金曜日の夜。



ほほう、寒波が来てるタイミングでのお休みとなカナヘイきらきらカナヘイきらきら



そのうえ、ケイタの1番仲良しのお友達が土曜日にスキーに行くと聞いた日には…



行くっきゃない!!!!!




ただね。。



そろそろケイタのウェアーやブーツを買い換えないとと思いつつ、今シーズンまさか行けると思ってなくて放置していたから、


ウェアーはつんつるてん、ブーツは履いらずあんぐりうさぎ




そこで、ウェアーは私が昔着てたやつを。


ブーツは私のがかろうじて履けたので、それで。



となると、私のブーツがないやん




私はお留守番でもよかったんだけど、先日買ってもらったSORELのスノーブーツを雪の上で履いてみたかったのでついて行くことに。





というわけで、1月21日。



今シーズン初のスノーボード。


新見市千屋にある、いぶきの里スキー場へ行ってきましたカナヘイうさぎカナヘイハート



{007D92E9-94E1-4E03-9BE0-08A21B2C80A6}

パウダースノーでフカフカカナヘイきらきら


{A5C26FB2-A6AA-4537-AF4E-FD8F031E42D0}

軽くて歩きやすいし、雪の上でも寒くなーい



{1205C31F-DF7E-4D77-9940-C1D6692363BD}


{0D071DE6-7015-4D5E-9BAF-2C0C7077DBF2}


ずっとついていなくても安心できるくらい滑れるようになっているので、


2人で一緒にリフトに乗って、一緒に滑って♪♪



中学生にもなると、親と一緒よりも友達と一緒の方がそりゃ楽しいよね〜




すっごく喜んでくれたので、タイミングよく行けて本当に良かったです



AD

年末は富士山へ③

テーマ:
☆3日目☆



富士五湖巡り。


ここからは富士山ラッシュが始まります。


{8B7F1C91-80DA-46DF-B7BC-1070F8412029}

寒い中早起きして、山中湖の朝焼け富士山。


残念ながら波がたっていて逆さ富士は見れず


{2DE86963-F9F6-4060-A662-72CCC7A93906}

河口湖。


{F39F3627-E5CE-4F0A-86AA-78EE919DA618}

西湖。


{803A955B-71B8-4B4F-9E25-D55D7AE6205A}

ちょっと寄り道して、紅葉台の展望台へ。


{44660AE4-5BEF-4D5E-89D4-F06BFC239AB2}

ここは360度の大パノラマ。


富士山だけでなく、青木ヶ原樹海や西湖・本栖湖などが見渡せる絶景ポイントでしたカナヘイきらきら



{E368E2CD-E4DB-42AE-B780-AA2951B42998}

精進湖。


{1B436041-3CC0-4A78-832B-721A09EE659A}

千円札でおなじみの本栖湖。


{99E1B0A2-18C1-439B-B3AD-75DB46ACA06C}

おまけで田貫湖。



富士山ってどこから見ても富士山なのね


雄大な姿に、これでもかってくらい富士山パワーをもらいました




富士宮焼そばを食べて、再び本栖湖へ。


{F3B989BB-E4FC-4CBC-81E7-B40DC4056CCC}

紅富士ってことにしよう




翌日の日の出はどの湖から見る?なんて言ってたはずなのに、夫の思いつきでまさかまさかの長野へあんぐりうさぎカナヘイびっくり



ビーナスラインを走り、霧ヶ峰富士見台で車中泊となりました。




☆4日目☆


{F07BBD40-4A04-413B-BBF3-08CAEBC7409B}


{B7355496-D5AD-4095-AFDD-3B13C51C8C5A}

富士山と雲海見れた〜カナヘイきらきら



のはいいけど、標高約1700メートルの朝は氷点下で寒いのなんの。



{E8E0CA39-8DE6-4FBA-9A02-5AD8FE0859E5}

霧ヶ峰高原をくだって諏訪湖方面へ。



{03CC5DAC-1E49-43C6-90CD-F68183548946}


{A13A70C9-3BF3-4394-8D88-BB9234F48B16}

君の名は。のモデルとなった諏訪湖へはからずも聖地巡礼となりました。


うん、確かにそれっぽいつながるうさぎカナヘイハート



{AB841C29-73BF-481C-B039-F56EE36C02B4}



{AC7B12E6-CE77-4ADD-90B1-82AB16CD91AB}

蓼の海公園にある展望台から眺めた諏訪湖。



こんな立派な展望台を作るのなら、右の木を切ってくれ〜と心の中で叫ぶw



{A7F5B0BA-7C59-4A99-B48B-58611D3709A1}


{1879B06D-1160-40CF-AA28-9C28151B172E}


{A697C47B-97D5-4C5E-8161-F5575195D61B}

そろそろ帰ろうと、高速のインターに向かう途中に寄った高ボッチ高原。



なんだか淋しそうな名前とは裏腹に、北アルプス・南アルプスのほか諏訪湖越しの富士山など素晴らしい景色が盛りだくさんカナヘイきらきら



私の写真じゃ伝わらないのが残念だけど、私の中で今回の旅1番の眺めでした




富士山をあとにし、中央自動車道でビューンと帰ります。


大晦日なので、道路も混むことなくスイスイ。


(そういえば今回の旅、日が良かったのか1度も渋滞にかかることなくすんなりで助かりました。)



で、またまた貧乏性を遺憾無く発揮。



名古屋城も犬山城も行きたかったのに29日からお休みだったので行きはスルーしてたんですが、


せっかくここまで来たのでと、名古屋に寄り道。



{B3602FA3-7430-4356-A804-F23A72519B26}


{D8E9F936-419B-4648-9AEF-0B4D3F7F8AD7}

{E8F01144-2C49-4FE2-BC90-551E2A7C59BB}

オアシス21の展望台からの名古屋テレビ塔カナヘイきらきら



山ちゃんの手羽先を食べ損ね、しょんぼり。


名古屋、会いたい人もいるので絶対にまたくる!!!




このあと夫は名古屋港?のあたりの夜撮を楽しんでましたが、

私とケイタはというと、車の中で紅白を見たり笑ってはいけないを見たり。



ウトウトしていつの間にやら年が明け、ふと目覚めた時にはどこぞのSAでした。




☆5日目☆


新しい年のはじまり。


太陽がすっかりと昇ってから起きたので、初日の出の写真はなしてへぺろうさぎ



赤穂でキャンプをしているお友達のところに寄り挨拶して、うちに帰宅。




総走行距離1800キロの旅。


ずーっと1人で運転してくれた夫には感謝でいっぱいです。



いつの日かひと目見たいと思っていた富士山。


予定が二転三転と変わりまくりでしたが、願いがかなって本当に嬉しい楽しい旅になりました



次こそは富士山のふもとでのんびりキャンプをしてみたいけど、きっとまた車中泊なんだろうなぁ(≧艸≦*)



是非またあの雄大な姿を見に行きたいと思います。



おしまいとびだすうさぎ2サッ


AD

年末は富士山へ②

テーマ:
☆2日目☆


観光ばかりじゃケイタも退屈するだろうと、


ナガシマスパーランドで開催されている「進撃の巨人展」へ。


{7A96DB55-2F38-4F50-AF9A-6A7935A9EBA3}


{918C5150-F3B8-424E-9C03-4ADEEF357CA8}


{5CE3ADD4-9164-4026-8E59-DCA09DFDF847}


{C156FEBC-817B-431A-BFD8-C0D82C8F790A}


{8C9237EE-A7CF-4E3C-84CE-242FAC78164A}

動画撮影はNGだったけど、写真撮影はOKだったので撮りまくりカナヘイきらきら


{3E2262B3-F4C7-40ED-9107-92B0A49FE30C}

こんなの見たら…


{10871EC7-8A6E-46E7-A0FA-7D58108C8D97}

やるよねぇてへぺろうさぎ


{D6C1BD5C-E963-438B-8771-CC4789E5EF25}


{8E3D91EB-9127-4AA8-89DC-C5E1F5C444EE}


{323058DA-9A3E-490D-B604-474A42E1AB94}

原画初公開で、ところどころご本人のコメントもあり見応え十分カナヘイきらきら


{0EDAFDFC-FBFC-442B-86CB-D92142E23141}


{3D565D34-D01C-4B3B-ACDC-7BB2D3B5B97A}


{11562C1B-7A96-4C08-8C01-C3FF9CF44FCE}

原画の他にもいろいろカナヘイハート


{409DB488-CBB5-4947-9885-B589899B8717}

ご当地コーナー?もあったり。


手羽先にケイタ大爆笑ww




正直ここまで期待していなかったので、ケイタと2人ですっごく楽しめました



夫はというと…

前日夜遅くまで工場夜景に夢中になっていたのと、まだまだ先は長いってことで仮眠中。



{133DBE1D-9F4C-42C9-9257-BF53EF958763}


{4A5FDD32-61F6-4980-92DE-6B1AE386B584}

ケイタが絶叫系の乗り物には興味がないというので、せめて観覧車だけでも。




ナガスパをあとにし、いざ富士山へ


高速でビューンと行くかと思いきや、まさかの下道!!!



{A03CF182-F431-4ED3-B9DC-B20C9146144C}


{838FF8D8-29C4-4E23-AAD8-C8B75482504B}

浜松で、ご当地グルメの浜松餃子



焼き餃子というより揚げ餃子に近い感じ? 

キャベツたっぷりで美味しかったです。




道中富士山が見えてきて、テンションアーップカナヘイうさぎカナヘイハート



夫が絶対に行きたいと言っていた、静岡市にある薩埵峠展望台へ。


{9C020582-6C66-444E-9717-DD194D873272}

名古屋から静岡って思いの外遠いのね。


せめて夕方に来れたら良かったんだけど、月明かりもなく真っ暗で富士山はうっすらしか見えずあんぐりうさぎ




このあと山中湖まで車を走らせ、ここで車中泊となったところでつづく。。







AD