N,C 村田基エリアセミナー

テーマ:


10月末の日曜

赤井川にある、F,A ドロームにて

白石にある釣り具店、ノースキャストさん主催

村田 基さんによる 

エリアフィッシングセミナーが行われた。

 

当日は、風がとても強く

エリアフィッシングには、最悪の条件

それでも、ドロームのスタッフさんと

ノースキャストさんの努力で

参加者の皆さん、結構釣られている。

 

今回は、村田基さんがゲストのせいか

結構な人数が集まっていた。

 

他のエリアのイベントにも

是非参加して貰いたいものです。

村田さんは、また来春にも

セミナーを行いたいとおっしゃっていた

是非、ノースキャストさんに

努力頂いて、実現すれば素晴らしいと思う。

AD

浜益川釣獲調査

テーマ:



22日、浜益川釣獲調査に参加して来ました。

 

この日の、調査参加人数は146人。

ここ数年連続して参加してきて居るのだが

毎年この時期は、かなりの人数に

なるはずのだが、今年のサケ不漁の

せいか、参加人数がかなり少ない。

この日も、新しい大きな群れは来ず

自分も含めて、皆さん苦戦している。

 

私も、やっと8時過ぎに1本目を

GET!

今年のサケは、海での栄養が

十分に獲れて無かったのか

かなりスマートな魚体

 

この後、ミノーに換えて

2本追加、

殆んどの方が、ノーヒットの中

3本は、恵まれている方かも?

一度、海が大時化ならないと

好転せずに、サケシーズンが終了して

しまうような、気がします。



AD

カラフト鱒

テーマ:



今年も行って参りました。

オホーツクへのカラフトマス釣行

事前の情報では、かなり厳しい状況との事

でも、一年一回は、あの曳きを味わいたく

一路オホーツクの海へ

ポイントに着くと数台の車

少し休憩の後、身支度をし海岸へ

後からアングラー達が降りて来ますが

状況が悪いのかそれ程多くの人達は来ません。

この日は、浜全体で20人程

 

大きな群れは来ず

ポツポツと釣れる程度

群れの動きを見ていると

ルアーが近ずくと魚達は、ルアーを嫌って

反転して逃げて行く始末

結局、今回の釣行は

でした。

では。

AD

たまには更新

テーマ:


久し振りの更新です。

先日、タケミさんのエリアトーナメントに

参加して来ました。

 

場所は、ビックファイト松本さんでした。

参加人数は、前回を下回る

10人

 

結果は、なんとか2位

トップには1匹差でした。

 

そうそう、先週の

つりぼり あかしさんで行われた

ナイト早掛け大会では

3位だったので

 

少しは、運が廻って来たのかもね。




つりぼり あかし

テーマ:


今週もエリアの釣り

上川の つりぼりあかし さんに行って来ました。

あかしさんで行われている

3時間チャレンジに挑戦しようと行ったのだが、

日曜は、NGとの事

で、この日は、

久々の自由な釣りを堪能して来ました。

 

前日までの濁りも殆ど取れて

ルアー専用ポンドの鱒くん達は

活発に泳ぎ回ってます。

反応は、レンジが合えば喰ってきます。

メインポンドは、それなりにシブい状況

この日、私はトータル40本

半分以上がルアーポンドでの釣果でした。