馬〜馬〜な生活 中堅放送作家 兼 零細馬主の日々

『ま〜ま〜な生活』と読んで下さい。零細馬主の日々をつらつらと綴っています。将来、馬主になりたい方の参考になれば幸いです。

放送作家 兼 馬主 村上卓史の愛馬などに関する忘備録です。






テーマ:
先週末から今週頭にかけて愛馬4頭が出走。結果は…

21日  インボッカアルルーポ  優勝

22日  ザイディックメア         6着

23日   ビバジョーストラマー 5着

24日  キングスナップ            2着

と、かなりいい成績を残してくれました。特にシンガポール組はこれで今年3勝目。夢が大きく広がります。

逆に惜しかったのはキングスナップ。生涯初の優勝なるか…と残り50mまで固唾を飲んで見守りましたが、最後の最後で外から交わされて2着に。勝負は時の運なので仕方ありません。中一週で続戦とのことなので、次走に期待します!
{A9514A50-8ACF-41B6-ACB9-77D2D4505444}
今週はシルクの出資馬トリコロールブルーがダービートライアルGⅢ青葉賞に出走予定。なんとか憧れのダービー出走権を得てほしいところ。現地にはジンクスがあるので悩んでいますが…行っちゃうかなぁ!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「馬主」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
社台スタリオンを視察してきました。
{07EAA7E9-CBAB-41A8-B8C0-E96D9DA91E4A}
タイミングよく、オルフェーヴルやエピファネイアの種付けシーンと遭遇。その写真はさすがに自主規制します。
{9134A2F3-EA79-4118-B381-BA9E7A164D29}
その後、『リアルダビスタ』のシュシュブリーズ購買の際もお世話になったTさんの案内で厩舎に寄らせていただき、偉大なるディープインパクト様や…
{A216B33A-55E6-4AF6-9680-531749E390DC}
キンカメ兄さんなど、錚々たる名種牡馬たちのお姿を拝見。
{B7E3EED7-0AAA-4862-A1DF-265B4C0B23EB}
さらに意気揚々と種付け場に向かうジャスタウェイくんとバッタリ。
{632FBE32-F6B0-4C94-A86C-510C1B67BBDA}
これまで放牧地から見学することはありましたが、大種牡馬をこんな身近に接したのは初めて。いい経験になりました。

社台SSの皆様、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、シンガポールのクランジ競馬場にて共有愛馬インボッカアルルーポが優勝!
{F2A879E0-CB1B-4563-91CD-EBA4EA2A291B}
これで、今年のシンガポール軍団は早くも3勝目。下級条件ですが、勝ちは勝ち。ここから、さらなる高みを目指してもらいます。

とりあえずは昨夜の会食のゴハン代がでました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末から来週頭にかけて…

21日  インボッカアルルーポ  SIN

22日  ザイディックメア  阪神    SILK

23日   ビバジョーストラマー SIN

24日  キングスナップ  笠松

…の4頭が出走予定。なんといってもキングスナップに期待しています。前走、初めて掲示板を外したものの、それ以外では好走を繰り返しているだけに、巻き返してもらいたいところ。あえて開催を一回飛ばしての挑戦だけに尚更です。
{C16CF97A-07F7-4973-99EB-A05A4FE61BCE}彼が走る笠松競馬場は拙著『感動競馬場 本当にあった馬いい話』発刊の際に協賛レースを開催した思い出の場所。所縁ある地で、そろそろ勝ち負けしてほしい…と強く願っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かつての愛馬たちが故郷の浦河にて無事に子供を出産しました。
{85024238-4551-4477-B6D5-A67852D5DFF7}
JRAで初めての愛馬ハンナリトは川越ファームでスマートファルコン産駒の牝馬を出産。
{7E4A3DA1-9F54-4480-A3E7-80F8F02C6EBF}
そして、初めて国内で重賞をプレゼントしてくれたエンジェルツイートは伏木田牧場でパイロ産駒の牝馬を出産。

縁の深い馬たちの子供だけに何らかの形で関わりたいと思いつつも、そこは零細馬主の悲しさ。懐事情もあり、悩ましいところです。

まずは成長を見守りたいと思います。そして、愛馬にする夢を実現すべく精進します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。