M松のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

3月24日 曇り空で寒い朝じゃ~~~!

 

4月中旬ごろに解禁されるモジャコ(ブリの稚魚)漁の準備で!

 

連日我が家は、バタバタしちょりますよ~~~!

写真は、ドック中の23号!

昨日、雨の中船底のペンキ塗りを終えて!

下の写真は、ドックして船底を洗浄したばっかりの23号と次の順番を待つ我が家の31号!

毎年この時期は、モジャコの準備と沖の養殖ハマチの入れ替え・分養作業もあって!

 

しかも産卵前の最終出荷時期も重なる!

 

4月中旬の解禁から3カ月程は、全く休みなしでブリの赤ちゃんのお世話に!!!

 

いよいよ!ブリ養殖のお正月!スタート!みたいなもんじゃ~~~!

 

写真は、一昨日のブリの余り物!

よんべの方がうんまかったど~~~!

これは、ブリのあらと内臓の煮つけ!!!

ブリは、無駄なく!

あんまり捨てるところが無い魚!!!

 

一回捌くと一週間以上楽しめるど~~~!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。