矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉「今日は何の日」を毎日更新しています


テーマ:
DMで上映中の徳之島ライブを記念したカクテルとカードです。

カクテルとカードは2種類。

オレンジのカクテルがエンドレスサマー、ブルーの方がISLAND HOTELだそうです。

一緒に行った方が別のカクテルを注文してカードは私がもらいました。

ありがとうございました。















{95BA6537-0C5A-4FCC-B128-D2D9FC7AF35F}

{3F04FC39-EBB5-4A1A-A8BF-AAF1B2BBAC72}

{A5FA1248-9B00-4E07-B195-D7565DB28317}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
DIAMOND MOON Presents SPECIAL EVENT「ENDLESS SUMMER 2016」
~徳之島シークレットライヴ限定上映決定!~

【イベント期間】 8月9日(火)~8月21日(日)
【徳之島シークレットライヴ上映時間】期間中毎日14:00~/19:00~ ※上映時間約40分


DMで徳之島のライブを観てきました。

構成は矢沢永吉がクルーザーで出発してこれから徳之島に向かいますと。

6/16 和歌山の串本、太平洋側を行きたかったが荒れてるので瀬戸内側から日南海岸に向かう。

翌日に大分にいて途中はよく分かんなくて奄美大島に着いた。


本編で興味があったのはバンド構成。

写真では三好さん、阿部さんしか写ってなかった。三好さんのホームページには天野さんの名前があった。

どうなってるのか。


ずっと画面を観察していて結局3人以外は出てきませんでした。

ドラムの音はちゃんと聴こえてました。

おそらく阿部さんが出してた。


ドラムの音が出ている時にキーボードが聴こえるならオケかなと思ってました。

PAはグランド中央のやぐらに設置してあった。

私の聴いてた印象ではドラムとキーボードが同時に入ってたことはなかった。

おそらく阿部さんがキーボードでやってた。


でも違和感なく聴こえました。

ちゃんと聴かせられる音になってたと思います。


矢沢永吉が今までやったこういう企画は1996年の原宿ストリート、1997年のウィーン、2005年のK-1などがあります。

東大の大学祭はちゃんとステージがあったからいい方。

いろいろノウハウを蓄積してるんです。


徳之島でライブやろう、フリーライブにしよう、ところで設備はあるの?

そういうのができそうな人はいるのか、ライブハウスとかプロモーターとかイベント関係の業者はいるのか。

野外でやるとして天気は大丈夫か、客は来るのか、人口どれくらいか、機材はあるのか、経験あるのか、調べたと思う。

その上で「やっちゃえ日産」。MCで言ってた。


我々はこういう安全なところに身を置いてそういう動きを見て何やってんだって言ってる。

気楽なもんである。


矢沢永吉はこういう時でも張ってるわけですよ。

こういう動きをすることで何かを感じる若いやつがいるかも知れない。

そういう人が若い頃の矢沢永吉みたいに一人で東京に出てくるかもしれない。

もしかしたら成りあがるかも知れない。


その人が矢沢永吉といつか会って、「徳之島のライブが初矢沢永吉でした」って言うかも知れない。

そんなことを考えたら面白い。

たぶん、矢沢永吉はどっかで考えてると思う。

いいんじゃないかな。


徳之島天城町総合運動公園野球場(鹿児島県)
1.雨のハイウェイ
2.チャイナタウン
3.ウィスキーコーク
4.共犯者
5.SOMEBODY'S NIHIT
6.黒く塗りつぶせ
7.止まらないHA~HA
8.二人だけ

徳之島セットリスト速報

DMで徳之島のライブが上演されるそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは壁面ディスプレイ。










クリスマスライブの時のDM店内です。

マグネットの店頭の在庫は減ってました。


公式ホームページによるとバレンタインカードの在庫はもうないみたいです。

ある矢沢ファンの方によるとマンスリーカクテルカードも月末近くなると在庫が切れてしまうとか。

1月は共犯者でした。

コレクションされてる方はお早めに。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、DMに行ってみたら偶然ディズニーシーでのライブ映像が流れていました。

2003/6/5にサプライズ出演した時の映像です。

前から観たいと思っていて今回初めて観ました。


民放各局のワイドショーで取り上げられていた映像が流れてました。

フジのめざましテレビは高島彩、ある番組では経済評論家の財部誠一さんがコメントしていました。

「矢沢永吉53歳」

ディズニーシー騒然
矢沢永吉が「ピノキオ」を歌う

「正直すごくエキサイトしたよ
もう世界はオレのものみたいな感じで
ほんとワンナイトドリームだね」


When you wish upon a star
作詞 NadWashington
作曲 LeighHarline

When you wish upon a star
Make no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you

If your heart is in your dream
No request is too extreme
When you wish upon a star
As dreamers do

Fate is kind
She brings to those who love
The sweet fulfillment of
Their secret longing

Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you through
When you wish upon a star
Your dream comes true


映像はYouTubeにも上がってないと思います。

DMでリクエストしないと観れない映像ですね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)