5/1 赤坂グラフィティ “七色メロディ vol.7” 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

赤坂グラフィティ
http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/


“七色メロディ vol.7”
伊藤さくら/篠原亜季/多田葵/西村花音


矢沢永吉激論ブログ


5/1(火)は篠原亜季さんのライブに行って来ました。


4/28の土曜日に会ったばっかりです。会うのが月2~3回くらいならインターバルは均等に空けたほうがいいかなという話をヲタの人たちとしたりもします^^


篠原さんは3番目。前回1時間も観れたので5曲だけというのは物足りなかった。


土曜日のストリートは9曲やったし現場には始まる前から行って暇そうな時は長話できる。ライブハウスは滞在時間が短い。


トリは伊藤さくらさん。写真は撮ってません(失礼)。アコギと2人のステージで衣装はオーソドックスな白とピンク。ヘアスタイルは私の好きな盛り。


最近の曲は全然分からなくなっててアンコールでやったオリジナルカラーくらい。前回は途中で古賀さんをステージに上げてキーボードを弾いてもらってましたが今回はなし。

ライブ後に物販を見てたらチケットが7枚置いてあった。全部行くのはかなりキツいです。きっと。愛がないと行けませんね。


篠原亜季さんのセットリスト
1.Brilliant C.C.
2.alone
3.Birth of Memory(スローバージョン)
4.windy
5.だれかを愛していたならば


今回はカバーはなし。何かやろうかなって思ったけどやめたって。

一番新しいasking myselfも今回はなし。近いうちにレコーディングやるって話ですがMCを聞いてるとどの曲を録音するのかは本当に決まってないそうです。古賀さんに送ってある曲は数十曲あるとか。


しばらく前に本人に聞いた話ではこの3曲のうちどれか。
asking myself

だれかを愛していたならば

Birth of Memory


古賀さんによるとどの曲をやるか聞いていなくても当日一発録りでも篠原さんって人は2時間以内で完成させちゃう人なんだそうです。

この日のライブもリハはやってなくてぶっつけ。3曲目のバースは意地の悪い古賀先生が予告なしのスローバージョン。でもその場で合わせてきたって。


スローバージョン自体がストリートで2回やっただけです。古賀さんに言わせれば2回試せばもう分かるだろうってことでしょうか。でもヘタクソの歌手だとペースを変えると文句言う人もいるそうです。


物販はライブDVDが増えました。12/14と1/11分。ただこれ調子が悪い。家に持って帰ってきてパソコンとレコーダーで試しても再生できない。うちのレコーダーはパナソニック、パソコンのドライブはNECとアイオーです。全部ダメってのはマズイでしょう。頼みますよ。


写真と動画はまた紹介します。

ストリート&ライブの予定&全記録完全版 (2007/8/19~現在)

篠原亜季(漆乃)さんのCD&DVDコレクション

篠原亜季(漆乃)さんプロフィール

ライブ動画

セットリスト記録

[mixi] 篠原亜季(漆乃)コミュニティ