GOOD LUCK!! 矢沢永吉 「E'」 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。



「E'」のインタビューの記事を書いたということでコウジさんのお気に入り でもあるこの曲を紹介します。スタジオに潜り込んだ犬の鳴き声が入っているので有名な曲です。

かなり好きな曲だしリリース当時に友達のベーシストに聴かせた時も一番気に入ってもらった曲ですがライブではあまりやっていません。私も映像は持っていないと思う。

ただこの曲のテンションはスタジオ録音ならではのもの。ステージではまた別のアレンジが必要でしょうね。

トラバスにしても1976年の「A DAY」のテイクとよく知られてるライブの煽りとは全く別物。Take It Timeもあのイントロやリズムはライブでは再現できない。逃亡者も難しい。

まあ、仕方ないかな。