16~18 矢沢「永ちゃん」バリバリ伝説 34 白い紙をポルシェに変えるマジック | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

16 じつはコントがお好き!?

伊集院光のラジオ番組出演時、
ご機嫌だった永ちゃんに、
コントのセリフを言ってもらえないかと
頼んだところ、

「いいよ、お笑い好きだから。
でもね、オレはいいけど、ヤザワはどうかな」。
・・・ヤザワ的にはダメらしい。

「オレはいいけど、ヤザワはどうかな」



17 白い紙をポルシェに変えるマジック

永ちゃんソロの初期に
バックバンドを務めていた後藤次利に、
まだ楽曲の書かれていない白い紙を見せて 

「次利、これがポルシェになるんだよ」と言ったとか、 
石橋貴明が後藤から聞いたエピソードとして披露。



18 なんでも〝史上初!(1977、1978)

'77年、日本人として
初の武道館単独公演を実現すると
翌年の長者番付歌手部門でも、
ロッカーとしては初めて
天空ひばりからトップの座を奪い取る。

さらに78年の後楽園球場に始まり、
主だった野球スタジアム(東京ドームなど)で
初めてコンサートをおこなった人物に。


「トップを獲る!」という
ビックマウスを実行したのである。