2~3 矢沢「永ちゃん」バリバリ伝説 34 キャロル初期は 質屋の大のお得意さま  | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

1. 結婚指輪を質に入れて革ジャン・革パンを購入!!



2 キャロル初期は 質屋の大のお得意さま

人気が不動のものになるまでは
とにかく金がなく、
腹をすかせる毎日だった。
そのとき活躍したのが質屋。
ラジカセが数千円に化け、飢えをしのいだ。

もっとも当時の永ちゃんにとってラジカセは
曲作りのうえで欠かせない宝物。
毎回ハラハラものだったとか。

だが、そうした事情を察知した質屋の主人は、
けっして流さず待ってくれていた。


3 自慢のリーゼントは銭湯で洗っていた!

キャロルの人気がピークだったころも
神奈川県川崎市の
風呂ナシ、家賃一万7干円の
アパートに住んでいた。

ステージではリ-ゼントでキメてた
永ちゃんが子供を背負い、
妻とお風呂セットの入ったカゴをぶら下げて、
毎晩銭湯に通ったという。

当時、近所には
ファンがゴロゴロ住んでいたが、
カランコロンと下駄を鳴らして
銭湯に通う一家の主が
永ちゃんだとは、
誰一人気づかなかった。



・・・続く





矢沢永吉