ほぼ日刊イトイ新聞 - ヤオモテ、OK | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

イトイさんとの対談です。


ほぼ日刊イトイ新聞 - ヤオモテ、OK


コピーはイトイさんが考えたんでしょうが面白い。


オレ、会社、大っきらい。
やりたくないもん、会社なんか。
矢面、立ちたくないもん。

オレはメロディーだけつくっていたい。


メロディーだけ作っていたいと言いつつ曲を作るとなると詞が気になる。サウンドづくり、ミュージシャンの出す音も気になる。

ツアーを見た奥さんに金かけてないのがわかるわよ って突っ込みを入れられると製作会社を作っちゃう。

ソロになって間もない頃から、何で俺はいつも金がないのにマネージャーの連中はいい暮らししてるんだって疑問を持って自分でマネージメントを始める。


ヤオモテに立ちたくないのよりも創作欲求やもっと金持ちになりたいっていうガッツの方が強かったんでしょう。会社員にしろミュージシャンにしろそうでないと成功しないと思う。


ヤオモテに立ちたくないって言うのはポーズというか照れ隠しですね。