8/2 田無アスタ 環境フェスティバル | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

IMG_8610
IMG_8610 posted by (C)The_Real

IMG_8618
IMG_8618 posted by (C)The_Real



田無アスタのホームページには10:00~16:00と書いてたので12:00前に着いたら会場自体がまだ準備してない。
10:00からというのは10:00からポスターの展示をやってますよということだったらしい。
いきなり疲れた。

こういうことを言うと怒られそうですがcanaさんの衣装は前回の田無アスタの時と同じでした。

セットリスト
1カントリー・ロード
2やさしさに包まれたなら
3嘘つきと雨
4ハリネズミ
5となりのトトロ
5あいさつマーチ

歌は大変素晴らしかった。

英語詞のキャロル・キングよりオリビア・ニュートン・ジョン(ジョン・デンバーでもいいけど)の方がいい。
あれ地味だし発音が難しい。


佐藤龍一さんみたいなスタイルはいいと思う。

試しに空が落ちてくる(これはギター入ってるバージョン) を訳詞でやってもいい。

ハリネズミはつくづく残念。
目の前で録画してたから一部始終を何度でも見れますがマイクに触れてないのに落ちちゃった。
せっかくいい感じだったのに惜しかった。
データが使えなくなった。

低音が出るし高音も綺麗だったしよかったのに。

武蔵野大学の「灯」 を聴いてから高音の声質がよいなあと気に入ってます。

裏声にひっくり返るところがツボで快感。

ラストのあいさつマーチは弾き語りじゃなくてキャラ丸くんとドク丸くんが横に立って歌ってました。
あの着ぐるみ暑そう。

カメラの位置は立って歌うことを想定していなかったので横からになってしまいました。
アングル的に対応できず残念。

ライブの次は作文&ポスターの発表会。
結論からいって1時間半であの人数ではまとまりがつかない。

司会といってもあの方の良さが出てこない。

フリーで語る時の面白さが持ち味なのに。

本人も明らかに時間がなくて困ってたじゃないですか。


その他言いたいことはmixi に書いておきました。

終わりのコメントをもらおうとしたらあの方はどっかに消えちゃってたので仕方なく帰ってきました。
今日はありません。
コメント動画は25回 とか80回 とか再生はされてるんですが。

仕方ないので写真のみ。
アルバムには複数上げてますが1枚だけ。


IMG_8635
IMG_8635 posted by (C)The_Real



cana(松本佳奈)さん


http://cana.me/