11/3 EIKICHI YAZAWA LIVE IN 川口リリア | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

今回の席

2階 2列 52番
http://www.lilia.or.jp/info/seat.html

今回もMC特集行きます。

MC

普段はこのあたりの人は東京に近くて武道館に来てくれてると思うんだけど
この街に来るってのがいいんだよね。
(川口リリアは)15年ぶりだそうです。

ここから後の3曲はセットリスト変更になってました。

5.あの娘と暮らせない
6.セクシー・キャット
7.奴はデビル

MC

ライブってのはドキドキ感がいいんだよね。
今回のツアー15回目のステージです。

ファンってのは年代の層があって
セクシーキャットやI LOVE YOU OKの頃からの人もいるし
P.M.9の頃からの人もいる。

聴き始めた頃の印象がその人にとって一番大事みたい。

今年はMCがシブくて・・・・
MCの時にあんまり静かにシーンとして聞かれると
しゃべりながらだんだん下を向いたりして

ツアーやってるといろんな話を聞きます。
盛岡の方に行った時に花束が来ていました。
これはよくあること。
花束はよくもらいます。
そこにメッセージがついていた。
矢沢さんよく来てくださいました。
私はスナックをやってます。
矢沢さんをよく知っていると言うお客さんが来ます。
Aさんということにします。
この方はロサンゼルスに住んでいるそうです。
そこで矢沢さんのクルーザーのエンジンが故障していたのを直してあげたそうです。

矢沢「全然知らなかった
でもいいと思うんだ。いろんな話があって」


11.切り札を探せ
この曲のギターソロは2人で絡むのですがこの部分だけサイケ風の一種異様なサウンド

15.Oh Yeah この曲で歌詞が2回飛んだ
出なくなるとエーちゃん後ろを向いて「Yeah!」
客は大ウケ

MC

Oh Yeahの歌詞
「星の数より君のしわが増えたならその数だけもっとキスしよう」

作詞家はいいこと言うよね
みなさんもたまには彼女に「Oh Yeah」みたいに言ってみて

矢沢はこう見えて結構やるんだよ
ええカッコしいなんだよ

(MC メンバー紹介)

Sax スネイク
彼との付き合いは「OPEN RECORDING GIG」から。
横浜のライブハウスで一発撮りをやった。

ここでひとつ白状します。
お客さんを集めてミュージシャンは全員一発撮りでやった。
でもボーカルがシャバダバだったのよ。
後でヤバいところ全部入れ直した

ギター 柳沢二三男
相沢、木原の後の世代に入ってきた。
今回また呼びました。
彼は函館の出身で家から毛蟹を送ってくる
また来週くらいにカニ食いたくなるから


ベース エド
彼は10年くらいやってる。

ドラムス マーク
Rock in Japan でも参加してます。

コーラス
メラニー リチャード ロレイン

キーボード 松本
ブルーノートから参加してます。

ギター トシ ヤナギ
今回3回目。LAから呼びました。


18.Wonderful Life
ギターソロで左右の掛け合いがあります。
今回のツアー、ワンダフルライフでタオル投げやってる人が結構います。

アンコール
22.トラベリン・バス
矢沢テープがどこから飛んでくるのか見ていたらステージ下から飛び出してきました。

2階席だったので上から見てましたが放射状に出てきて結構綺麗でした。

Thank You Rock'n Roll