浜松の木造新築注文住宅「村木建築工房」のブログ

「地震に強く、夏涼しく、冬暖かい、快適な家造り」を永遠のテーマとし、地元天竜材を使い伝統の技と最新技術で建てる「板倉造りの家」、自然素材の家を良心的な価格で提供する「高品位住宅」など建てて良かったと心から思える家を提供しています。


テーマ:

45リットルのゴミ箱をすっきり収納できるパントリー
 

キッチンの使い勝手や、見た目のキレイさを左右するのが、ゴミ箱の収納スペースです。

お気に入りのシステムキッチン、カップボードをそろえたけれど、ゴミ箱を置く場所まで考えていなかった…ということがないように、毎日の家事をシミュレーションして、使いやすいゴミ箱の位置を決めておきたいですね。

 

 

大型のゴミ箱をスッキリと収納したい場合には、キッチン横のパントリーに専用スペースをつくることもオススメです。

 

シンク下にゴミ箱の収納スペースがあるのも便利です。複数のゴミ箱を置けるようにすれば、調理中に移動することなく、足元のゴミ箱に生ゴミやプラ容器をサッと分別して捨てられます。

 

カップボードの下にゴミ箱を置けるようにした例もあります。

 

 

毎日の家事をこなすうちに、「この位置にゴミ箱があったら、助かる」というご希望が出てくるものです。村木建築工房の家づくりは、そんなご希望をとことんまでお聞きするところから始まります。

ぜひお話をお聞かせください。

 

 

◆村木建築工房「板倉造りの家」

http://www.muraki-k.jp/index/concept/itakura.html

 

◆村木建築工房ショールーム兼事務所「ギャラリエ」

《住所》浜松市東区豊西町444

《電話番号》053-431-3480

《営業時間》9:00-18:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

村木建築工房 浜松の木造新築注文住宅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります