浜松の木造新築注文住宅「村木建築工房」のブログ

「地震に強く、夏涼しく、冬暖かい、快適な家造り」を永遠のテーマとし、地元天竜材を使い伝統の技と最新技術で建てる「板倉造りの家」、自然素材の家を良心的な価格で提供する「高品位住宅」など建てて良かったと心から思える家を提供しています。

浜松市 工務店

浜松市 新築注文住宅温かいぬくもりのある住宅を建てるなら木をふんだんに使った家が抜群にいいですよね。

村木建築工房は浜松市にある、新築注文住宅の工務店。伝統の技術と最新の技で建てる「板倉造り」を使った、匠の技で仕上げる本格的な木造住宅を建築しています。

一般的な木造住宅と違い、3倍もの量の木をつかって家造りをする「板倉造り」は坪60万円から提供。さらに坪50万円以下のお手頃価格で未来の暮らしを見すえた高性能・高品質の家を提供しています。

また地産地消の天竜材を使うのがコンセプト。地元で育った木はこの地域の気候や風土に最もよくなじみ、その土地に適した家が建つのです。




このブログでは村木建築工房の家づくりのすべてを公開していくと共に、イベントや見学会、プレゼントなどを随時公開していきます。

浜松市で新築をご検討の方や将来ご希望の方など是非ご覧になってみて下さい。


浜松市 新築一戸建て

テーマ:

もうすぐ新年度。お家の中をキレイにして新しいシーズンを迎えるため、大掃除をされるご家庭も多いのではないでしょうか。

 

大掃除で大変な思いをしないためにも、日ごろからちょっとずつ掃除ができるのが理想ですね。

そのためには、掃除道具の収納場所に気をつけるといいですよ。

 

 

収納のコツは、簡単に取り出すことができ、しまえること。掃除をするうえで、奥さまが道具の出し入れを簡単にできなくては、毎日の掃除が億劫になってしまいます。

 

収納が少なく使い勝手が悪ければ、モノが生活スペースに溢れるようになり、部屋自体が狭くなってしまいます。逆に収納がたくさんありすぎても、家事動線にあわせた場所になくては意味がありません。

 

 

お掃除ロボットを使われているご家庭では、できるだけ床にモノを置かないことが大事ですね。そのためにも、使い勝手のよい収納スペースをしっかり考えたいですね。

 

納戸などの棚を可動棚にすることもオススメです。稼働棚は、収納するモノに合わせて調節できるため、モノの置き場所を確保しやすいからです。

 

村木建築工房のショールーム「ギャラリエ」では、可動棚の付いた納戸をご覧いただけます。ぜひ、参考になさってください。

 

◆村木建築工房「板倉造りの家」

http://www.muraki-k.jp/index/concept/itakura.html

 

◆村木建築工房ショールーム兼事務所「ギャラリエ」

《住所》浜松市東区豊西町444

《電話番号》053-431-3480

《営業時間》9:00-18:00

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)