Perfumeファンとして、サンリオピューロランドの時代から、誰よりも多くライブ、イベントに参加し、物心両面でPerfumeを支えてきた古参ファンの方が亡くなられたそうです。


本来なら直接知っているわけでもない僕が記事にすべきことではないのですが、僕のPerfumeの過去を取り上げた記事は、「資料公開と感謝の言葉」の中で書いたように、そのほとんどを彼のブログと、あともう一箇所のサイトの記述をもとにして書かせていただいたものです。


いつか会場で直接ご挨拶を、なんて思いながら、何か気後れして「参考にさせていただきました、ありがとうございます」の一言もコメントしないままになってしまいました。


あらためて御礼を申し上げます。


RYOさん、あなたの残してくれたPerfumeのその時その時の「現在」が無ければ、僕は一行だってPerfumeの過去の姿を書くなんてことは出来ませんでした。


ありがとうございました。