村上健一「神戸のことは神戸で決める! 市民が主役の街づくり!!」

神戸志民党、中央区公認市政担当相談員、村上健一のブログです!
キャッチフレーズは、「神戸のことは神戸で決める! 市民が主役の街づくり!!」
サブキャッチは、「5児の現役パパ、子育て家族の強い味方!」
皆様よろしくお願いいたします。


テーマ:

4/12、神戸市議会議員選挙にて民意を得た新議員の仕事が今日から始まりました。

震災特例のゆがみも是正されず、中央区でいえば投票率が35.47%という中でしたが、現行法に従ったれっきとした民意、選ばれた方々となります。


おかしいと思われた方は選挙行きましょうね(^.^;)


他区の方までは直接活動を存じ上げませんが、少なくとも中央区の皆さんは、神戸を良くしたい!そう訴えてきてました。

その想いに偽りがないこと、是非証明してください。


見ている人は見ています。

実際政治は、生活と密接です。

64.53%の大半は諦めたか無関心・・・。それでは神戸は良くなりません。


党派を超えて、本当に皆様には期待してます!!

神戸のために! ほんま頼むでグッド!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前後半の統一地方選が終わりました。

今回、自身が戦ってみてはじめて、候補者やサポーターの皆様のお気持ちが、本当の意味でわかった気がいたします。

改めまして、党派を超えて関わられたすべての陣営の皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m


今回はちょっと趣味に絡めてオタク気味な記事にしましたべーっだ!





我々のご先祖様が生きた戦国時代、負ければ本人はもちろん一族郎党、家臣、領民、みな殺されてしまうかもしれない時代、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・武田信玄・上杉謙信・毛利元就・島津義弘・長曾我部元親・伊達政宗・・・。すべからく高名な武将、大名はみな負け戦を経験してます。真田幸村や高橋紹雲、松永久秀など、負け戦で命を落とすことで後世に輝きを放った人物もいます。


また所属する大勢力が壊滅的打撃を受けた時(盛者必衰、例外はありません)、臣従していた配下武将は、主義・主張、忠誠を貫き、名を残そうと力の限りを尽くす者もいれば、主義主張は別にし、勢力を鞍替えしたり武士をやめたりと、生き残りをかけ全身全霊をかける者もいましたあせる



比して現代日本、例外中の例外はあるにせよ、選挙に負けても誰も殺されません(悪いことしたら捕まるよ)

議会において主義主張を貫いても誰も殺されません


今回残念な結果に終わった皆様。捲土重来を期す方、引退される方、職を変え別の道に進む方、いろんな方がおられるかと思います。

が、誰一人命を落とすわけではございません。

元々が地域を代表しようと志された方々。今後どんな形であれ、是非地域に貢献していける生き方を期待しておりますそれが有権者の心にふれ、投票率を上げていくこと、政治の信頼を取り戻していくことの一つだと、私は信じております


今回民意を得た皆様。是非大勢力(そこに所属してる有無は問わず)の顔色を見て動くのではなく、主義主張は変えず、真っ向から地域のため、全身全霊で課題に取り組んでください

皆様の取り組みを見ている人はたくさんいます。やはりそれが有権者の心にふれ、投票率を上げていくこと、政治の信頼を取り戻していくことの一つだと、私は信じております。


地域、住んでいる方の顔を常に思い浮かべる施策、政治を是非期待してますビックリマーク

頼むでほんまに!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結果報告。

初めての選挙。
1907票、1303票届かずでした。


しかしながらご支援いただいた皆様、ご投票いただいた皆様、本当にありがとうございました!

結果が出なかったことは、ひとえに私のいたらなさです。


投票率が神戸市一低い40%を切る35.47%だったことも含め、まだまだ私自身の活動不足、勉強不足ということだと思います。


人口減に歯止めをかけたい、政治を身近に感じて投票に行っていただきたい、地域地域をまわって、そこに本当に必要な施策をひろって届けて改善していきたい、そして神戸を誇りに感じて、選んで住み続けてもらいたい!


その想いに変わりはございません。


今の私にできることを、これからも引き続き精一杯取り組んで参ります!


まずは、朝のご挨拶から。
応援、ご支援いただいた感謝の気持ちと、想いを伝えきれなかったお詫びの気持ちを込めて。

これより行って参ります(^o^)ゞ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。