2017-06-19 22:17:45

政治道58『印象操作?情報操作?マスコミの深い病根』644

テーマ:政治道

 

支持率急落は間違いないけど、朝日・毎日新聞と読売・共同通信でなぜこうも変わるのか?
質問の仕方だけで変わる。
1:政府を支持しますか?
2:現安倍政権の国会運営を含め支持しますか?

これだけで全く反応は変わるよね。

まぁ、質問の一言一句を比較して欲しいですよね。

行政質問でもそうやって歪められます。
マスコミはどこに向かっているのか?
自分たちの資質はどこにあるのか?
個人でチャンネルを持てる時代になったのに、これではマスコミ情報が個人のチャンネルと変わらないじゃない。

既得権を持つ人達はこういった事態に気付かないんだろうな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

村上 栄二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>はるちんさん
新聞は一社読みするのはリスクですね~。

1 ■無題

自分は朝日と産経を読んでますが、はっきりいって朝日の記事は産経のような“朝日の求めるに都合の悪い”記事は絶対に書いていませんね。
一方で産経は問題の部分も指摘しながら、背景などもしっかり書いている。
森友にしても加計にしても、産経と朝日を比べると“なぜ朝日はこれを書かないのだろう?”と、マスコミの立ち位置ってのがハッキリしますね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース