四国、愛媛にあるロードスター専門店村上モータースのスーパー耐久参戦日記 NCロードスター 愛媛 四国

ロードスターを中心とした村上モータースのレース情報やパーツの紹介をします!


テーマ:
NDロードスターも発表になり色んな雑誌に特集されて盛り上がってますね。

原点回帰でボディーも小さくなりデザインもカッコいいです。ぜひ当社もNDで

レースやりたいですね。

そんな中、NCロードスターの存在はやはりエンジンの排気量が大きく出来ることも

ありロードスターの歴代では最強かと思います。

スーパー耐久に参戦しながら限られた改造範囲でエンジンの開発を試行錯誤してます。

そしてチューニングカーでは戸田レーシングさんの協力の元にオリジナルのカムも

開発しており、街乗りメインのスペックとサーキットユース向けが完成しましたので

年内には発売したいと思います。



そしてこちらはNCロードスター用に製作した強化のエンジンオイルポンプです。

街乗りではまったく問題のないレベルの話になってしまいますが

チューニングしたLFエンジンでサーキット走行で高回転を回し続けて走るとオイルパンの

バッフルプレートなど加工して偏りを無くしてもエンジンオイルの循環が悪くなり

クランクのメタルにダメージがいきます。そこで少しでも油圧を確保するために

開発しました。現在、テスト中です。これで常時8000回転いけるかな??


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ヒロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。