四国、愛媛にあるロードスター専門店村上モータースのスーパー耐久参戦日記 NCロードスター 愛媛 四国

ロードスターを中心とした村上モータースのレース情報やパーツの紹介をします!


テーマ:

鈴鹿ラウンドが終わりレースカーも手付かずだった箇所をリフレッシュ中。板金工場で

 

一旦ボディーも裸にして塗装してピカピカです。ウインク

 

ピットに戻してから足回りなどから組み込んでいきますが外すのと比べると

 

組むのは大変そうですね。僕には無理だな・・・。ゲホゲホ

 

 

  

 

なんとなく形になってきましたが配線など細かい部分が残ってますのでここからが

 

勝負ですね。橋本メカがんばれよ~~音譜

 

 

ショールームで9月の富士ラウンドに向けてコースを製作してラジコンで練習中。

 

ウイングも装着してダウンフォースもばっちりです、がんばるぞ~~。メラメラ

 

 

 

791-8006
愛媛県松山市安城寺町91-5
(株)村上モータース
089-922-1110
担当 村上博幸
http://www.murakami-m.jp/
mail  info@murakami-m.jp

マツダロードスターのことならお任せください
NA NB NC ND ND5RC MX-5
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は来週末のチャレンジカップに参加のワクサポ広島号のセットアップと特訓です。

 

ついでにパーティーレース仕様のNR-Aも2回目のテストです。前回からキャンバーを

 

大きく変更して1枠目はコースイン。いい感じだけどタイムが出ない。ゲホゲホ

 

2枠目は空気圧を変更してコースインしますがフィーリングは大きく変わったけどイマイチ。

 

でもう1回変更したら、おおおいい感じで一気に1分57秒台後半まで入ったアップ乗り方も少し

 

ずつ解ってきて楽しくなりました。88号車の2連勝の選手も居て一緒に走って参考に

 

なりました、ぜひこれから盛り上げていきましょう~。グッド!

 

 

そしてN1レースカーはデフ&アライメントを変更して朝一にコースイン。思った以上に

いい感じでOKと言うことで杉野選手に交代。走行の合間には車載を見ながら乗り方を

チェック。3枠目には444号車を出してきて一緒に走りチェック。まだまだ課題はありますが

方向性が見えればあとは走るのみ。表彰台乗らなかったらレッスン料2倍でよろしく~チョキ

 

 

 

各レギュレーションに合った車両製作や車両の手配、メンテナンス、装備品の

用意からライセンス取得練習の仕方、レース参戦までのライセンス取得まで

お手伝いしますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

ぜひ一緒にモータースポーツやりましょう

誰もが最初は初心者ですが正しく練習すれば必ず上達しますので安心してください。

 

Be a racing driver !

 

791-8006
愛媛県松山市安城寺町91-5
(株)村上モータース
089-922-1110
担当 村上博幸
http://www.murakami-m.jp/
mail  info@murakami-m.jp

マツダロードスターのことならお任せください
NA NB NC ND ND5RC MX-5
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間前にお預かりしたNAロードスターは通常の車検整備と同時に

 

ヒータコアも交換です。あと10年乗るならこういうリフレッシュ作業は大事ですね。

 

今後ともよろしくでっす。ニコニコ

 

 

 

こちらはサーキット走行を楽しんでるNA8です。クラッチOHにブレーキOHと

 

機関上はしっかりメンテをしております。速く走るのもまずはしっかりした状態で

 

ないとね。グッド!

 

 

 

 

 

さて、タイヤも準備しないと・・・。ゲホゲホ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NDロードスター用のインテークパイプはが純正は当たり前ですがすごく良く出来ており、

性能だけでなく振動のことなどトータールで考えられており素晴らしいね。

マツダの方の書き込みをヒントにこれなら良いんじゃないかとテストします。

途中に蛇腹があり少しですが振動も吸収します。これでパワーチェックして問題なければ

オレンジで発売しよう~。皆さん、買ってね。



NDロードスター シリコン製インテークパイプ 予定 13,800円(税別)





そしてこちらはトップフューエル製のエアインテークです。

フロントバンパーダクトから走行風をラムエア効果で効率よく取り入れられる形状

にてフレッシュエアを導入し、
NAでは重要な吸気温度を大きく下げる事が


できましたのでコストパフォーマンスも高いですね。セットでお勧めです。



トップフューエル製のエアインテーク

FRPタイプ 18,000円(税別)
取り付け工賃 12,000円


791-8006

愛媛県松山市安城寺町91-5

(株)村上モータース

089-922-1110

担当 村上博幸

http://www.murakami-m.jp/

mail  info@murakami-m.jp


マツダロードスターのことならお任せください

NA NB NC ND ND5RC MX-5


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


58号車のエンジン調整に持って帰りましたが砂遊びして汚い・・・。追加料金だな

とりあえずばっちりなんでがんばってね~~。

 

ピット前はRAYSのTE37のSONICとパーティーレースサイズの71Rが届きましたので

順次発送します。県外の方も当社で購入頂き感謝です。タイムアップするように

気合い入れて組み込みバランスしておきますね。これからテストも重ねてデータも

作りますのでぜひ当社で購入してくれたら教えますのでよろしくね~。


791-8006

愛媛県松山市安城寺町91-5

(株)村上モータース

089-922-1110

担当 村上博幸

http://www.murakami-m.jp/

mail  info@murakami-m.jp


マツダロードスターのことならお任せください

NA NB NC ND ND5RC MX-5


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。