すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:

こんばんは!

原麻衣子です。

 

 

2017年半年を終えて・・・

夏休みを前にして・・・

こんな声が聞こえてきています。

 

 

「ああ、わたしももっと突き抜けたい」

 

「ああ、予定より進んでない><」

 

「ああ、あの人すごいなぁーうーん同じくらいだったはず」

 

「いいなぁ、時間があって。いいなぁ進んでて」

 

「いやいや、比べても仕方ないじゃん。…とは分かってる」

 

 

いわゆる!



比べてしまって落ち込んでしまう症候群です。

 

 



 

●厄介なことに、この症状は誰にでも訪れます。

 

●この症状は定期的に訪れます。

 

●厄介なことに、「比べちゃだめ」「自分は自分」と思えば思うほど沼に入っていくようです。。

 

●厄介なことに、「今、わたし○○さんと比べて凹んじゃってるの」とかは誰もSNSに書きません。

 

●だからこそ厄介なことに「こんな症状になってるの、自分だけじゃないのか…と余計に凹みます。



●そしてさらに厄介に、、、こんなこと、、、誰にも言えない、、、、、、





という、沼に入ってしまうの。


あなただけじゃありません、よ?^^




比べること=悪いことじゃないんですよ。


凹むこと=悪いことじゃないんですよ。




え?!


成功してる人もあなたがスゴイ!と思ってる人も、比べるんです。凹むんです。



何が違うのか??



比べるパワーを凹むパワーとしっかり向き合って。


しっかり学びに変えてエネルギーに変えてるんですよ^^




中途半端になかったことにしたり。


中途半端に蓋をしちゃったり。


中途半端にポジティブにしちゃったり。



本音を隠すと、前に進めない。




そんな時は、あなたの本音を見つけましょう!!


そのためには、すごろくノートが1番!ですが。




まずは、紙にふつうに書いてみるでも大丈夫。



{6F023542-8B92-43ED-BAA0-9DF51FC6D57C}



●凹んでる気持ちを全部、全部、書き出してみよう


●どうしたの?どんな気持ちなの?



●誰にも見せないから、ブラックな気持ちも書き出しちゃえ



●なんでなんで?なんでなんで?ってさらに書いてみよう



●悔しい気持ち!悲しい気持ち!もどかしい気持ち!言葉にならなき気持ち!怒り!なんでー!って。



気持ちが「スカッ」としたり。「だからか!!」と理由が自分で納得できるまで。




そうしたら。

また自分に聞いてみて。



「ねぇ、私は本当はどんな気持ちなの?本当はどうしたいの?」





モヤモヤを書き出してスッキリしていたら、本当にフラットな気持ちで、受け入れられますよ♪




「そっかぁ。麻衣子は●●さんがうらやましかったのね^^」


「そっかぁ!本当は自分だって●●したかったのね!」



こんな風に。



強く凹むということは、なにかを強く想ってる。


なにかを強く願っている証拠。





自分の本当の気持ちがわかったら、人間らしい気持ちに愛おしくさえなりますよ❤️❤️❤️


自分のこと自分の手のひらでコロコロ転がしてあげる。うらやましい気持ち、抑えなくていいんだよ。


悔しい苦しいモヤモヤ。隠さなくてもいいんだよ。



いま、あなたが見ている人に投影して、教えてくれているんだから^^


{9587072D-E8D7-4027-A0F5-A6CFBBFEE929}


私もたくさん比べます^^

たくさん比べては、向き合って、エネルギーに変えます!!!



思わず比べちゃう、スゴイ人たちに出会えていて感激ですよ!!!

だからこそ私たちは『成長』しているんですもんね。

 



さぁ、症状から抜け出したいなら、書き出して見てくださいね!



原麻衣子より

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妄想すごろくノート術発案・幸せ起業ナビゲーター原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント