すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんばんは、原麻衣子です。



大阪でこんな質問いただきました。
「手帳でTODOリストってどんな風に管理しているんですか?」



デイリーすごろくノート術を書いていると、ノートを見返しながら自分の癖に気づきます。




わたしの癖、傾向は…


●やりたいことがどんどん増えていく

●伝えたいことがどんどん溢れ出てく

●リストがどんどん増える

●しかも早く最速でやりたい、クリアしたい

●しかも最速でいっぱいやりたい、クリアしたい




結果、、、



週のはじめの月曜日、火曜日にどんどんフセンが増えていく、、、、、、(^^;;


そして。
もちろん全部できなくて、フセンを動かすたびにちょっとヘコむ。



このパターン!に気づいた時はプチショック。
でも、理由がわかれば工夫できますもんね。



時間は24時間。みんな一緒。



このパターンに気づいてから、わたしが必ずチェックすることがあります^^



「今週、今日、やらないことを決める」



これを、すごろくノートでさくせんかいしながらチェック!!です。

{F0FD5F43-741B-4F72-8527-55F76835BCD3}


今日、お片づけの悩みの話をしていてリンクしました。

「まず、モノが多すぎる」

「まず、選ぶ。大切なものを選ぶ」



これは毎日のTODOリストも同じ。

当時のわたしがまさに!



時間に対して、パワーに対して「リストが多すぎる」
そう気づいてから、全部1人でやらないことを決めたんですよね。



会社員でなく自分の裁量で働いてると、時間も忘れて仕事をしたり、してしまうもの。

だからこそ、無制限になっちゃう。



本当にその時、大事なことを進めるために。

あえて、今日。やらないことを決める。

今週、やらないことを決める。




そして!

本当に時間をかけたいところに、時間とパワーをかける♡

そう決めてから、時間に追われて縛られる日々が変わりました^^!



ギスギスせずイライラせず、体力切れせず。

ゆるやかに自由にキモチに余裕があるわたしに^^


「そんな、大量のタスク。ほんまに今日せなあかんやつ??

ほんまは別の日でもよくない??

ちゃーんとシミュレーションしながら、勇気出して「やらない」選択してみ^^」




わたしが自分にかけてた言葉です^^

「やらない」選択。

新しい発見がきっとありすよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妄想すごろくノート術発案・幸せ起業ナビゲーター原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント