すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんにちは! 原麻衣子です。
 
リクエスト頂いて書き始めた、雑誌掲載までのストーリー。
 
◆前回は、そもそも雑誌掲載を目指そうと思ったきっかけ編。


 

 

「雑誌掲載を目指そう!」と決めて私がしてきたことを書いていきますね。

 

前回の記事に反応があったので嬉しい^^

必要なひとに向けて書きまーす!

 

 

 

まず、雑誌掲載を目指そう!と決めて。

 

すぐに書いていた、すごろくノートを公開しますね。

 

出版すごろくノートの23ページ目!

 

{67C499C3-ECC8-4455-97D8-3B87F1700EFA}
 

ふむふむ。

すごろくノートはこうして叶えるまでの道のりを残しておけるんです^^

 

雑誌掲載に向けて、まず私がしたことは【プロに相談】でした。

 

というと話が終わりそうだ^^

 

実は、プロに相談する前に、雑誌掲載を目指す前に。

1人で勝手に妄想していたんです♡♡

 

 

「もしも、妄想すごろくノート術が雑誌に掲載されるとしたら、どんな感じで紹介されたい?」

 

 

この妄想が、プロに相談する時にも役に立った!のでシェアしますね!

 

まずは・・・

妄想は自由!なので誰にも遠慮はいりません!

好きに自由に妄想全開してみてくださいね♡

 

 

私が妄想していたこと。

 

*雑誌に掲載されるなら、1番は日経WOMAN!

*さらに、ノート術を紹介しているムック本!

*さらに、ノート術特集の回がいい!

*それはきっと、4月か5月の新年度シーズンの号

*ノートの写真が大きく載って、私はノートを持って微笑んでる写真(笑)

*他にもいくつか写真が載ってる

*ノートの作り方やポイントをライターさんが文章にしてくれている

*何人かノートの達人の1人として載ってる感じがいいなぁ

 

 

こんな風に^^1人で自由〜〜〜〜に妄想です。

結構、具体的ですよね!

 

その理由は・・・

 

フセン整理術で1度雑誌掲載を目指した時があって、それから本屋にいくたびに「自分が掲載されるなら?」と妄想するようになったんです♡♡

 

b193c449b5829849dea74d281db2890f_9177d59c4622315

 

すごろくノート術での雑誌掲載を意識する前から、日経WOMANは読みながら特に大好きなノート術手帳術フセン術系はバックナンバーも保存^^

 

ノート術特集のムック本も毎回買っちゃう♡

だからこそ、掲載されている人のページもたくさん見ながら妄想がどんどん膨らんで・・・

 

わたしの中では完全に、掲載イメージのビジュアルが決定ですw

 

 

プロに相談する前に、準備していたことで当日のコンサルもとても充実!!すぐ次の行動にチャレンジできました!

 

 

私が具体的に妄想したのは、プロのコンサルを受ける前にブログを読んで学んでいたから。

ブログの情報は本当にありがたいですね!!(読者目線)

 

 

あらためて私が相談前に、妄想してイメージを固めていたことをまとめますね。

 

---------------------------------------------------------------

 

◆どんな雑誌に掲載されたいか?

◆その雑誌のどの特集に掲載されたいか?

◆参考になる掲載イメージは?

◆自分はどんな風に紹介されたいか?

◆自分はどんな肩書きで紹介されたいか?

◆その雑誌は何月発売のものか?

◆その雑誌はどんな人が読むものか?

◆もし掲載されたら、その後【自分に】どんなことが起こりそうか?

◆もし掲載されたら、その後【自分以外の人】にどんなことが起こりそうか?

◆もし掲載されないとしたら、どうなる?

◆どうしても掲載を目指したい理由は?

◆「雑誌」である必要は?

 

---------------------------------------------------------------

 

自分でチャレンジするとしても、プロに相談するとしても、きっといいと思うので妄想してみてくださいね^^!!

 

 

次回は、いよいよプロに相談!編です。

なんだか書きながら私もドキドキ^^

 

 

 

《お知らせ》

「妄想すごろくノート術」が日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妄想すごろくノート術発案・幸せ起業ナビゲーター原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント