すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
おはようございます!原麻衣子です。

今日は大阪でセミナーサポートに向かってます^^


●ブログが時間がかかってしまって、なかなか時間が取れない

●書くスピードが遅くて困ってる

●もっともっと書きたいのにうまくまとまらない



そんなあなたにオススメなのが、デイリーすごろくノート術。


{FF9F308B-9B9F-4702-BF2B-DC46FB1378EC}





書けない、進まない、、、、、の中には。

ブログを書くという「行動」「以外」に気になってること【思考】がグルグルしてる可能性大!なんです。




まず時短したい!
スッキリ書けた!と感じるには。




思考と作業を徹底的に【分ける】



パソコン開いて止まってしまうなら、まだまだ「思考」の段階なのです。

「思考」の段階だからまだ、書き始めるのは早い。
まだパソコン開けないでいい。




まずは、思考を整理してまとまってから『書く行動』に切り替えると…!!グン!と変わりますよ^^



書こう!としたときに、こんなこと気になってきませんか?



たとえば…



●どの順番で書いていこうかな?

●あ、昨日のことも記事にしたい。
あの本もオススメしたい。
あ、でも1週間前のセミナー参加したレポートも書きたい。。。


●どの記事をリンクしようかな?

●どんなイメージの写真使おうかなぁ?

●誰のことを紹介しようかなぁ?

●今日はどの時間にブログかけるかなぁ?

●でも今日は夜予定もあるしなぁ。

●あ!仕事の締め切り明日やったー!

(ブログの話と違うことが気になっていったり、もしますよね^^)

●あー今日は雨降ってるから、送り迎えやなぁ。

●あ、買い物は今日いく??



あなたはどうですか???

もーーーっといっぱいのことが頭を駆け巡ってますー!!パンパン!

こんな人もいるかも。



そこで、まずは【書く作業】の前に【思考整理】をしておくんです♪

準備8割のイメージです。

書く時には、もう、残り2割くらいのパワーでさらさら書いてる感覚です^^


{B49F5F54-16A1-4B36-A414-49B898B040F8}



まずは気になってることを書き出してみるだけでもいいですね!

お迎えと夜ご飯の買い出しと献立のことが頭の中にグルグルグルグル占めていたら、そりゃ頭の中が定員オーバー!状態なの^^


わたしは、すぐに頭の中パンパン定員オーバー状態になるので(笑)

すぐに頭の中から外に出します(ノートに書いたり、ふせんに書く)



これだけでもだいぶスッキリ!!しますよ。



〜まとめ〜

◆「考える思考」と「書く行動」を分ける


◆いつどんな風に書く?どんな手順で作業してブログ完成させる?の作戦会議を【書く前に】終わらせる


◆「考えが整理されて」完成までのルートがイメージできたら書く行動にうつる



参考になったら嬉しいです!

{50E9FE3F-DEEF-439F-BDC9-D89A7449AA25}



原麻衣子より
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妄想すごろくノート術発案・幸せ起業ナビゲーター原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント